手のひらサイズの幸せのお友達

手のひらサイズの幸せ

『ペットロス・離別・失恋』サヨナラの痛みと哀しみを癒す心の保健室 ~あなたの傷に優しく絆創膏を貼るお手伝いをしています~

MENU

本日21:00~ いい子な鬼畜生のYouTubeライブ!!

陽気にはじけていますね…

ランプの魔人・ジーニーが現れたら

1)私が死ぬ前日まで、2魂と実家の家族が健康に生きてくれるように
2)3.5億円を口座に振り込み
3)ひねるとハイチュウが出てくる専用蛇口

をお願いすると決めているのですが、私の中で大好きな食べ物No.1はソフトキャンディ。
第2位はシャインマスカット…と言っていたのですが、先日東京の新大久保で「陽気に弾けるパリピボーイ」が目を引く、『パチパチダルゴナ』なるお菓子を見て思い出しました。

そう、パチパチお菓子、大好きだということを!!!

私の好きな食べ物No.2の座は、シャインマスカットにするかパチパチキャンディーにするか、”わたし的評議会”を開催して決めなくてはいけませんが、未だせめぎ合っております。(← どうでもいい情報)

毎年初夏に発売される、パチパチ弾けるキャンディー入りの「サーティーワン ポッピングシャワーチョコ」(不二家より発売)も絶対に買っちゃいますし、子供時代はスーパーで綿あめみたいなガムにパチパチキャンディが混じった刺激的なおやつや、ラムネと一緒にパチパチキャンディーを食べるお菓子も大好きでした。

そんなパチパチ系のお菓子ですが、最近は自分で買う事がなかった中で出会ったものの…

ダルゴナって何??

とお店で逡巡。
味のイメージがパッケージからは一切分からないし…

そこですぐさまスマートフォンで「パチパチダルゴナ 味」と調べてみると、ダルゴナというのはカルメ焼きのようなもので、カルメ焼きを細かく砕いたものとパチパチキャンディが組み合わさったお菓子のようでした。

癖になる味と刺激

「大人気!!」「ようやく入荷!」と書かれたPOPの下に並ぶ、黄色くて陽気なパチパチボーイ。
味もカルメ焼きなら残念過ぎることもないだろうし、せっかく新大久保に来たんだし…と、週末に一緒に遊んでくれた男友達へのお土産分も含めて数個を購入してきました。

買ったらなんだか満足してしまい、しばらく家の中のお菓子ボックスに入れっぱなしにしていましたが、お土産として渡す前に食べてみようと実食したところ、カラメルが香ばしくて甘い小さなダルゴナのベージュの粒と一緒に、ピンクや水色のパステルカラーのパチパチキャンディが刺激的に弾けて、なんだか癖になります。

美味しいかどうか…と言われると、「カラメル味で甘い」という感想になるのですが、甘さと一緒にシュワッ!パチッ!と暴れるクラッシュキャンディーが口の中で元気いっぱいになる楽しさを求めて、もう一口…と止まらなくなります。

韓国のお菓子なので、新潟では買えないのかな??と思っていたら、ドン・キホーテやアピタでも売られているのを妹が発見したと情報をくれたので、またリピートしてしまいそうなYO・KA・N。

* * *

今日も全く関係ない前置きを延々としてしまいましたが、週の真ん中水曜日の今晩、逆なまはげに「いい子はいねぇがぁ~?!」と、鬼畜生コンビの2人がいい子ちゃんトークを繰り広げるYouTubeライブです!!

講座に来てNEの鬼畜生ライブ

いよいよ今週土曜日に、鬼畜生コンビの相方・サトヒカウンセラー

「いい子の心理学」どうしてもいい子をやめられないあなたが、いい子を武器にして自分らしく突き抜ける方法

と題した、午後1:30~3:00の90分のzoomによるオンライン講座に登壇。

詳しいことはサトヒーヌのブログを要チェケラですが、お申し込みは講座の前日、10/21(金)の15:00までとなっております。
気になっちゃってるあなたのお申し込みを、絶賛お待ちしております!!(もみ手)

この講座は1週間のアーカイブ配信もあるので、当日参加が難しくてもお申込みできるのがありがたい。
私は土曜の午前中~お昼にかけて用事があったのでリアル参加に間に合うか…が微妙な時間なのですが、いい子ちゃんな自分をもっと好きになってあげたいと思い、サトヒーヌの講座から学ぼうと思って申し込みました~。

いい子を「武器にして」「突き抜ける」などなど、よーく見ると武闘派な香りがするタイトルですが、私は”いい子”と呼ばれる人が好きです。

いい子が周りにいてくれたら安心しますし、助けてもらえるのは本当に嬉しいしありがたい。

なにより「いい子」は自分が傷付くことを体験したり、人を傷付けたくないと思ってくれているので、いい子にザックリ斬りつけられて傷付いて立ち上がれない…なんてことがないので、安心して側にいることができるんですよね。

いい子ちゃんが側にいてくれたら、めっちゃ素敵な空間や関係が作れるし、何よりとっても平和じゃないですか!!!

そのためにきっと心を配ったり、助けようと努力してくれたり、いい子ちゃんは力を使って疲れちゃっているかもしれないけれど、あなたがしてくれたことに救われている人はいっぱいるはずです。

そんな自分の持つ「いい子の力」を過小評価せずにうんとうんと肯定してあげて、いい子ちゃんが持つ魅力を存分に受け取って誇り、いい子として突き抜けていけたらいいですよね。
そしてサトヒーヌの講座では、きっとその手掛かりやヒント、自分のいい子ちゃんを受け入れるための背中を教えてもらえるものだと思います。
週末が待ち遠しい~~。

私も先月、ココロノオフィス主催の講座に初登壇させていただきましたが、講座のテーマを考えて準備するところから、今の自分にできることをギュギュッと詰めて楽しみに作り上げていく中で、1人でも多くの人に届くといいなぁ~と試行錯誤しながら告知をしました。

とはいえ、もしも私が講座に参加するかどうか…ってなったら、やっぱり迷うだろうなぁとも思うんです。

今でこそ「心理学講座」とか「なんとかセミナー」みたいなものへの抵抗はありませんが、すごく自分が悩んでいた時にセミナーに参加するのを考えて考えて…、参加したくても勇気が出せずに見送ったことが幾度もあります。
緊張して何日も悩んで、勢いをつけてエイッ!と申し込みをした後も、私が参加して大丈夫だろうか??などとオドオドしていたっけ。

カウンセリングも講座もそうですが、気になっていても怖いとか不安という気持ちってありますよね。
私自身が石橋叩き派の警戒心強めだということもありますが、ブログ以外のYouTubeを見ていただく事で「リアルだとあんな感じなんだ」というのを見てもらえて、お話させてもらえるきっかけになったり、講座に出てみようかな?と思ってもらえるハードルを下げることができたらいいなぁと思っています。

がっ!!!
YouTubeでもいつも安定のシドロモドロンヌなのですけれども。えへへ。

ブログは基本的には一方向からの私の言葉だけですが、YouTubeライブは皆さんからコメントを頂くことで、ほんの少しではあっても「やり取り」ができるのが嬉しいなぁ~と思っています。
それに、私だけではなくサトヒーヌの言葉も聞けて、話している中で発見したり気付けることもあるのが楽しいんです。

なんかカッコつけて告知したかったのですが、書いてみて思ったのは

私たちが楽しんじゃってるなぁ。むふ♡

ということになっちゃいましたが、ぜひぜひ今晩、お時間があればご視聴いただければ嬉しいです。

いつもコメントをくださってご視聴してくれる皆さんにも、初めましての皆さんにも、気軽に絡んでいただけたら何よりです。

サトヒーヌの講座に関するご質問、いい子ちゃんあるある、いい子ちゃんならではのお悩みはもちろんのこと、鬼畜生に何でもアリ!な時間ですので、ONI-CHIKU-SHOWな2人に聞いてみたい事や抱えているお悩みから野次まで、寝る前の夜の時間に力を抜いてゆるーーっとご参加ください。

YouTubeライブ開催日時

・10月19日(水)21:00~

ライブ配信チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCHX6fVPQYPUplhHEBF1GG5A

YoutubeライブQR

お願い

  • ライブ中に暖かいコメント、メッセージなどをいただけたら鬼畜生2人揃って大喜びします
  • 通信状況によって不安定になる事があります
  • 通信にかかる費用(wifiやスマートフォンのご契約等)はご負担をお願いしています
  • HOME
  • >
  • お知らせ
  • >
  • 本日21:00~ いい子な鬼畜生のYouTubeライブ!!