手のひらサイズの幸せのお友達

手のひらサイズの幸せ

『ペットロス・離別・失恋』サヨナラの痛みと哀しみを癒す心の保健室 ~あなたの傷に優しく絆創膏を貼るお手伝いをしています~

MENU

(お知らせ)元気にゲリラーニャ!前のめりに節分フライングな「オニチク」YouTubeライブ ~本日1/28(日)20:00~

いやもうねーーー、2024年こそは『計画的に』『しっかりと!』と思っていたんですよ。

思って「は」いたんですけれど、出来るかどうかはまた別じゃない? ← 忍法・開き直りの術

生きていると、ほんと「一寸先は不明」というか、何が起きるか分からないんですよね。
それは悪いことばっかりじゃなくて、いいことも含め。

以前ブログの中で、漫画家の西原理恵子さんの言葉をご紹介したことがあります。

長い人生お互い助けが必要なときが必ず来ます。突然の嵐が来ます。
そのとき絶対、相手の手を握ってあげられるように。
生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント/西原理恵子さん著)

これはパートナーシップに関する言葉ではありますが、いやほんと、人生には誰かの助けを必要とする「突然の嵐」ってあるんですよね。

嵐の大きさもそれぞれ。

私は過去に夫婦問題での大嵐に溺れ、時間をかけてようやく凪の状態を生きれるようになりましたが、次にやってきたのは自分の健康問題という大嵐でした。

結婚式のスピーチの定番でもある、人生の色んな坂の話を借りれば「まさか」です。

昨年後半、相方・サトヒーヌと「温めてきた鬼畜生活動 = オニチク」を始動させようとしていました。

2024年にはリアルイベントや、ずっとずっと大事に育ててきた「女子高」のような楽しい時間も作りたいと考えていました。(← これは相変わらずまだ二人のなかで寝かせて育てている最中です)

そしてもう一つ、ちょっとしたときに「くだらねー」って言いながら、脱力して聞いてもらえるラジオのような動画(← 欲張りなふたりなので、音声だけじゃなく動画も…)を定期的にやりたいというのも目標でした。

なんかね、しんどいときやモヤモヤする時ってあるじゃないですか?

そんな時に家事をしたり、お風呂に入ってボーッとしながらアーカイブを聞き流してもらえて、何か分からないけれど「オニチクな二人もアホだから、ま、いっか!」って思ってもらえて、ちょっとだけでも肩の力が抜けたり、ひとりじゃないって思えてもらえたらいいな、って思ってます。

私が色んな人のちょっとした言葉に助けられ、支えてもらってきたように、オニチクコンビな二人の「他愛もない雑談」が、心の隙間にちょっとだけ暖かいものをお届けできたらいいな、って。

魔女っ子活動を通して、以前よりはYouTubeライブへのハードルも低いものになり、オニチクとしても一歩ずつ…と思って活動スタート。

12月には「オニチク的に1年をどんな角度からでも肯定しようぜ!」というYouTubeライブをやりま~す!と宣言しておきながら、私の病気発覚で無音状態にしてしまっていたことを、すごく残念に思っていました。

どんな角度からでも「オニチク的にあなたを肯定するぜ祭り」は、またいつかの機会にとって置かせていただき、今日はゲリラーニャではありますが…

オニチクな二人が「ただ雑談をする」というだけの、誰トク?!なYouTubeライブをやっちゃいまーーす。まーーす。まーーす。 ← ひとりやまびこ健在

オニチクYouTubeライブ

オニチク・節分の日フライングSPECIAL

と題して、来るべき「鬼の節句(?)」の節分を、食い気味かつ前のめりかつ強引にタイトルにねじ込んで、赤鬼サトヒ、青鬼マミコの「Wオニーズ」が近況をあれやこれやとお喋りします!

ゲリラ開催ではありますが、お時間やタイミングが合う!!という皆さんからのコメントもお待ちしていま~す。

本当は節分の日にもっと近いタイミングでやれたらいいのですが、私が節分の頃は「ハラキリ」により床に半分伏せっている状態ゆえ、

青鬼の事情で「やるなら今日しかない!!」

というゲリラライブ。
ほら、ゲリラって鬼畜なイメージじゃない??
我らオニチクにピッタリ♡

先にお伝えしておきますが、いつもながら…

特に役立つお話も、ためになるスピーチも、一切ないと思われます!!

もしかしたら、なにか名言(?)が飛び出したり、コメントいただいてお返事できたりするかもしれませんが、単純に鬼たちの戯れの「近況報告」になるはずでち!!

1月最後の日曜の夜に、オニチクライブ!
お時間がありましたら、ぜひぜひご視聴ください。

YouTubeライブ開催日時

・1月28日(日)20:00~

ライブ配信チャンネル

https://www.youtube.com/@user-xn5ec3ud8o

【追伸】
昨日は美容院にまつげサロン等、美容のために奔走した一日でした。
退院後もすぐには美容院に行けないかもしれないと話をし、前髪を「眉上くらい」で整えてもらうことにしたら…

ちょっ!前髪も気になるけど半目で酷い顔…

あれ??
眉毛「ちょっと上」って言ったよね???

確かに、眉より「ちょっと上」という場合の「ちょっと」の尺度は人によって違う…けど。
あちゃーー、やっちまったなぁ。

ということで、トホホな自分を自撮りして妹に報告LINEした時の写真が、あまりに「いい顔」と評判だったのでご紹介しちゃいまーーす。

ではでは。今晩!!
短い前髪で登場しますので、そこんとこ夜露死苦。

友だち追加
  • HOME
  • >
  • お知らせ
  • >
  • (お知らせ)元気にゲリラーニャ!前のめりに節分フライングな「オニチク」YouTubeライブ ~本日1/28(日)20:00~