手のひらサイズの幸せのお友達

手のひらサイズの幸せ

『ペットロス・離別・失恋』サヨナラの痛みと哀しみを癒す心の保健室 ~あなたの傷に優しく絆創膏を貼るお手伝いをしています~

MENU

【残席2】いよいよ土曜日までカウントダウン!鬼畜生になれないあなたのための読書会 ~まだお申込みいただけます~

オシャレさんが大好きな 緑の豆の毒なんでち~

仁くんが「緑の豆の毒」と称しているのは、ピスタチオのチョコレート。

1枚ずつが個包装されている、薄いプレート状の「ちょっとだけ大人っぽい雰囲気」のカレ・ド・ショコラシリーズに『ピスタチオ味』。
どうやら今年の1月に限定販売されたそうなのですが、大人気だったそうで、この秋に復活して定番入りしたそうです!

カレ・ド・ショコラ ~ピスタチオ~

私が知ったのは「定番入り」してからなのですが、妹がこのチョコを発見して食べたら美味しかった!という言葉通り、ホワイトチョコベースにピスタチオの香りがしっかりと練り込まれたチョコは、1枚食べるだけで満足度の高い美味しいチョコ。

私がピスタチオを知ったのは大人になってからで、女友達と居酒屋だけではなく「大人レッスン」のようにドキドキしながら行ったショットバーで出された「お通し的な存在」を通してでした。

お料理ではなく「お酒」をメインに楽しむ場所は、大人の社交場みたいに見えて、お作法はどうすればいいの?どうやって頼むの?メニューは??などと、分からない事を一つ一つ教えてもらったのが懐かしい。
席料のようなものにチョコやナッツと行った「飲みながらつまめるもの」が出てきたのですが、その中にあったのが

殻が半脱げしたような緑のナッツ

で、殻を外して食べたら、すごく香りがいいナッツでビックリしたのを思い出します。
そうそう、マカダミアナッツもチョコに入っていない状態で食べたのも大人になってからだったなぁ。

ナッツと言えば「ピーナッツ」や「ジャイアントコーン」「アーモンド」などが混じった「ミックスナッツ」くらいしか知らなかった私は、世の中にこんなにもオシャレナッツがあるんだ!!!と感動しました。

ちなみに…
私はマカダミアナッツとカシューナッツが好きです。(← 誰にも聞かれてないのにアピール)

ピスタチオですが、昨今大人気のようですよね~。

って、私は流行などに鈍感で、流行しまくって浸透した頃に「これが今流行ってるのね?!」と知るタイプなので若干遅れているのですが、なんとなんと、おつまみ系のチーズにもピスタチオが登場していてビックリ。

そうそう、そうなのよ!!!
酒飲みの「お家つまみ系」として絶大な信者がいると思われる「なとり」さんが、リーズナブルに楽しめるポケットサイズのチータラシリーズに、ピスタチオ味が登場していたのよーー。

スーパーではいつも売り切れいていて、先日やっと買えたの。

半脱げの固い殻を被った緑豆の威力、恐るべし…

せっかくならば「お休み期間、または明日からお休み♡」と浮かれながら晩酌する時に食べたい、と冷蔵庫で冷やして食べる日を待っていたのですが、明日は祝日だし、今晩レモンサワーのお供に食べようかな~とワクワクしています。

私の勤めている会社では、7月~9月までの3カ月の間に「3日間」の休暇を取得することが出来ることに加え、誕生月には「誕生日休暇」として1日休暇をもらえる制度があります。

8月の盆休暇とは違って3日間なので、だいたい7・8・9月に1日ずつ取得しているのですが、今回は残っていた夏季休暇1日分と誕生日休暇を組み合わせて、金・月とお休みをもらったので

一人シルバーウィーク5連休

が明日からスタートです!!
わーい、わーい。わっしょい、わっしょい。

これは「チーズとチョコ」のWピスタチオでレモンサワーするしかないですよね~。
いひひ。晩酌タイムが待ち遠しい。

* * *

遅れて流行に乗ろうとして「ピスタチオ」ってる私の近況をご紹介した後は、今日も張り切って「お知らせ」の時間です。

今日を含めてあと4回寝たらやって来る「25日(土)に開催されるお楽しみ時間」である、サトヒカウンセラーと共催の

鬼畜生になり切れない私たちのための読書会

開催日が近づきましたが、まだまだお申込みいただけます!
本日「おひとり様」のお申し込みをいただき、あと2枠お席があります。

サトヒーヌとマミコンヌの「Wヌー」な二人も、一緒にワークをして「今の私のメイク」「今の私の状態」をシェアさせていただく予定です。
自称・カウンセラーとか名乗ってるけど「全然じゃん…ププッ」と思われるような『ダメっぷり』を暴露してしまうとは思いますが

だって、これが私なんだもーーん。
だって、不完全なんだもーーん。
だって、人間だものーーー。

と、不器用で足りない部分がたくさんある私を暖かく見ていただけると嬉しいです。

欠けた部分がたくさんある私でも、今は「ちゃんと自分を肯定することが出来て楽に考えられる」ようになり、今、本当に毎日が肩の力を抜いてのびのびと生きています。

ついつい自分を責めてしまう「真面目な人」は、きっと目標とするものがとっても大きいく、自分を肯定するためのハードルも、きっと同じくらい高いものを設定しているのだろうと思います。

えっ?
自分を褒めるってこんなに些細な事を褒めていいの??

えっ??
自分を肯定するためのハードルって、こんなに低くていいの??

うっかりが基本装備で、パートナーシップや仕事など「願っているものをまだ手に出来ていない」のに、そんな状態でも「えへへ」とゆるーく自分を肯定する私や、言語化の魔術師であるサトヒーヌがモヤモヤに名前を付けてくれることで

頑張らなくても「今の自分のままで」褒めたり肯定していいんだ!

と思ってもらえる時間がお届けできたら、と思っています。
そして、メイクもしたい時はすればいいし、したくない時はスッピンでいい!と少しだけでも思ってもらえる時間になるように、オリジナルレジュメを準備して皆さんとワークするのを楽しみにしています。

開催日が迫っていますが、まだまだお申込みは間に合います!! ← 力説
お席は2席ご用意がありますので、ぜひぜひ、一緒にワークを通して自分をほんのちょっと楽にする時間を作ってみませんか?

【残席2】【9/25(土)20:00~】
鬼畜生になりきれない私たちのための読書会

開催日時

・9月25日(土)20:00~21:30
(22:00まで延長の可能性あり)

席数

・残席2(全4席)

参加費用

3,300円(税込)

※銀行振込のみ。振込手数料はご負担をお願いします。
※お申込み受付完了後、振込先を記載したメールをお送りいたします。

テーマ本

「いつも無理してるな」と思った時に読む本(根本裕幸さん著)
※本をお持ちではなくてもご参加いただけるようレジュメを作成します。

お願い(応募要件)

  • zoomを使ってのオンライン開催のため、事前にzoomアプリをインストールいただける方
  • 通信状況によって不安定になる事がある事をご理解いただける方
  • 通信にかかる費用(wifiやスマートフォンのご契約等)はご負担をお願いしています

注意事項

  • 18歳未満の場合、保護者からの同意が必要です
  • 現在、心療内科や精神科に通院・またはお薬を処方されている場合は、症状に影響を及ぼす場合がありますので、今回のご募集はご遠慮をお願いします

お申込みの流れ

  • 下にある「読書会のお申込み」ボタンから表示されたフォームに、お名前・メールアドレスを入力いただき送信ください。
  • お振込先を記載した自動返信メールをお送りいたします。ご入金の確認後、開催日が近くなりましたら当日のオンライン読書会で使用するURL・レジュメをお送りいたします。この時点でご予約完了となります。
  • 当日、zoomでお話しましょう!
  • 後日簡単なアンケートをメールします。よろしければご返信をお願いします。

読書会のお申込み

zoomの使い方はこちら

zoomは事前にダウンロードが必要です。(無料)
zoomのダウンロードはこちら。

zoomの使い方について、師匠である根本さんが詳しく書かれていますのでご参考に!!

サトヒカウンセラーと共催の読書会。
ロードオブ鬼畜生の道の途中で、なかなか鬼畜生になり切れない二人が、あなたが繊細で優しいがゆえに身に付けてしまったメイクを「クレンジングしてもいいよ」と声掛けできる、そんな時間をお届けしたいと思っています。

ご参加いただいた方から「参加してよかった」というありがたい声をいただいていますので、ご紹介させていただきます。

(読書会のご感想)皆さんと一緒にワークし、シェアすることで結果を深刻になりすぎず軽やかに受け止めることができたと思います。
(読書会のご感想)皆さんと一緒にワークし、シェアすることで結果を深刻になりすぎず軽やかに受け止めることができたと思います。
女子としての能力があまり高くないおまみーぬは、油断すると「ぼさぼさ」になるため、意識してネイルをするようにして.....
https://many-smiles.com/impression/tc-impression-100
(読書会のご感想)自分が思っていた以上に自分が仕事に偏っている生活をしているのだなと気づいたことと、相当無理してきたんだなー
(読書会のご感想)自分が思っていた以上に自分が仕事に偏っている生活をしているのだなと気づいたことと、相当無理してきたんだなー
今日は秋分の日。気が付いたら昼と夜の長さが一緒になり、これからしばらくは夜の時間が長くなり寒くなっていくんです.....
https://many-smiles.com/impression/tc-impression-88
(読書会のご感想)鬼畜生になりきれない私たちが抱いている問題を「才能」に換えてもらえたことが、嬉しかったです。
(読書会のご感想)鬼畜生になりきれない私たちが抱いている問題を「才能」に換えてもらえたことが、嬉しかったです。
カレンダー上では来週の月・火曜が祝日なので、土日がくっついて4連休という方も多いと思います。 私も暦通り…とい.....
https://many-smiles.com/impression/tc-impression-85

次はあなたが「私の価値」を受け取る時間を持ちませんか??
頑張り屋さんのあなたが、ほんのちょっとだけでもその荷を下ろして頑張っている自分を慈しめる時間をお届けしたいと思っていますので、ぜひぜひ、自分に優しくしてあげる1時間半を体験してみてください。

読書会のお申込み

  • HOME
  • >
  • わたしのこと
  • >
  • 【残席2】いよいよ土曜日までカウントダウン!鬼畜生になれないあなたのための読書会 ~まだお申込みいただけます~