手のひらサイズの幸せのお友達

手のひらサイズの幸せ

『ペットロス・離別・失恋』サヨナラの痛みと哀しみを癒す心の保健室 ~あなたの傷に優しく絆創膏を貼るお手伝いをしています~

MENU

(お知らせ)まさかの解散宣言スペシャル?!明日の夜は久しぶりの魔女っ子YouTubeライブ

あられがお外でガチガチって振ってきたでち。もう冬でち。

昨日からお天気が崩れ出し、今日は荒れ模様になるという予報通りに、昨日の夜から雨の中に「あられ」が混じり出し、一気に冬に突入モード。

気温自体はそこまで極端には低くないとはいえ、おとといは19度近くまで気温も上がって心地よく過ごせていたので、急な冷え込みに体もビックリです。

寒いけどファンヒーターをつける程の寒さではないし…

私自身もモコモコウェアを解禁して暖まっているので、仁くんも今シーズン最初の「モコモコベスト」を着用しました。

真っ赤なフリースのベストは、上側に「キャンプ好き」な人風のワッペンが付いていて、とってもかわいいんです。

子どもがいない私は、小さな仁くんのお洋服をお洗濯して干すときに「子供服をお洗濯するママ気分」を味わわせてもらってニッコリしています。

小さな愛おしい命を包むお洋服を、自分の手で清潔にしてあげられる喜びを味わわせてくれてありがとう。

そうそう、ギンちゃんも幾枚かお洋服を持っていて、ときどき着ることがあります。

ギンちゃんのものは、仁くんより1まわり大きくて、そして少し丈の長い(ダックスサイズ)ということもあり、並べて干すと「兄・弟」という感じがして、これまた愛おしさにキュンキュンします。

仁くんのお洋服を脱ぎ着させながら、2魂からは『お世話させてもらう喜び』をもらっているんだな~と冬の入り口で思ったことをつらつらと書いたところでお知らせDEATH! ← 唐突

* * *

丁度1カ月前、東京で魔女っ子・3人娘が集結し、神保町の「カワイイスペース」でみなさんとワイワイ・キャッキャとした後、3魔女で軽い打ち上げをしました。

どこかでお茶しながらお喋りしよう!と、近くのチェーン店の喫茶店をのぞくも席に空きがなかったため、ちょっと敷居の高そうな『コーヒー専門店』ものぞいたのですが満席。

さて…と、駅に向かって歩きながら向かったのが【トロワバグ】という、何やら魔女っぽみのある店名の喫茶店を発見!

お店の中は「古くからある喫茶店」という感じでワクワクしたのですが、残念ながらこちらも満席で入れず。

もうさ、ならば喫茶店は諦めて「丁度夜の居酒屋タイム」だし、オープンしたばかりのお店でやっちゃわない?!と、お酒付の無礼講タイム(?)へ。

そこで改めて、3人で最初にYouTubeライブに挑戦した時には、リアルで3人が集まって「フェス」をやっちゃうことになるなんて想像していなかったよね~と、初々しかった当時の思い出話に花が咲きました。

私は動画・撮影となると、緊の張をしてしまい「AI化」するのですが(これは未だに抜けきれず)、人間って続けていくうちに本当に慣れるもので、たどたどしさや間の取り方がおかしい部分はあるけれど、はじめの頃とは比べられないくらいリラックスしてYouTubeライブを楽しめるようになりました。

「楽しく・ゆるく」をモットーにしつつ、二人が一緒に活動してくれているからこそ、自分一人では挑戦すらしなかったであろう世界に飛び込むことができました。

改めて、いつも本当にありがとう♡

去年の12月、私が動物医療グリーフケアフォーラムに参加している際に、ホリスティック療法を行っている獣医さんの発表を聞いている中で「フラワー・レメディ」の話があり、それを二人にメッセンジャーで伝えたところ盛り上がり…

レメディを魔女ネームにして「魔女っ子」としてデビューしよう!

という、その時の『ノリと勢い』のまま魔女っ子・3人娘として活動をスタートさせました。

いやもうほんと、突然の魔女活でしたね~。あはは。

ラグジュアリーと引き寄せ担当の魔女っ子センター「チサ・ウォーターバイオレット」。
境界線曖昧族、癒着体質で重たい思考派の女「サトヒ・オブ・ベツレヘム」。
通貨はどんぐり、趣味は依存で息するように妄想する「マミコ・アグリモニー」。

3魔女それぞれもレメディネームを持っていましたが、YouTubeライブやフェスにご参加くださった皆さんにも、レメディーネームをプレゼントしたりと、やりたい放題!!

あの冬の日に「ノリと勢い」だけで発車した『妙齢3魔女トリオ』の活動も、気付けば1年近くも続けることができました。

しかもしかも、リアルな場でみなさんと『女子会』みたいに集結して、電波には乗せられない『密室だから言える、あんなことやこんなこと…』もお喋りできて、振り返ってみると濃厚な魔女イヤーでした。

というわけで ← どういう訳?
魔女フェス終わりの居酒屋で、毎月1回はYouTubeライブができたらいいね~と言いながら、いろんな話をする中で突如出てきた不穏なワード。

それが…

魔女解散

え?
どゆこと??

と思われた方は、明日の夜21:00~のYouTubeライブに集合ですよーーー。

ノリと勢いで突っ走ってきた魔女っ子・3人娘からの「重大発表スペシャル」。

毎回「スペシャル」って言う割に、いつも通りなヌルッと感しかないというのはバレているかと思いますが、今回も『スペシャル』です。

魔女たちは電撃解散なのか?
はたまた…

その顛末をリアルにご視聴くださーーい。

衝撃発表とかなんとか「煽りのアグリモニー手法」でお知らせを書いていますが、今回ももちろん、みなさんからの「コメントだより」になりそうな気配が濃厚DEATH。
いつも通り、気軽にコメントいただけると嬉しいです。

日曜日の夜は明日からまた仕事かぁ…と気持ちが沈みがち。
そんな中、少しでも軽く月曜を迎えられるように、暖かい飲み物を片手に魔女っ子たちとワチャワチャしましょ。

魔女解散?!さらば、魔女っ子たちスペシャル

YouTubeライブ開催日時

・11月19日(日)21:00~

ライブ配信チャンネル

https://www.youtube.com/live/MF2ZMAa2H2U?si=pktfGlg7D0Pt7x9B

友だち追加
  • HOME
  • >
  • お知らせ
  • >
  • (お知らせ)まさかの解散宣言スペシャル?!明日の夜は久しぶりの魔女っ子YouTubeライブ