手のひらサイズの幸せのお友達

手のひらサイズの幸せ

『ペットロス・離別・失恋』サヨナラの痛みと哀しみを癒す心の保健室 ~あなたの傷に優しく絆創膏を貼るお手伝いをしています~

MENU

【YouTubeライブのお知らせ】1/22(日)21:00~ 魔女っ子3人娘 ~魔女のビジョントーーーク~

ホカホカで気持ちいいでち~

マミコちゃん、遅いでちよ!!

明日からまたしても寒気が入ってくるとの予報が信じられないくらい、ホカホカで気持ちい木曜日。

空は雲一つないスコーンと突き抜けるような青さで、冬が終わって春の入り口にいるみたいな錯覚をしていましたが、暦の上では一番の寒さはこれからなんですよね。
うひー、寒いの早く終わって欲しいなぁ。

天気予報の情報では「昨年の12月のドカ雪の時以上の寒気」とも書かれていたので、またしても雪がふっちゃう前に、晴れ間を思いっきり満喫すべく、仁くんと少し遠回りしてのお散歩。

在宅勤務でお昼休みがまるまる1時間自由なので、夏の暑い時期以外はお昼にお散歩をしています。
今日もご機嫌にピョコピョコと跳ねるようにして歩く仁くんを見ているだけで、かわいさに悶える親バカおまみーぬ。

また明日も、雨や雪にならずにお散歩できたらいいね。

* * *

今日も唐突に「お知らせ」なのですが、いつも思い付きと勢い(いい言い方をすれば『直感に従って』)でゲリラーニャ!にYouTubeライブを行う妙齢3人娘。

昨日も3人でわちゃわちゃとメッセージをやり取りしている中で、とんとんと話がまとまって「魔女っ子としては本年2回目」となるYouTubeライブを開催することにしました~。
わーい、ドンドドドン。パフパフー。

魔女のビジョン

今回のテーマは…

魔女のビジョン

「ビジョン」がうまく描けない魔女・ベツレヘム(注:サトヒーヌ)は、ビジョンという言葉に殺気立つ…とまで公言しているのに、なぜにビジョン??

えぇ、察しのいい方はお気づきかもしれませんが、来る2/3(金)21:00~、魔女っ子・3人娘の「リッチ担当」でもある『チサ・ウォーターバイオレット』のグループセッションが開催されるのですが、何とビックリ!
グループセッションの内容が『今年はビジョンを決めた方が絶対いい事あるから、節分の日に集まろーぜ!みんなでビジョンを見ちゃおうぜ!』という、エネルギータップリでワクワク間違いなしのビジョン探しの2時間なんDEATH。

グループセッションの詳細は、魔女・ウォーターバイオレット(注:チサちゃん)のブログを読んでいただくのが一番なのですが、新しい年もあっという間に1か月が過ぎようとしていて、今年の目標を立てようとしつつも、あれよあれよと日常に忙殺されてしまっている方も多いのではないでしょうか?

えぇ、私は去年このパターンでした。
6月くらいに「ちょうど1年も半分だからキリがしいし…」と思ったりもしましたが、なにぶん私もベツレヘムと同族の『ビジョン描くのヘタクソ国』に住んでいるので、ビジョンを描くのがめんどくさくなり、気が付いたら大晦日…という1年でした。

(アグリモニー)は妄想してニヤニヤするのは大好きなのですが、ビジョンを描いてそこに目標設定するとなるととたんにゲンナリするタイプなんですよねー。

いわゆる「女性性」的なものなのかもしれませんが、気まぐれな気分に合わせて『その時々の自分の状態』に合わせたいという思いがあったり、「男性性」的に目標を描いて進むことに疲れちゃった経緯もあるのかもしれません。

そんなビジョンを描くのが下手な私ではありますが、今年はお正月休みの間に「2023年の私」というものを考えて、こうなりたい!こうありたい!を描くことに挑戦したところ…

「大事にしたい生き方」的な、ビジョンとはまた違う「あり方」について

だけを書き連ねました。あはは。
ビジョンを大きく描くのは、やっぱりあんまり上手にやれないようDEATH。

一番に満たすのは、やっぱり私。そしてギンちゃんと仁くん、それからブログを読んでくださる皆さんが、ちょっとだけでも笑顔になれるように。
一番に満たすのは、やっぱり私。そしてギンちゃんと仁くん、それからブログを読んでくださる皆さんが、ちょっとだけでも笑顔になれるように。
年末年始の休みが明けてからすぐの3連休って、ありがたいですよね~。私はのんびりと3連休を過ごしましたが、みなさ.....
https://many-smiles.com/about-me/to-do-list-for-2023

そんな「ビジョン苦手魔女2匹」と「ビジョンを描くの大得意魔女1匹」がお送りする『魔女のビジョン』YouTubeライブですが、ビジョンの国でカリスマ的に光を放っているウォーターバイオレットのブログによると

2023年は自分がどう生きるか決めた通りに現実が動くよ
(チサちゃんのブログより引用)

ということのようなので(様々な場所でチサちゃんが仕入れてきた情報による)、自分がどう生きたいのかの舵を切るために、未来の自分がたどり着きたい場所の地図を描くのが大切なんだそう。

ベツレヘム&アグリモニーも、きっと「ワクワク」してビジョンを描き出しちゃう?!かもしれませんが、1年はまだ始まったばかりですし、YouTubeライブが、自分がどこに向かいたいのかを『楽しみながら』改めて考えてみるきっかけになってくれたら嬉しい限りです。

* * *

魔女っ子3人娘のYouTubeライブは、みなさまからのご質問やコメントをいただいて成り立っているのですが、ありがたいことにたくさんのコメントをいただき、とっても楽しく配信させてもらっています。

次回のライブは日曜日の夜なので、月曜からのことを考えると憂鬱…なんていうような「ビジョンと全く関係ないじゃん!」みたいなコメントでも全然OKですので、気軽に絡んでください!
もちろん、ビジョンに関するご質問や自分の今年のビジョンの発表の場(公にするって大事ですもんね~)に使っていただいたり、ビジョンの描き方が分からない!!というお悩み、ビジョンじゃなくてもお悩み…

SOU、何だって魔女たちは拾わせていただきますので、ぜひぜひ夜の時間をみなさんと一緒に楽しく過ごしましょ♡

魔女のビジョン

YouTubeライブ開催日時

・1月22日(日)21:00~

ライブ配信チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCHX6fVPQYPUplhHEBF1GG5A

YoutubeライブQR

お願い

  • ライブ中に暖かいコメント、メッセージなどをいただけたら宇宙3人娘が揃って大喜びします
  • 通信状況によって不安定になる事があります
  • 通信にかかる費用(wifiやスマートフォンのご契約等)はご負担をお願いしています

ビジョントーーーク!とお題は掲げているものの、宇宙時代から変わらずに『相変わらずの皆さんのコメント待ちの他力本願さ』は健在DEATH!

ビジョンに関すること以外でも、魔女っ子・3人娘に聞いてみたいことや、コメントすることで成仏させたいことなど、みなさんのお話してくれることを拾いながらキャッキャとさせてもらいますので、気軽にコメントください!!

実は私も、チサちゃんのビジョンに関する話(多分、有料級)が聞けるのを楽しみにしています。

みんなで描くワクワクは、きっと一人で描くワクワクよりも大きくなって力がある…はず!!
日曜の夜に、みんなで集合して楽しんじゃいまSHOW。

友だち追加
  • HOME
  • >
  • お知らせ
  • >
  • 【YouTubeライブのお知らせ】1/22(日)21:00~ 魔女っ子3人娘 ~魔女のビジョントーーーク~