手のひらサイズの幸せのお友達

手のひらサイズの幸せ

『ペットロス・離別・失恋』サヨナラの痛みと哀しみを癒す心の保健室 ~あなたの傷に優しく絆創膏を貼るお手伝いをしています~

MENU

【ココロノマルシェ】投影の本来の理解や、活用法の基本をお教え頂けら幸いです!

今日はハロパのごちそうだと思うんでちー!夜ごはんが楽しみなんでちー

我が家の小さなモデルさんに「ちびっこ魔法使い」になってもらったのですが、どうやら報酬の「ディナー」を要求しています。 そうだねぇ。せっかくのハロウィンの晩ごはん(← やっぱりかぼちゃを食べるのかな?)だから、ギンちゃん・…

小さな感謝状 〜ハロウィンの日に寄せて〜

こにちはー。もじゃもじゃ被せられたでちよー。お菓子くれないと 悪いことしてやるですよーー。

ハッピー・ハロウィン!! 今日で10月も終わりですね~。ほんと、月日が流れるのは早い…というのも、丁度1年前の今日「ハロウィンの日」に私は結婚生活にピリオドを打ち、離婚届を提出しました。 私は記事でも書いたことがあるので…

【ココロノマルシェ】私、やっぱりまだ、自分が幸せになっちゃいけないと思ってるみたいです。

仁くん、サロン行ったんでち。かっこかわいい系に変身でち!

仁くんは「ロングコートチワワ」という被毛が伸びるタイプのチワワ。夏は暑さ対策のために短くサマーカットしますが、別に冬は短くしなくてもいいのですが… 背骨に沿って硬い毛しか生えず、伸びない という「面白さ」を兼ね備えている…

【ココロノマルシェ】(ご感想)私は、「どう生きるのが正しいのか」に囚われてしまっていてました。

今日も我が家もご近所も平和です。毎日のパトロールの成果ですね!

ギンちゃんは我が家の「ニャコム警備隊」なので、窓からのご近所パトロールを日課としています。 キリッとした佇まいに、思わず「惚れてまうやろーー」と叫ぶと、チラッと一瞥され、また外を見てパトロールを続けるそのキリッとしたCo…

【ココロノマルシェ】仕事の人間関係でいつも仲間外れにされて村八分状態に感じてしまいます。

ネコちゃんが魔法をかけて心を軽くしてくれるご本なんでちよ~

かわいい仁くんがご紹介してくれている本は『幸せの流れに乗る方法』(矢野惣一さん:著)という、ネコちゃんがナビゲートしてくれて心を軽くする方法を紹介してくれる優しい一冊。 心が疲れている時って、文字の多い本を読むのもグッタ…