手のひらサイズの幸せのお友達

手のひらサイズの幸せ

『ペットロス・離別・失恋』サヨナラの痛みと哀しみを癒す心の保健室 ~あなたの傷に優しく絆創膏を貼るお手伝いをしています~

MENU

【残席1】自主的アンコールな「鬼畜生になれない私たちのための夜の読書会」のステマです!!

月1回のドラストでの まとめ買いの成果ですね。 新しいタイプのちゅーるですか??

私とギンちゃん・仁くんと美千代が暮らしているマンションは、生活にとても便利な場所にあります。
というのも、近距離にスーパーマーケットが8軒、ドラッグストアが7軒、クリーニング屋さんとコインランドリーが徒歩3分以内、コンビニが3軒、パン屋さんが6店と何かと便利!が詰まっています。

私は生活用品やギンちゃん・仁くんのトイレ道具やおやつなどを月1でまとめ買いするのですが、ペットシーツやトイレチップといった「ギンちゃん・仁くん」の日用品が一番お安いドラッグストアで基本的な用事を足します。そのお店は毎週水曜・日曜がポイント3倍デー。(不定期で5倍デーもあり)

いつもは日曜に行くことが多いのですが、9連休なので水曜日の午前中にゆっくりとドラッグストアをハンギングアラウンドして大満喫!

基本的には決まったものを買うのですが、ドラッグストアに並ぶ新しい商品やパッケージが変わった商品、お得商品や限定品など、ドラッグストアであれもこれも見て歩く時間が好きなんです♡
なんかワクワクしちゃってテンションアゲアゲになります。

今月は仁くんが喜ぶ柔らか系ジャーキーと ギンちゃんが狂うちゅーるの新商品(?)を買いました

毎日…ではないのですが、在宅になってからは特にギンちゃんが夕方になるとソワソワ落ち着かずに仕事の邪魔をしてくることもあり、あまりに落ち着かないと「おやつタイム」をしています。

2日に1回くらいの頻度なのですが、ギンちゃんはちゅーる一択。
もう、目をキラキラさせて前のめりで食べます。

仁くんは歯磨きガムだったりささみのガムだったり、その時々で色々なのですが今月は「紗」という柔らかジャーキーにしました。

最近のドラッグストアのペットコーナーって、おやつがいっぱいあってほんとに迷います。
ワンちゃん用のちゅーるもありますし、ネコちゃんコーナーに至っては「ちゅーる系」(類似品含む)がぶわーーっと並んでいて圧巻です。

ギンちゃんは「お肉よりお魚派」なので、ちゅーるは海鮮系を買うのですが、いつものちゅーるコーナーが少し拡充されて扱っている商品数が増えていて、見たことない「Pureちゅーる」なるナチュラル系のパッケージのちゅーるを見つけました。

Pureちゅーる まぐろバラエティ

無着色・無香料、調味料や甘味料の類も使用していないグレインフリーの体によさそう系なおやつ!!

ちょっ、意識高い系?!

しかもギンちゃんが喜ぶ「まぐろバラエティ」なので、思わず買ってしまいました。
いつものちゅーるとどっちが好きなのかな??
おやつタイムでギンちゃんにあげるのが楽しみです。

* * * * *

さて、今月買ったギンちゃん・仁くん用のおやつという全く関係ない前置きをダラダラした後で、何の脈絡もなく読書会のステマです!!

え?なんでって??

なぜなら「残席2」でまだお申込みいただけるので、皆さんに忘れられないように「アンコールの声がないのに自主的にアンコールしてるので、お知らせしなきゃ!」とみなさんにラブコールを送っている訳です。

えぇ、鬼畜生が板についてきたので流れなんて全く無視して私利私欲に満ちたステマを差し込むんです!!

そう、それが「鬼畜生スターーーイル」

とふざけていますが、この読書会はサトヒちゃんと共催でやってみたら「自分たちも学べるものが多く優しくなれる」時間であり、ご参加いただいた方の表情が最初と最後では全然違うのを見せてもらい、みんなでシェアすることで一人では気付けなかったことに気付けて、自分を抑圧するメイクを落としてもいいんだよ、と感じてもらえる時間として少しでも多くの人にご体験いただけたらいいなぁと「おかわり」の後で「勝手にアンコール」を開催することにしました。

私はダメだという思いをなかなか捨てられなかったり、どうにも思考優先で感じるのがうまくできない、私は幸せになってはいけないと罪悪感を背負っていてしんどい…などなど、自分を苦しくさせているメイクについて改めて向き合って掘り下げることで

自分を縛る観念・自分を抑圧する思い込み

の呪いを少しでもほどいて、より伸びやかに自分を解き放ってあげていいんだよ、というのを少しだけでも感じてもらえる時間をお届けするのが、この読書会です。

本を読んでワークもしてみたもののなんとなくスッキリしない。
本を読みたいけれどガッツリ向き合うのもなんだかしんどい。
本を買っていないけれど、自分を楽にするヒントが欲しい。

そんな方にぜひぜひオススメの1時間半(多分延長して2時間)です。

秋の夜、自分をほぐす「小さなご褒美」の時間を自分にプレゼントしてみませんか?
サトヒーヌ・おまみーぬの「W赤ベコ系鬼畜生」が皆さんの価値や魅力を見つける時間にぜひ遊びにいらしてください♡

10/10 読書会

【残席1】【10/10(土)20:00~】
鬼畜生になりきれない私たちのための「夜の」読書会

お願い(応募要件)

  • zoomを使ってのオンライン開催のため、事前にzoomアプリをインストールいただける方
  • 通信状況によって不安定になる事がある事をご理解いただける方
  • 通信にかかる費用(wifiやスマートフォンのご契約等)はご負担をお願いしています

注意事項

  • 18歳未満の場合、保護者からの同意が必要です
  • 現在、心療内科や精神科に通院・またはお薬を処方されている場合は、症状に影響を及ぼす場合がありますので、今回のご募集はご遠慮をお願いします

開催日時

・10月10日(土)20:00~21:30
(22:00まで延長の可能性あり)

席数

・残席1(全4枠)

参加費用

3,300円(税込)

※銀行振込のみ。振込手数料はご負担をお願いします。
※お申込み受付完了後、振込先を記載したメールをお送りいたします。

テーマ本

「いつも無理してるな」と思った時に読む本(根本裕幸さん著)
※本をお持ちではなくてもご参加いただけるようレジュメを作成します。

お申込みの流れ

  • 下にある「読書会のお申込み」ボタンから表示されたフォームに、お名前・メールアドレス・日中連絡の取れる電話番号を入力いただき送信ください。
  • 後日、改めてお振込先を記載したメールをお送りいたします。ご入金の確認ができましたら、当日のオンライン読書会で使用するURL・レジュメをお送りいたします。この時点でご予約完了となります。
  • 当日、zoomでお話しましょう!
  • 後日簡単なアンケートをメールします。よろしければご返信をお願いします。

読書会のお申込み

zoomの使い方はこちら

zoomは事前にダウンロードが必要です。(無料)
zoomのダウンロードはこちら。

zoomの使い方について、師匠である根本さんが詳しく書かれていますのでご参考に!!

サトヒカウンセラーと共催の読書会。
鬼畜生な二人があなたが繊細で優しいがゆえに身に付けてしまったメイクを「クレンジングしてもいいよ」と声掛けできる、そんな時間をお届けしたいと思っています。

実際にご参加いただいた方からも「参加してよかった」というありがたい声をいただいています。

(読書会のご感想)自分が思っていた以上に自分が仕事に偏っている生活をしているのだなと気づいたことと、相当無理してきたんだなー
(読書会のご感想)自分が思っていた以上に自分が仕事に偏っている生活をしているのだなと気づいたことと、相当無理してきたんだなー
今日は秋分の日。気が付いたら昼と夜の長さが一緒になり、これからしばらくは夜の時間が長くなり寒くなっていくんです.....
https://many-smiles.com/impression/tc-impression-88
(読書会のご感想)私は人の気持ちばかり考えることが自分にとって生きづらいし面倒くさいだけだと思っていましたが、それにも自信を持っていいんだ、と思えました。
(読書会のご感想)私は人の気持ちばかり考えることが自分にとって生きづらいし面倒くさいだけだと思っていましたが、それにも自信を持っていいんだ、と思えました。
イェーーーーッス!そうなんです、待ちに待った9連休・ひとりシルバーウィークがとうとう幕を開けました!!! ウィ.....
https://many-smiles.com/impression/tc-impression-86
(読書会のご感想)鬼畜生になりきれない私たちが抱いている問題を「才能」に換えてもらえたことが、嬉しかったです。
(読書会のご感想)鬼畜生になりきれない私たちが抱いている問題を「才能」に換えてもらえたことが、嬉しかったです。
カレンダー上では来週の月・火曜が祝日なので、土日がくっついて4連休という方も多いと思います。 私も暦通り…とい.....
https://many-smiles.com/impression/tc-impression-85

次はあなたが「私の価値」を受け取る時間を持ちませんか??
頑張り屋さんのあなたが、ほんのちょっとだけでもその荷を下ろして頑張っている自分を慈しめる時間をお届けしたいと思っていますので、ぜひぜひ、自分に優しくしてあげる1時間半を体験してみてください。

  • HOME
  • >
  • お知らせ
  • >
  • 【残席1】自主的アンコールな「鬼畜生になれない私たちのための夜の読書会」のステマです!!