手のひらサイズの幸せのお友達

手のひらサイズの幸せ

『ペットロス・離別・失恋』サヨナラの痛みと哀しみを癒す心の保健室 ~あなたの傷に優しく絆創膏を貼るお手伝いをしています~

MENU

(お知らせ)鬼畜生になりきれない民よ、いざ集結!!オニチク決起集会SPESIAL ~YouTubeライブ 11/29(水)21:00~

今年もイチゴ味季節がやってきたですね

来ましたね、イチゴ味の季節。
ッ、シャーー!! ← 歓喜のガッツポーズ

私は「生のイチゴ」はそんなに好きではないのですが、人工的なイチゴ味にめっぽう弱く、毎年11月頃から「期間限定のイチゴ味」アイテムが登場するのを、とっても楽しみにしています。

最近は「まとめ買い」をしているため、1週間に1回程度しかスーパーに行かないので見落としている間に売り切れている商品などもある思うのですが、タイミングよくイチゴ味アイテムに出会えると、嬉しくなってつい…。

どちらもトーハト製品。裏切らないおいしさ…のはず。

イチゴを模した赤いパッケージって、なんだかテンションが上がります。

少し前に見つけて気になり、思わずお買い上げしてきたのが「キャラメルコーン」と「SALTY」という個包装の少ししょっぱさがあるサブレのようなクッキー。

帰ってきて写真を撮って気付いたのですが、どちらも東ハトのお菓子。
どちらの商品も「定番味」がハズレなく美味しいので、こちらも期待大です。むふふ。

イチゴ味のお菓子を買って来たので「3時のおやつ」に食べたいのですが、このところ少し「腸」の具合が不調で、おやつはおあずけにしています。

私はもともと「お腹ポッコリ」「ゆるふわワガママボディ」を自称しているのですが、お腹のポッコリに磨きがかかり…

っていうか、明らかにお腹だけがカエルのように膨れて苦しい!!!

ただ太った…とは明らかに異なり、術後の傷跡周辺が「ガチガチ」に硬くなって膨れているのもあり、漢方の関係で定期通院したタイミングで、先生にお腹を見てもらいました。

するとなんということでしょう…。
聴診器でお腹の音を聞いてもらったところ

ほとんど腸が動いてないね。
こりゃ、張っちゃうだろうねぇ。

と、腸の動きが悪いことが腹部膨満感に繋がっているようです。

術後の傷は癒着してしまうのはしょうがないことなので、まず今は腸が少しでも動きを取り戻せるように、『大建中湯』という腹部膨満感に効果のある漢方と、2日に1回だけ夜に飲む『桃核承気湯』という漢方を試してみることになりました。

漢方は飲み始めて2日なので、まだ大きな変化は感じられず。
あまりに苦しかったので土曜日は絶食したら、心なしか楽になったような気がしました。

腸が動いていないのに、次から次へと食べものが投入されれば、そりゃぁ腸も重くなって膨れますよね。

漢方も併用しながら、しばらくは『腸に優しい食生活』を心掛けるため、お菓子は腸が元気にうごくまでしばしおあずけ!!

イチゴ味が好きなので、腸の働きが良くなった時には思いっきり味わって満喫するのが楽しみです。

* * *

というわけで ← どういう訳?
ここまで「お知らせ」と全く関係のない腸の話を引っ張りましたが、突然の告知DEATH!!

オニチク決起集会

じゃじゃーーーん。

もう、告知もへったくれもなく、まんまコレなんですが…

え?
どゆこと??

と思われると思いますので、改めまして…

今年細々と活動を再開した「鬼畜生になり切れないコンビ」が、何を思いついたのか勢いで決起集会LIVEをやるよーーー。

というお知らせDEATH。

鬼畜生になり切れないコンビとは、相方・サトヒーヌと二人で「嫌いなものを嫌いだって叫んでみよう!」という所からスタートし、鬼畜生になるための修行道をテクテク歩いた結果…

SNSで苦手なものを「サクッとミュートにできる」くらいまでは鬼レベルがあがりました。(ドヤ顔)

いいですか、皆さん!!
ミュートはできるようになりましたが、ブロックはできない…

そう、それが鬼畜生クオリティ。
略してオニクオ…

鬼畜生完全体にはまだ全然なり切れていませんが、自分のために「NO」を言える私になる、自分が疲れたときに自分を休ませるために「頑張らせるのをやめる」などなど、心を鬼にして自分を守ることが以前よりはずっと上手にできるようになっています。

鬼畜生コンビを爆誕させたのも、二人揃って「人の顔色を伺って自分を犠牲しがちーぬ」「ついつい空気を読んでガマンしがちーぬ」「頼まれたらイヤと言えないーぬ」「言いたいことをを飲み込んで突然爆発しがちーぬ」だったから。

鬼畜生に振り切ってでも、自分を大切にして愛してあげられるように!と、共に手を取り助け合って成長していきたいと思ったのがキッカケでした。

ほら、一人で頑張るのって過酷じゃない?
それに「同じ穴のムジナ」じゃないけれど、愚痴を言い合ったり傷を舐めあいながら、ゆるーーく成長したいし、ね。

ひとりじゃないって、それだけで力強いものです。

一緒だからこそいい影響を与え合って、ひとりの時よりも大きなジャンプをして変化だってしていけますし、ひとりじゃないから、心細い時や上手くいかずに泣いているときに、背中をさすってもらえます。

私たち「鬼畜生コンビ」が、ふざけながらも助け合い続けてきたことで、コンビを結成した時よりもはるかに自分を受容し、自分らしく生きられるようになりました。

そして、鬼畜生コンビを結成して間もない頃に、いつか自分を愛する安全基地を作りたいね!と話し、企画を立てたものの…

まだ今じゃない!!
まだ漠然とし過ぎている!!
機が熟すまでは大切に寝かせて育てよう!!

と、熟成…という名を借りた”放置”をして数年が経過。

今年に入り、二人ともそれぞれに「こうしたらどうかな?」「こういうアイディアは?」「実践・体感するにはどうしたらよりよくなる?」などなど、あの時に思い描いた構想を現実化させるべく『鬼畜生会議』を繰り広げています。

そして、繰り広げつつも煮詰まって答えが出なくなったら…

熟成タイムという名の放置プレイ。

あはは。やりたい放題。

打ち合わせの中で二人揃って思っていたのが、ゆるくいつでも気軽に聞き流せるような「レイディオ」のようなものをやりたいね、というものでした。

家事をしながら、通勤の時間に、なんだか眠れない夜に、モヤモヤした日に、心が寂しいときに…

くっだらなかったり、ためになるものはなくても、ホッとできたり安心できる言葉を紡ぎたい。

YouTubeライブであれば、ご視聴いただく方からコメントをいただいてお返事もできちゃうし、脱線して話も広がるし…
何より、アーカイブが残せるので気軽に聞いていただけますもんね!!

YouTubeなのに、気持ちはレイディオ。
↑ カッコつけ発言。厨二イズムが鬼畜生の証。

「鬼畜生コンビの次の手」は、まだふわっとし過ぎていてご案内するまでに至らずだけれど、鬼畜生としての活動を増やしていきたいよね!ということで…

こけら落とし的に、鬼畜生になりきれない民・略して「オニチク」の話をするよ~。
これからゆるっと活動していくので、夜露死苦ね!

という感じのYouTubeライブをやっちゃいます。
わーい、ドンドンドン、パフパフーー。

オニチク・レイディオ(仮)を、名称も含めてどうしていくかも、YouTubeライブの場で決めて行けたら楽しそうですし(THE・他力本願)、本番となる第一回配信の告知も兼ねて

まずは決起集会で鬼畜生になり切れない民が集結し、シュプレヒコールを上げ、第一回配信前の前夜祭的なことをやっちゃおう!と思い立ったのがついおとといのこと。

本格的な配信を前にした、プレ配信(といいつつも、やることは一緒)なYouTubeライブ。

これから鬼畜生道を爆進していく同志たち集まれ!!
ナメンナヨ!!

とイキリ散らかしながら、とりあえず「スペシャル」ってつけておけばよくない?戦法で開催しちゃいます。

オニチク決起集会

鬼畜生になりきれない民よ集まれ!
オニチク決起集会SPECIAL

と題したYouTubeライブは、明後日11/29(水)21:00~、ぬるーーっと配信です。

スペシャルとか何とか言っていますが、今回ももちろん、みなさんからの「コメントだより」になる気配鹿ないため、気軽にどしどしとコメントいただけたら嬉しいです♡

オニチク王に、オレはなる!!

と拳を突き上げ、くだらないことで笑って、自分をどんどん愛する力を「みんなで共に」身に着けませんか?

鬼畜生になりきれない民として、励まし勇気付け合って、気付いたら自己受容がスルッと出来るようになる!!
そんなレイディオな時間を作っていけるように、私たちオニチクコンビも楽しみながらレイディオを育てていきたいと思っています。(レイディオの連呼。なんかカッコイイので「レイディオ」と言いたいだけ)

YouTubeライブ開催日時

・11月29日(水)21:00~

ライブ配信チャンネル

https://www.youtube.com/live/EvhW1e15_Ks?si=FbRWfnnkMPJMeVhG

友だち追加
  • HOME
  • >
  • お知らせ
  • >
  • (お知らせ)鬼畜生になりきれない民よ、いざ集結!!オニチク決起集会SPESIAL ~YouTubeライブ 11/29(水)21:00~