手のひらサイズの幸せのお友達

手のひらサイズの幸せ

『ペットロス・離別・失恋』サヨナラの痛みと哀しみを癒す心の保健室 ~あなたの傷に優しく絆創膏を貼るお手伝いをしています~

MENU

【祝】ブログ1,000記事と、ご感想100件掲載

みなしゃんにいっぱいあーがとでち!

こんにチワワ(← 照れ隠しのチワワギャグ)

今日から9月ですね。
まだ少しも秋を思わせない日差しですが、少しずつ日が暮れるのも早くなり、ゆっくりと秋に変わっていっているんですよね。

今日はとても嬉しいブログを書くことが出来ています。

なんと!!!
8月の最後の日である昨日

目標にしていた【ブログ記事1,000記事】と【ご感想100件掲載】という嬉しい出来事が同時に重なる

という、ダブルハッピーを味わうことが出来ました。

このブログは師匠である根本 裕幸さんのお弟子さんになった2019年の1月末にスタートしました。

スタートした当初は、自分に自信が持てずビクビクして生きていました。
少しでも自分を楽にしてあげたいし、自分を助けてあげる方法が知りたくて、ちょっとでも「生きやすくなりたい」とお弟子さんになったので、自分を認めるとか自己肯定ってどうやるんだろう??というようなことを私なりに書いていました。

自分の感情を感じるのが苦手で、自立して「感じるな!考えろ!!」とまるで逆ブルース・リーのようなことをして生きていた私は、とにかく思考のおしゃべりがしんどくて、グルグル考えるのをやめたいとも思っていました。

離婚をして2か月弱だったので、また誰かを好きになれる日が来たらいいな、胸がキュンとする世界に行けたらいいな、と恋しい人ができるようにと祈るような日々でした。

1,000記事はきっとはるか遠くの目標だと思っていました。
けれど、それは思ったよりも早く、1年と7カ月で「1,000」を超える景色を見ることが出来ました。

ブログを始めた時に、誰かを小さく笑顔にしたり、優しい気持ちにできたり、何か暖かい気持ちになれたり…と「優しい時間」を届けたいと思い、それをコツコツやっていけたらいいなと、1,000という目標を立てました。

1年が365日なので、時にさぼる日があるとして1年に330記事。
3年計画でいつの日にか「1,000」という数に到達できるように、コツコツと私にできる範囲で楽しみながら続けていきたい!と思っていました。

学生時代、学校の先生から言われた言葉があります。

「1,000日やると変われる」
「1,000日やると選ばれるよ」

どんな小さなことでも、1,000積み重ねるって自信につながります。
また、続けるというのは簡単ではないからこそ、1,000の継続をすることで変わるよ・選ばれるよ、と先生は教えてくれていたのだと思います。

私の中では1,000チャレンジ!という感じで、これがゴールではなくあくまで通過点ではあるけれど、一つの節目として大事に思っていた数字です。

コミットメントの凄さに衝撃を受け、おまみも宣言いたします!!
コミットメントの凄さに衝撃を受け、おまみも宣言いたします!!
クインケ浮腫になって3日目。右目はほぼ腫れが引きましたが、今回は左側の方がより強烈に腫れていたため、まだ『見た.....
https://many-smiles.com/about-me/following-commitment

ブログを書き始めた時と私は同じ場所で同じ仕事をしながら、時にブツクサ言いながらも日々を暖かく・笑顔で生きることが出来ています。

自己肯定できるようになり、あんなに思考ばかりだったのに「感じる」という事が出来るようになると、自分を苦しめていた思考がしゅるると消えていきました。

目標にしていた『私を助けたい』『少しでも生きやすく自分を愛したい』という願いはちゃんと叶い、私は今、とても幸せです。

叶っていない夢や憧れもまだたくさんあるけれど、それが叶っていなくてもちゃんと幸せだって笑って言える私になれました。

まだだれかを愛おしく思える世界に住みたいと思っていたら、とても素敵な笑顔の恋しい人に出会えました。
片思いだけれど、私の毎日はキラキラしていて、好きな人がいるってこんなに楽しいんだ!!と胸キュンの日々を過ごしています。

私は自分の「マメさ」が嫌いでした。
細やかな性格が恥ずかしいとすら思っていました。

自分の中で嫌っていた部分だけれど、マメなのは私の個性で、マメである根っこの部分は「大好きな人たちの笑顔を見たい」「私なりに届けられる優しさを届けたい」「感謝を伝えたい」という『おまみーぬ的ラブ』だったと気付き、それからは

マメなのが私だもーーん。しょうがないよねー。
これが私だから、マメな私でいいし、そんな自分を抱きしめて歩いていくもーーん。

とある種の「諦めにも近い開き直り」という自己肯定をし、オマメーヌとしてコツコツやれることをしようと思えるようになりました。

1,000を超えたからって ハイパーメガネに なったりする訳じゃなくて いつも通りですよね???

そうそう、そう。
目標を達成して「1,001回目の記事を書いた記念」に、今日は本物ビールで自分へのお祝いをするけれど、あくまで

目標にしていたことができた!という通過点であって
これからも私は多分、あまり変わらず「うっかり」していたり「ご機嫌」だったり「妄想していたり」「時に鬼畜生」だったり、銭ゲバよろしくステマに励んだり…と、今と変わることはないと思います。

だって、やりたい放題にやってきたし
これが、メガネ・スターーーイル!!
いや間違えた、マミコ・スターーーイル!!

1,000を超えたこれからのブログを書く私が「ハイパーおまみーぬ」になったりすることもなく(← なったほうがいいけどな!!!とセルフ突っ込み)ゆるっとダラダラとやっていこうと思いますので、これからもマミコ・ギンちゃん・仁くん、そして美千代を暖かく愛していただけたら何よりも嬉しいです♡

ブドグにご感想もいっぱいいただいて あーがとなんでち!!

そしてもう一つ、とても嬉しい「夢」が叶いました。

ブログへのご感想はいつもとても嬉しく、そしてその変化や成長に私も沢山笑顔にさせてもらいましたが、ご感想は

同じような思いを持つ人
同じような体験をしている人の
希望の光になる

と思っています。

というのも、私は自分が生き辛かったり夫婦問題で真っ暗な中を生きていた時、いろいろな人のブログの「ご感想」に勇気付けられ、励まされ、時に「良かった!!」と励まされ、何よりいつか私もご感想を書いている人たちと同じように笑顔で自分の願いを叶えられるようになるぞ!!と勝手に力をもらっていました。

師匠である根本さんのブログへのご感想では、生き辛さを克服した人の晴れやかな感想や、恋人が出来て結婚するという憧れるようなキラキラした感想、夫婦問題を書か変えていた時はゆっちさんをはじめとした夫婦問題を扱っているカウンセラーさんのブログに寄せられる「離婚したいと背を向けた旦那さんと今は幸せです」「離婚すると決意できて前にすすめる強さが持てました」というご感想全てに勇気付けられてきました。

また、お弟子さん仲間に届く様々なご感想も、胸が熱くなりますしカウンセリングを通して変化した姿に「良かったね」と心から笑顔にさせてもらえます。

私が個人的に、ご感想を読むのが好きで、そこにある一人一人の悩みや痛みが癒えていき、そこには感謝や少し後を歩いている『同志』への思いやりやエールが込められていて、勝手に熱くなり希望と勇気をもらっているので

私のブログを通しても、同じように悩んでいる人たちが「同士」の言葉に勇気付けられ、希望を持てる場ができたらいいな!

と思っていたので、その思いが通じたように沢山のご感想をいただけている事に、改めて「ありがとう」を届けさせてください。

皆さん、ブログを読んでくれてありがとうございます。

ご感想を届けてくれた皆さんが、言葉を選んで時間を使って丁寧に届けてくれたご感想は、きっと同じ痛みや悩みを抱えている誰かの心に明るい火を灯してくれる種火になっていると思います。
あなたが悩んだこと、苦しんだことが、同じ悩みを持つ人を勇気付けています。
人を勇気付け、笑顔にさせてくれる「ご感想」を本当にありがとうございます。

ここに集まっている丁度100のご感想は、私にとっての宝物です。

そして、私はご感想を読むのが大好きなので、よければこれからも「宝物」を届けていただけたら、すっごくすっごく嬉しいです。

嬉しい記事が書けたところで、RINAIの給湯器が「お風呂が沸きました」とご機嫌なアナウンスをしてくれたので、本物ビールといい匂いの入浴剤で

ボッチ祝杯

をあげてこようと思います。
これからも、よろしくお願いします。
嬉しい・ありがとうを言えた今日はとびきり幸せな日です♡