手のひらサイズの幸せのお友達

手のひらサイズの幸せ

『ペットロス・離別・失恋』サヨナラの痛みと哀しみを癒す心の保健室 ~あなたの傷に優しく絆創膏を貼るお手伝いをしています~

MENU

【お知らせ】忠臣蔵de討ち入りな12/14(水)21:00~ 根本裕幸さんのチャンネルでYouTubeライブ出演します。チェケラ!!

赤穂浪士の討ち入りの日に YouTubeライブとは やはりマミコは 自立系武闘派女子ですね

ピカッと光ったかと思えば、ゴロロロロッ、カーーッ!と激しい音を立てて雷が鳴っている新潟市でブログを書いています。
さっきまで雷鳴が鳴っていたと思ったら、強くあられが降ってきて、荒れ模様の夜。

そうそう、4つの季節にそれぞれ本格的に変わるタイミングで激しく雷がなりますよね??
あれって何なんだろう?

さてさて、そんな本格的な冬を告げるかの如く雷鳴が轟く中でお知らせを書く私もまた、女浪士(な気分)

冒頭でギンちゃんが語ってくれていますが、

12/14(水)21:00~YouTubeライブ

わーい、どんどんどん、パフパフ。

そうです。
12/27(火)20:00~のオンライン心理学講座「とことん私に優しくなろう」(通称:ワタヤサ講座)のステルス…ならぬ、告知のための「講座に来てねーーー」という下心満点のTouTubeライブDEATH!!!(情報量が多すぎて過呼吸気味DEATH)

奇しくも12/14は、日本人の多くの人が知っているあの「忠臣蔵」でおなじみの

赤穂浪士47人が吉良邸に討ち入りし、主君の仇討ちを成し遂げた日。

主君に対する理不尽な処罰への”仇討ち”のため、家臣たちが綿密に計画を練り、12月14日の寅の上刻に吉良邸に討ち入り。
2時間の戦いの末に、赤穂浪士側はたったの一人の死者も出さずに吉良の首を取って主君の仇討ちを成し遂げました。

そんな『武闘派イズムが刺激されまくる日』にYouTubeライブに登場するのは、やはり私が自立系武闘派女子だからでしょうか…。でしょうか…。…でしょうか。(遠い目をした一人やまびこ)

おっかない日だけじゃなくってハグ&マネーデーなんでちよ~

ねーーっ。
忠臣蔵でなんだか”血がわく”だけじゃなくって、なんと12月14日は、韓国では『ハグデー』『マネーデー』という、恋人にとって甘い日。

寒くなってきたこの日、恋人同士が抱き合って寒い冬を暖かく過ごすというロマンチックなのがハグデー。

マネーデーは、1年間共に過ごした恋人のために男性がお金を使う日。

あれ??
暖め合えるパートナーが妄想上にはいるけれど、リアルでは自分を暖めてくれるのは「ファンヒーター」と「ふわふわの部屋着」しかないみたい。おっかしいなぁ~?!
男性からお金を使ってもらえる日なのに、男性の影もないのだけれど…

WHY??

その他にも、ノルウェーの探検家アムンゼンたちのチームが初めて南極点に到達したのも12月14日。

そして、冬の流星群である「しし座流星群の極体」が今年は12/14の夜10時で、この日はお天気の条件がよければ肉眼でもたくさんの流れ星が見える素敵な日。
残念ながら新潟市は天気予報的には観測が難しいらしいのですが、自分自身が登場させてもらうYouTubeライブが終わった後は、天文台のYouTubeライブで流れ星を観測しながら寝落ちする予定DEATH!!

12/14(火)はとにかく盛りだくさんですがあの人のお誕生日を忘れているですよ…

そ、そ、そ、そっ!!
もうすでに12/14に関する情報がてんこ盛りでお腹いっぱい・大渋滞を起こしているのですが、なんと12/14生まれのあの人とは…

ノストラダムス氏

なんです!!!
きゃーーーっ。
何とも恐ろしい予言をした、あの、あの、あのノストラダムス生誕日。ガクブルだわ。

* * *

と、ここまで12月14日について熱く語り過ぎて本題から逸れすぎてワケワカメになってしまったので、情報を整理します。(← 勝手に情報渋滞を起こしたのは私ですけれど。あはは。)

12/14(水)21:00~YouTubeライブ

自分に優しくしてあげたい!
自分を受け入れて肯定してあげられるようになりたい!
と思い、出来ることをしているはずなのに、ついつい自分に厳しくしてしまい、ダメ出しばかりしていませんか?

「自分に優しく」って、分かるような分からないような…
自分に優しくするにはどうしたらいいのでしょうか?

みなさんのお悩み・疑問をコメントいただけましたら、3カ月予約が取れないカリスマカウンセラーの根本裕幸さんと、どこまでもゆるゆるをモットーにしている「ゆるふわワガママボディー」なオマミーヌがお返事をさせていただきながら、まったりねっとり(?)とライブをお届けする予定です。

どうして私に優しくできないの?YouTubeライブ

YouTubeライブ開催日時

・12月14日(水)21:00~

ライブ配信チャンネル

https://youtu.be/d6TJBfg4RKE

https://youtu.be/d6TJBfg4RKE

お願い

  • ライブ中に暖かいコメント、メッセージなどをいただけたら師匠と私で大喜びします
  • 「自分虐めをやめたい」「自分に優しくするためにどうしたらいいの?」というご質問をお待ちしています
  • 通信状況によって不安定になる事があります
  • 通信にかかる費用(wifiやスマートフォンのご契約等)はご負担をお願いしています
  • このYouTubeライブでは「フューチャリング」でグレーのイケメン・銀太さん、白くてカワイイの塊の仁くんが横切ったり声を出す可能性があります。

講座にお申込みいただけたらメチャクチャ嬉しいですが、ご都合や事情があって参加できない方にも楽しんでいただけるYouTubeライブにできたらいいな!と思っていますので、お気軽にご視聴ください♡

相も変わらずに、テンパッテ変な動きをしている可能性大ですが、自分を大切にして、自分に優しい気持ちを届けるための「小さな何か」をお届けできたらいいなぁと思っています。

忠臣蔵な夜に、自分をホッと緩ませる、そんな時間を皆さんと一緒に作れる時間を私もとっても楽しみにしています。

* * *

12/27(火)20:00~21:00/とことん私に優しくなろう/ココロノオフィス主催心理学講座

12/27(火)20:00~zoomによるオンライン。
「とことん自分に優しくなろう ~自分を分かってあげる愛ある心理学」のお申し込みを絶賛受付中です!
迷っているけれど…というあなたは、ここからポチッ!

お申込みはこちら

友だち追加
  • HOME
  • >
  • お知らせ
  • >
  • 【お知らせ】忠臣蔵de討ち入りな12/14(水)21:00~ 根本裕幸さんのチャンネルでYouTubeライブ出演します。チェケラ!!