手のひらサイズの幸せのお友達

手のひらサイズの幸せ

『ペットロス・離別・失恋』サヨナラの痛みと哀しみを癒す心の保健室 ~あなたの傷に優しく絆創膏を貼るお手伝いをしています~

MENU

【ココロノマルシェ】大好きだった彼と別れたこと、授かった命をおろしてたことを乗り越えられないでいる私です。

最近のマミコちゃんの お気に入りなんでち!

ゴールデンウィークに軽井沢に行った際買ってきたジャムたち。すっかり忘れていたのを「発掘」し、これまた仙台に行ったときに買ってきた「蔵王クリームチーズ」(個人的にお気に入り♡)と一緒にクラッカーに乗せてたべるのがこの3日ほ…

【ココロノマルシェ】結婚10年の夫婦です。最近、妻の言動について、どう扱うべきか悩んでいます。

お口に突っ込まれて ガシガシされるやつでち…

食べたら磨く!が出来るのが理想ですが、出来るときだけ…ではあるけれど、ギンちゃん・仁くんにそれぞれの自分用の歯ブラシを持っています。 以前通っていた獣医さんに【歯磨き】の相談をしたら、ペット用の歯ブラシじゃなくても人間の…

【ココロノマルシェ】生理的に無理と感じてしまう人ばかりで…出会う事すら、今は怖くなりました。

ベッドから身を少し乗り出すような 仁くんの後ろ姿

九州地方の大雨のニュースを見ましたが、雨のすごい地域の方は色々と心配ですね…どうぞ、これ以上大きな被害がなくすみますように。 私の住む地域も雨が降ったり止んだり、これからも雨を予感させる曇り空で、仕事に行く前に「いってき…

わたしにも「かわいい」が隠れていた!!レアリー?

これ、絶対おいちーおやつでち。 仁くんには分かるでち!

わたしは「スーパーマーケット」が大好き!(あとドラッグストアも…) スーパーマーケットで「今、これを売り出してます!」と言わんばかりにコーナーが作られて紹介されていると思わず「ほほう?!」とチェックせずにはいられません。…

【ココロノマルシェ】私を喜ばし居心地のよい場所を作れるのかを考えても、心が何も感じず何をしたらわくわくするのかもわかりません。

ひまわりさんも、ライオンさんも、仁くんも みーんなチビッコで、チビッコ仲間でちねー

お部屋に飾っているのは、元気な黄色の「姫ひまわり」明るくて元気な小さなお花は、自己主張をする訳ではないけれどお部屋にあるだけで周りを明るくしてくれています。 ひまわり、というと大きな花をイメージしますが姫ひまわりは八重咲…

【ココロノマルシェ】結婚して半年で旦那から離婚を切り出され、また結婚当初の問題が起きました。

夕方のパトロールも 異常なしでしたよ。 平和、最高ですね!

我が家と地域の平和を守ってくれている『ニャコム警備隊』のお仕事中のギンちゃん。 ギンちゃんの毎日のパトロールのお陰で、安心して暮らせていることを毎日「ありがとう」と労っていますが、ギンちゃんの目に映る世界が、この先も安心…