手のひらサイズの幸せのお友達

手のひらサイズの幸せ

『ペットロス・離別・失恋』サヨナラの痛みと哀しみを癒す心の保健室 ~あなたの傷に優しく絆創膏を貼るお手伝いをしています~

MENU

【ラス1でち】ココロノマルシェ カウンセリング体験会のお知らせ

ココロノマルチェのお話の会の日のお知らせチラシが出来たそうでちよ~

かわいいの塊である仁くんと、頷きの星から現れた赤い新星・美千代がお知らせしてくれていますが、今日も張り切って「お知らせという名のステマ」を繰り広げようと思いまーす。まーす。まーす。(← もう浸透してきたかな?一人やまびこ)

きっと春らしい暖かい日差しが差し込むであろう3月の真ん中、15日(日)に2回目となる「ココロノマルシェ カウンセリング体験会」が開催されるという嬉しいお知らせを、少し前からこのブログでもさせてもらっています。

私は前回も参加させてもらったのですが、初めての有料での「対面カウンセリング」ということで小心者・ビビリな私は開催前は眠りが浅くなる…とドキドキしていましたが、体験会にご参加いただいたみなさんが優しく暖かく「ひよっこマミコ」に接していただいたおかげで…

とっても暖かい時間で、お会いできて嬉しかった♡

と思える貴重な体験をさせていただきました。
だからまた参加したい!と手を挙げ、体験会で皆さんにお会いできる日を指折り数えています。

マミコは会話もワンテンポ遅いですし役に立てる事は少ないと思いますが意外と優しいんで、安心して話をしてやってくださいですよ。出来ないマミコさんのまんまを見てもらって「あんなもんでもいいんですわね!」って思ってもらえたら、お役に立てますものね!

く、くっそう…
イケメンと真っ赤なカワイコちゃんのWタッグでマミコをディスりながら褒めるようにアピールしてくれちゃって…(← どゆこと?)

私は話をしようとするときに、テンポがズレて「あ、あ、あの…」と裸の大将ばりにモジモジする事があります。
すぐに照れて赤面します。(← この間も真っ赤になってみんなに笑われました)
ダメでカッコ悪い要素はいっぱいありますが、これが『今の私』です。
体験会までに出来るだけ成長したいし、素敵な私(?)をお届けしたいと思っていますが、多分ずっこけおまみのまんま、はわはわしていると思います。

美千代が言ってくれたように『出来ないままの私の未熟具合』が「あれでいいんだ!」「あんなんでも大丈夫なんだ!」と思ってもらえて、生きて行く上で抱えている悩みを少しでも楽にすることのお役に立てれば嬉しいと思っています。

出来ないことを探したらそれこそいっぱいありますが、私に出来る精一杯である「あなたの話しをいっぱい聞きたい」「あなたの涙に寄り添いたい」「あなたが泣いているなら抱きしめたい」「あなたの事を一人にしないよ」「また笑えるように気持ちを軽くしていこうね」という思いを胸に体験会に参加します。

あなたの理解者でありたい。
あなたの痛みにそっと触れて「辛かったね」って一緒に泣いて抱きしめてあげられる、そんな私でありたいと思っています。

解決する力はみんな自分の中に持っています。
でもね、心底疲れて希望が見いだせない時は誰かが「分かってくれる」という事が希望になります。
ひとりじゃないんだ、応援してくれる人がいるんだ、と思えることが「諦めない力の種」になる事もあります。

あなたはもう、十分頑張っているんですもの。

「お疲れ様」「大丈夫?」「どんな自分でもいいんだよ」「あなたの持つ愛は素晴らしいよね」と、一人で奮闘している自分の価値を教えてもらえたら、また笑えたり歩き出せたりします。

私の保健室は、ちょっと寄り道して自分の気持ちを気軽に話すことができたり、ひとりぼっちで心細いときに思いきり泣ける場所でありたい。
病院ではなく、保健室なので出来ることは限られていますが、なんだかちょっと心が重たいなぁ~と思った時に、ふらりと立ち寄れる「気軽な場所」でありたい。

そこにいる私は、不完全で未熟で、けれどあなたを笑顔で迎え、大きく腕を広げて抱きしめる準備をしています。
ひとりぼっちで泣かないでいいんだよ。
私の胸(小さいけど…)で思いっきり泣いていいんだよ。
大きな手(私、手が大きいんです)で何度だってあなたの背中をさすって「うんうん」ってあなたの話を聞きますから。

マミコの保健室と題したカウンセリング体験会は、ありがたいことに【残席1】となりました。
朝の一番早い時間のみご予約いただけます!
多分… はわはわしながらも「一番元気な状態」でお待ちしていますので、内緒話をしたいなぁ~と思われた方がいらっしゃいましたら、3/15(日)におまみとハグしましょ♡

【カウンセリング時間・料金】

30分 … 3,800円(※お菓子付き)

【タイムスケジュール】

[午前の部]
・10:00-10:30

お申し込みはこちら

ココロノマルシェ カウンセリング体験会では「武闘派」な総勢14名のカウンセラーが皆さんとお会いしてお話できるのを楽しみにして準備しています。

そして、楽しみにしているので…
こんなかわいらしいチラシまで出来上がりました!!

ココロノマルシェカウンセリング体験会チラシ

現在グルジア在住で、体験会はzoomというオンライン会議システムを使って参加予定のふぁーこカウンセラーがかわいらしい背景画像を書いてくれました!

短時間でみんなからの要望に応えてくれてチラシを組み上げてくれたのは、数秘術で自分の可能性や価値を「プラス視点」で見せてくれる、チャーミングな笑顔の持ち主・朱美カウンセラー

手作りで楽しみながら、皆さんと会える時間をより良いものにしていけるよう、参加カウンセラーみんなで知恵を出し合い準備を進めています!
すでにご予約もたくさんいただいておりますので、気になるカウンセラーさんがいたら早めのご予約をオススメしています!!

今年は暖かい冬だから、春の足音も早いのかな??
なーんて言いながら、天気予報ではこれから少し「冬の寒さ」がやってくるみたいですよね。
3月はどんな気候になっているのか、雪国在住の私は「東京の春」を見に行くのも楽しみにしています。(うひひ)
神楽坂で少し早い春を感じながら、心の重荷がちょっとだけでも軽くなりますように。

  • HOME
  • >
  • お知らせ
  • >
  • 【ラス1でち】ココロノマルシェ カウンセリング体験会のお知らせ