2026-05-26 ドロッとモヤモヤした気持ちも、大事な私の気持ち ~どんな気持ちも吐き出せる場所があるのって大事だなぁと思った話~ ニピキと一緒に、「夕日がしずむときーーー」と言いたくなっちゃう夕方時間。 あったかくなってくると楽しみにしているのが、ベ… わたしの日常 自己肯定・受容 2026-05-26 ドロッとモヤモヤした気持ちも、大事な私の気持ち ~どんな気持ちも吐き出せる場所があるのって大事だなぁと思った話~ ニピキと一緒に、「夕日がしずむときーーー」と言いたくなっちゃう夕方時間。 あったかくなってくると楽しみにしているのが、ベ… わたしの日常 自己肯定・受容
2026-05-25 今できることは決して大きなことではないけれど、私が私を満たせるように ~いつだって自分をヨシヨシし続ける~ 先週後半、新潟は強い雨風でグッと寒くなったのですが、雨も過ぎ去り、今日は気持ちよい五月晴れ。 今年に入りイレギュラーで週… わたしの日常 自己肯定・受容 2026-05-25 今できることは決して大きなことではないけれど、私が私を満たせるように ~いつだって自分をヨシヨシし続ける~ 先週後半、新潟は強い雨風でグッと寒くなったのですが、雨も過ぎ去り、今日は気持ちよい五月晴れ。 今年に入りイレギュラーで週… わたしの日常 自己肯定・受容
2026-05-21 神頼みだって自分のための行動だから ~思いがけずにサレンダー~ 悪ぅ~いお顔をしているはっくんの目の前にあるのは、GW中に出かけた先でいただいてきた「お守り」。 少し前の話になりますが… わたしの日常 自己肯定・受容 2026-05-21 神頼みだって自分のための行動だから ~思いがけずにサレンダー~ 悪ぅ~いお顔をしているはっくんの目の前にあるのは、GW中に出かけた先でいただいてきた「お守り」。 少し前の話になりますが… わたしの日常 自己肯定・受容
2026-04-08 コイザクラの嬉しい贈り物のおかげで、乗り切れた親知らず抜歯 ~何とかならなそうで何とかなった話~ 「春眠暁を覚えず」って昔の人は言っていたけれど… ほんとそれ!!!お昼寝したくなっちゃう心地よさ。 私たちが暮らす新潟市… わたしの日常 自己肯定・受容 2026-04-08 コイザクラの嬉しい贈り物のおかげで、乗り切れた親知らず抜歯 ~何とかならなそうで何とかなった話~ 「春眠暁を覚えず」って昔の人は言っていたけれど… ほんとそれ!!!お昼寝したくなっちゃう心地よさ。 私たちが暮らす新潟市… わたしの日常 自己肯定・受容
2026-02-08 ゆるゆるする時間に見えるもの・拾えるものがきっとあるから ~自分を責めずに労わろう~ あちこち積雪の予報が出ていて寒い週末ですね。 私たちの暮らす新潟市も、昨晩から今日は「平地でも積雪」の予報に怯えていまし… わたしの日常 自己肯定・受容 2026-02-08 ゆるゆるする時間に見えるもの・拾えるものがきっとあるから ~自分を責めずに労わろう~ あちこち積雪の予報が出ていて寒い週末ですね。 私たちの暮らす新潟市も、昨晩から今日は「平地でも積雪」の予報に怯えていまし… わたしの日常 自己肯定・受容
2026-01-29 燃え尽きたから見つけられた「自分に対する厳しさ」 ~もっともっと自分に優しくできるようになるぞ!~ 先週やってきた「長期寒波」の関係で、ここしばらくずっと寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 朝、お布団… 自分への思いやり 自己肯定・受容 2026-01-29 燃え尽きたから見つけられた「自分に対する厳しさ」 ~もっともっと自分に優しくできるようになるぞ!~ 先週やってきた「長期寒波」の関係で、ここしばらくずっと寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 朝、お布団… 自分への思いやり 自己肯定・受容
2026-01-14 ただ今日、起きて、息を吸って、なんとかそれぞれのペースで行動しただけで、100点満点だ!って自分にハナマルをつけましょ♡ あけおめなのぉ~、なんて言っていたのがつい先日だと思っていたのに、あっという間に1月も真ん中が見えてきましたね。 今年も… わたしの日常 自己肯定・受容 2026-01-14 ただ今日、起きて、息を吸って、なんとかそれぞれのペースで行動しただけで、100点満点だ!って自分にハナマルをつけましょ♡ あけおめなのぉ~、なんて言っていたのがつい先日だと思っていたのに、あっという間に1月も真ん中が見えてきましたね。 今年も… わたしの日常 自己肯定・受容
2026-01-05 新しい年の幕開け。年末年始はノンビリ過ごし、今日からまた「日常」が戻ってきました。 新年、明けましておめでとうございます。 昨年末から年始にかけて、カレンダーの日の並びがよく、私は9連休という「大型休暇」… わたしの日常 自己肯定・受容 2026-01-05 新しい年の幕開け。年末年始はノンビリ過ごし、今日からまた「日常」が戻ってきました。 新年、明けましておめでとうございます。 昨年末から年始にかけて、カレンダーの日の並びがよく、私は9連休という「大型休暇」… わたしの日常 自己肯定・受容
2025-12-30 幸せに対して「貪欲でいい!」 ~自分への許可を出すんだから!と思った話~ こんにちはー。ちはー。ちはー。 ← 久しぶりのひとりやまびこ 気がつけば、もう年の瀬。2025年も終わろうとしています。… わたしのこと 自分への思いやり 自己肯定・受容 2025-12-30 幸せに対して「貪欲でいい!」 ~自分への許可を出すんだから!と思った話~ こんにちはー。ちはー。ちはー。 ← 久しぶりのひとりやまびこ 気がつけば、もう年の瀬。2025年も終わろうとしています。… わたしのこと 自分への思いやり 自己肯定・受容
2025-09-04 かわいい反抗期から学んだこと ~反抗的な私も、行動しない私も、それでも愛されている~ チャオッ! ← 陽気に登場 気がついたら8月が終わっていて、もう9月なんですねー。 夏の終わり…を感じてセンチメンタルに… わたしの日常 自己肯定・受容 こはる 2025-09-04 かわいい反抗期から学んだこと ~反抗的な私も、行動しない私も、それでも愛されている~ チャオッ! ← 陽気に登場 気がついたら8月が終わっていて、もう9月なんですねー。 夏の終わり…を感じてセンチメンタルに… わたしの日常 自己肯定・受容 こはる