手のひらサイズの幸せのお友達

手のひらサイズの幸せ

『ペットロス・離別・失恋』サヨナラの痛みと哀しみを癒す心の保健室 ~あなたの傷に優しく絆創膏を貼るお手伝いをしています~

MENU

【ココロノマルシェ】5年前に主人に家を追い出されてから、裁判で離婚を要求されました。

無性に「塩焼きそば」が食べたくて、昨晩「鶏ひき肉とキャベツ・もやし」で作った塩焼きそばの残りをコッペパンに挟んだ焼きそばパンの朝ごはん。 水菜とレタスとチキンを梅ポン酢で和えただけのサラダと、茹でて冷凍しておいたそら豆、…

【ココロノマルシェ】ここまで気に障る女も久しぶりで一体何なんだろうって感じです。

ねー、すごいよねー。金ピカで厚みのある小判をもらっちゃったんだよねー! この小判、北日本放送(KNB)というテレビ局の4冠達成記念に配られた記念品らしいのですが、私は全く関係なく、知り合いがもらったのですが 入浴剤 = …

【ココロノマルシェ】人生が消化試合のようで、ちょっと悲しいです。

お弟子さん講座が終わったあたりから、とにかく猛烈な眠気に支配されていてなんだか力の入らない私。 あれ?毒リンゴたべたっけ?そんな記憶ないんだけど? と眠気をメルヘンチックに白雪姫の毒に見立てるという仮説を打ち立てましたが…

【ココロノマルシェ】私はダメなんだと勝手に劣等感を感じてしまいます。

朝起きたら、原因不明の「膝痛」に襲われ、 もしや膝の中に蜂が入り込んで暴れているのでは? という仮説を立ててみたけれど、そんなことはある訳はなく、ビリビリと神経が痛い(神経痛のような感じ)ので、素直に痛み止めを飲んだら嘘…

【ココロノマルシェ】いつも「なにもできない系お姫様女子」に浮気されたり奪われたりします。

爽やかな初夏を連想させるようなグリーンと白のソープは、お弟子さん仲間でアロマのお教室をやっている「ライフビジョン・アドバイザー」の竹内えつこさんからプレゼントしてもらったもの! なんと、この石鹸はえっちゃんのハンドメイド…

【ココロノマルシェ】「テキトー」がわからなくて、つい100点を目指そうとしてしまいます。

私は「夏が大好き」で、会社がOKしてくれたらビーサンで出勤したい程…(ちなみに会社の内履は5月〜9月までビーサンです) ビーサン大好き!な私なので、ビーサンだけは絶対にお気に入りを買うと決めています。(値段じゃなく、履き…