手のひらサイズの幸せのお友達

手のひらサイズの幸せ

『ペットロス・離別・失恋』サヨナラの痛みと哀しみを癒す心の保健室 ~あなたの傷に優しく絆創膏を貼るお手伝いをしています~

MENU

【お知らせ】宇宙3人娘年末スペシャル!12/20(火)21:00~宇宙YouTubeライブを開催します!

昨晩はうちのメガネがYouTubeライブでお世話になりましたですよ

今日は朝からずっと寒いままで、ファンヒーターが「いつも通りの設定温度」では一向に室内が暖まらず、場所によっては雪も積もる予報で、いよいよ冬本番といった感じです。

昨晩は師匠である根本裕幸さんのチャンネルでYouTubeライブに登場させていただきました。
ご視聴いただいたみなさん、コメントを届けてくださったみなさん、ご都合がつかないけれど気にかけていただいたみなさん、本当にありがとうございました。

昨晩のYouTubeライブで気付いたことや考えたことなどもあり、また改めてお話をさせていただこうと思っているのですが、その前にお知らせDEATH!!

宇宙ライブ年末スペシャル

先生も走り回るほど忙しいと書いて師走。

私も類に漏れず仕事がバタバタしていて、気が付いたらもう12月も中盤だなんて、おったまげーーー。(← 平野ノラさんを憑依させてお読みください)

今年もあとわずかのカウントダウン体制に入っていますが、振り返ると今年もいろんなことが…って、

思い出せねーーーー。(悶絶)

ゆっくり時間を取らないと1年を通して何をしてたっけ?というのを整理できない状態ですが、今年は楽しいことをいっぱいしていた気がします。
あ…サラリーマンの仕事が忙しかったなぁ。(遠い目)

その楽しいことの1つが、大切な仲間であり友達であり同士である「宇宙3人娘」で挑戦した宇宙ライブ。

私は動画になると途端に借りてきた猫ならぬ「借りてきたAI」になるので、ひとりでは動画なんて絶対に挑戦することはなかったと思います。

最初に挑戦した時も、ぎこちなくて危なっかしくて、当然のように『放送事故』も起こしましたが、一緒にやってくれるチサちゃんとサトヒーヌが上手に切り返してくれて、おかげでいつしかYouTubeライブをすることが怖いというドキドキ感が和らいでいきました。

今年の春に初めての試みである宇宙LIVEをした時よりは落ち着いて参加できるようになったとはいえ、チサちゃんやサトヒーヌのように上手に場を回したりうまく言葉を紡ぐことは、私には不得手で上手にやれません。

当然、一人では回せない状態ですし、みんなで一緒にやってもうまく話せていないけれど、でも私なりに春に始めたときよりは成長しているはず!!と思えています。

私にとって不得手なことですから、上手にやれる人や得意とする人のことが眩しく見えますし、羨ましいし憧れます。

チサちゃんやサトヒーヌを見て、羨ましいと思うわけです。

でもその羨ましさというのは、憧れや輝きのような感じで、自分では身に付けられなくとも「一緒にいてくれる」ことで、その光の輪の中に引っ張って行ってもらうというか、うまい言い方が見つからなくてアレなんですが…

その輪の中で他の人の光に混じって、自分も発行する(他力本願)ことができる

んですよね。

そしてきっと、3者3様の特徴や個性があるから、背景を宇宙にして自由にノビノビと楽しめているんだと思っています。
私がどんな役割を果たせているのかは、うーーん、よく分からないけれど、でもきっと私にしかできないやり方で貢献できている…といいなぁ。

私にできないことは得意なチサちゃんやサトヒーヌにお任せして、私にできることでお役に立てればいいんですもんね。

いつも楽しいことを全力で一緒に楽しんでくれる最高にスパイシーな2人と駆け抜けてきた(?)宇宙ライブを、年内にもう一度やれたらいいねぇ~と話したのが昨晩。

で、トントンと話がまとまって、早速告知をさせていただくことになりました~~。

●12/20(火)21:00~
●妙齢宇宙3人娘にる「年末スペシャル」

何をするのか、全く分からない感満載ですが、皆さんからいただくコメントと一緒にゆるゆるーーっとしつつも時にエッジの利いた(?)有用な言葉も飛び出す…可能性のある、行き当たりばったりのYouTubeライブ。

今更感満載ですが、今年の最後に「見た事なかったけど、見てみようかな?」という人や、すでに幾度かご視聴・コメントを届けてくださったみなさんはおさらいになる、メンバー紹介DEATH!

カリスマ担当・チサ

宇宙ライブの進行をまるっとお任せしてしまっていますが、宇宙3人娘の中では【リッチ・カリスマ担当】(レンジャーカラーはゴールド)のスズキチサちゃん。

エネルギーを上手に使える「省エネ」の伝道師、かつ思い描いた理想の現実を生きるための「実験」をしながら叶えることを楽しみ、そのコツを教えてくれるリーダー。

そうそう、すでに大盛況の話題の講座『引き寄せ迷子はもう卒業!2023年は上手にお金を引き寄せよう!!』が年末スペシャルライブの前日、12/19(月)にココロノオフィス主催で開催されます。

どうよ!!
タイトルからしてメチャクチャ気になりませんか??

そして、クリスマスである12/25(日)には、吉良久美子さんpresents「Christmasマルシェ」にて心のブロックを見つける20分のセッション(格安!!)では『生チサちゃん』に会って話ができちゃいますよーー。
オンラインもいいけれど、直接会って得られる「エネルギーの振動」のようなものがあるので、ご興味のある方はクリスマスの魔法をかけられに行ってみてください♡

思考派・理屈担当サトヒ

続いて宇宙3人娘のセンター、鬼畜生コンビとしての相方でもあり、宇宙3人娘の中では【思考派・理屈担当】(レンジャーカラーはグリーン)のサトヒ先生ことサトヒーヌ。

サトヒーヌは気持ちを「そうそう!そうなんです!!」と言葉にすることの魔術師。
言語化するだけではなく、サトヒーヌ自身が「迷い子」でいっぱい葛藤したり自分と向き合ってきたからこそ、ちょっとした心の機微に敏感に気付き、そう感じてしまう気持ちを救い上げてくれるからこそ、言葉一つ一つに救われる人が多いんですよね。
かくいう私も、サトヒーヌの言語化に救ってもらっているひとりです。

自分のことなのに自分が分からない…と、自分探しをしてきたサトヒーヌだからこそ届けられるたくさんのメッセージに共鳴する人がたくさんいるのは、サトヒーヌがとびきりに素直であったかいから。

そんなサトヒーヌが1/15(日)の午前中に、そらで暗記しては言えなさそうな「境界線を意識すると自分が自由になれるよ講座」(正式名称:「人に気を使ってばかりで、自分のことはいつも後回し」ないい子ちゃんの心理学~抱えすぎも、背負いすぎも、考えすぎも、気にしすぎも”境界線”で一挙解決!スペシャル~)をココロノオフィス主催で開催します。

優しくて頑張り屋さんほど、自分と人との間の境界線があいまいになって自分をすり減らせてしまいがちです。
なんだかいつも人の目が気になって疲れてしまう、そんな悩みを抱えている人はぜひサトヒーヌの講座で「境界線って大事なんだな」というものを掴んでみてはいかがでしょうか?

厨二病・優しみ担当マミコ

真打は遅れて登場…と、ハードルを上げまくって最後に登場したのが、そう、私。
宇宙3人娘の中では【厨二病・優しみ担当】(レンジャーカラーは水色)のマミコことオマミーヌ。

自分にはやれないことがあっても価値がある!と、堂々と「忍法・開き直りの術」を使って3人娘の2人に助けてもらいながら宇宙活動(?)をさせてもらっています。

年末スペシャルでのライブ配信では、深刻になり過ぎず、緩みながら自分を肯定する力を何か少しでもお届けできればいいなぁ~と思っています。

そうそう!!
自分に優しくしてあげていると、副産物的に「あれ?自己肯定感育っちゃってない?!」と気付けるので、自己肯定感を上げようと思って奮闘してもうまく行かない…という時には、別の方面から自分を思いやってあげて自己肯定感を育てていくのもオススメです。

そんな「結果として自己肯定感も育つ・自分に優しくする方法」を、12/27(火)20:00~ にzoomによるオンライン(1週間のアーカイブ配信あり)でお届けします!!

【オンライン・心理学講座】12/27(火)20:00-21:30 / とことん私に優しくなろう ~自分を分かってあげる愛ある心理学~(1週間アーカイブ視聴あり)
【オンライン・心理学講座】12/27(火)20:00-21:30 / とことん私に優しくなろう ~自分を分かってあげる愛ある心理学~(1週間アーカイブ視聴あり)
あなたの心の痛みや悲しみの傷に優しく絆創膏を貼る「心の保健室」を目指しているマミコです。 もう11月も中盤。あ.....
https://many-smiles.com/news/psychology-course-221227-01

* * *

宇宙ライブ年末スペシャル

2022年も、皆さんとコメントを通して交流させていただき、気がついたら9回も宇宙ライブを配信ることができました。

ご視聴くださった皆さん、本当に…

あーがとでち♡

1年の感謝を込めた、内容は行き当たりばったりで「宇宙からメッセージが降りてくるはず」とスピ頼み(?)なYouTubeライブに、ぜひぜひ遊びに来てください。

年末も変わらず、皆さんのコメントで成り立っているYouTubeライブですので、気楽にコメントしてくださーーーい。(切実)

YouTubeライブ開催日時

・12月20日(火)21:00~

ライブ配信チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCHX6fVPQYPUplhHEBF1GG5A

YoutubeライブQR

お願い

  • ライブ中に暖かいコメント、メッセージなどをいただけたら宇宙3人娘が揃って大喜びします
  • 通信状況によって不安定になる事があります
  • 通信にかかる費用(wifiやスマートフォンのご契約等)はご負担をお願いしています
友だち追加
  • HOME
  • >
  • お知らせ
  • >
  • 【お知らせ】宇宙3人娘年末スペシャル!12/20(火)21:00~宇宙YouTubeライブを開催します!