手のひらサイズの幸せのお友達

手のひらサイズの幸せ

『ペットロス・離別・失恋』サヨナラの痛みと哀しみを癒す心の保健室 ~あなたの傷に優しく絆創膏を貼るお手伝いをしています~

MENU

(お知らせ)叶えたいけれど叶わない!そう思う時に心にある”観念”を考える時間 ~7/26(火)YouTubeライブと叶わないこと大募集~

違いますよ! ともころしですよ!!

今年は梅雨明けが早かった…と思いきや、7月に入ってから雨の日が多いですねー。

私たち3魂が住む新潟市は、線状降水帯の予報が出ている地域のような大雨ではないものの、それでも昨日はざぁざぁとしたそれなりの雨量でした。
警報が出ている危険な地域は、きっとビックリするほどの雨なのでしょうね。
自然災害だけはどうする事も出来ないものですが、少しでも被害が少なく、悲しいニュースに触れずに済むように早く雨が去って行ってくれますように。

夏と言えばトウモロコシ!!

私はそこまでトウモロコシを欲することはないのですが、実家の父が「トウモロコシ大好き」で、夏の食卓にはいつも茹でたトウモロコシが並んでいました。

トウモロコシも近年いろんな品種が登場して、とっても甘くておいしいものが増えているんですよねー。

このトウモロコシは「味来」という品種。
スイートコーンと呼ばれる『糖度の高い甘い品種』に分類されるそうですが、その中でも甘みがしっかりしているというのをお店の人から聞いたので、1本150円で少しお高め(他のトウモロコシは98円で売っていました)でしたが買ってみました。

皮を付けたまま電子レンジでチン!

調理も簡単なのにみずみずしくて、本当に申し分ない「トウモロコシの甘さ」が口の中で弾ける感じがとってもおいしかったです。

おいしかったので、また売っていたら買おうと思っていたのですが、なにやらイベント用に入荷していたもののようで、お店からは姿を消していました。残念。

仁くんは「とーもころがし」、ギンちゃんは「ともころし」と、2魂揃って

うーん、惜しい!!!

という覚え間違いをしているようですが、皆さんはトウモロコシって子供の時に一発で覚えて発音できていましたか?

私は上手に言えずに、ギンちゃんと同じく「ともころし」と言っていました。(妹は仁くんと同じ「とーもころがし」)

トウモロコシを見て、ずいぶんと昔の懐かしい景色を思い出してニヤニヤしちゃいました。

* * *

今日もいきなり話が変わるのですが、宇宙を背景にした「怪しさ満点」の宇宙系YouTubeライブ(?)を、仲良く妙齢3人組でお送りしているのですが、このところホットなのが

引き寄せ

をテーマにしたもの。

『引き寄せの法則』という言葉を耳にしたことがある人もいらっしゃると思うのですが、ザックリいうと、

自分の中でこうなったらいいな!と想像できるものは現実化することが出来るもので、願望を叶えるために望んだものに意識を向ける(周波数を合わせる)ことが、現実化を早める力になる

というようなもの。

私たちの思考できる領域(顕在意識)は、私たちの持つ意識のたったの3%~5%と言われていて、願いを叶えるのはもっと大きな意識である「潜在意識」の領域。

潜在意識図

顕在意識と潜在意識を表現する際に使われるのが、このような「氷山」の図なのですが、私たちが普段、自分で思考するのに使っているのはこの図にあるように、海から見えているほんの一部の意識。
そして、潜在意識は「無意識」とも表現されるように、海の中の見えない大きな氷山の部分で、見えているものと比べてもはるかに大きなものです。

潜在意識の中には、私たちが生まれてきてからのすべての体験・見聞きしたこと・感じた事などが保存されていると言わています。

「こうなりたい」「これが必要」と、私たちが顕在意識で思考して自分の望みを描いても、潜在意識にある様々な記憶がチクチクしたり、それを望んではいけない!とブロックししまったり、実は頭ではそう願っているように見せかけて居ながらも本音は違っていた…などなど、顕在意識と潜在意識の求めているものが一致していないと、

引き寄せたいと願っているのに、なんか叶わない。
こうなりたい!と思っているのに、現実がいつも自分の思いと違う。

という事が起きてしまいます。

結婚を引き寄せる?!

前回の、脱力☆宇宙系YouTubeライブでは「潜在意識の書き換えってどーやるの?」というご質問に冒頭で3人娘がお話をさせてもらった後で、ライブをご視聴いただいていた皆さんからのコメントにお答えしていたのですが、そこでいただいたものに

幸せな結婚をしたいという願望があるのにもかかわらず、パートナーシップとの結婚が引き寄せられない

というコメントをいただきました。

・幸せな結婚をしたい(願望)=顕在意識での思い
・数年間ずっとその思いだけで現実が変わらない

という事は、頭で思っている事ともっとずっと奥にある気持ちにズレがあるのでは??という話をしていたところ、ご本人からこんなコメントをいただきました。

結婚出来る気がしない

・幸せな結婚がしたい(願望)… 顕在意識
・結婚が出来る気がしない(本音)… 潜在意識

なんとーーー!!!

自分の中では「こうなりたい」という大きな夢があるにも関わらず、その大事な思いが「私にはかないっこない」と自分で自分の願いにブレーキを踏んでいる状態。

ここでは分かりやすくするためにザックリと「願望=顕在意識」「本音=潜在意識」と書いていますが、3対97の綱引きを想像していただくとイメージしやすいと思うのですが、綱引きをする前から『どちらが勝つか』は見えていますよね。

3人の引手が「幸せな結婚!オーエス!」と綱を引いているのに、97人の引手が「結婚出来る気がしないぞ。オーエス!」と引き返したら、幸せな結婚の方向にではなく

どうせ私には幸せな結婚は無理

という思いが現実化してしまいます。

では、なんで潜在意識では「幸せな結婚なんて私には絶対に出来っこない!」という思いがあるのでしょう?
何年も叶えたいと願っている大事な思いなのに、それを打ち消すような「私には無理」という思いが重たく心を占めているのはなぜでしょう?

先にも書きましたが、潜在意識には私たちがこれまでに体験してきたこと、学んだこと、見聞きしたことなどが全て収まっています。
過去に自分が体験した出来事からの「傷や痛みや思い込み」が、これ以上自分が傷つかないように…と自分を守る為に『私には無理だから』と強い力を発揮していたとしたら…。

ということで(← いつも唐突ですみません)、前回のYouTubeライブの後でサトヒーヌ・チサちゃんとあれこれとメッセージをやり取り、昨晩はzoomで話をして…と地球上での裏話を暴露しつつも

引き寄せ相談会的なことをしたらいいんじゃないか?という宇宙からの御言葉が降りてきました。はい、合掌。

引き寄せたいと思っている願いがあるのに、それを阻む思い込みや心の痛みがあるのではないか?
それに「気付く」ことが大事だからこそ、

叶えたい事があるのに叶わない人のために、引き寄せ相談会をYouTubeライブでやろうではないか?!

ということで…

叶えたけど叶わない人のための引き寄せ相談会

7/26(火)21:30~
叶えたいけど叶わない人のための引き寄せ相談会YouTubeライブ

この願いを叶えたい!のに、全く叶う気配がない。
私がずっと引き寄せたいと頑張っているのに、全然その兆しがない!!

という「願望が叶わない」ことを教えていただき、もしかしたらそれって…?と、潜在意識の中にある思いや叶えることを阻む痛みや傷があるのかもしれないよね?と、いただいた事例を元に、宇宙視点(?)で3人娘があれやこれやと想像して、

叶わないのは、あなたの中にこんな理由がるのでは?

というのを探してみる、いや「推理してみる」ような時間をお届けしようと思っています。

推理することが正しいとか、そう思うことがいいとか悪いではなく、叶えたい事があるのに叶わない時には、顕在意識と潜在意識の間に何かしらのズレがあって、もしかしたら「何か抑圧しているものがある」「何か大きな痛みや傷がある」「叶ったら困る」「今はまだ受け取れない自分がいる」のかもしれないな、ということを意識してみるきっかけになってくれたらいいな~と思っています。

今回はいつものゲリラ配信とは異なり、私たちも事前に準備をして「皆さんの叶わないこと、大募集」をさせていただきます!!

YouTubeライブの際にお名前として呼ばせていただくハンドルネームと、叶えたいのに叶わないことを送っていただく専用フォームを準備しました。

皆さんからの書き込みを元にライブをさせていただきますので、どしどしご記入ください!

叶わないことを相談する

※このフォームは7/25(月)までご利用いただけます
※書き込んでいただいた数が多数の場合、全てを7/26(火)のYouTubeライブで取り扱えない場合がりますのでご了承ください。

YouTubeライブ開催日時

・7月26日(火)21:30~22:30 (60分程度)

ライブ配信チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCHX6fVPQYPUplhHEBF1GG5A

YoutubeライブQR

お願い

  • ライブ中に暖かいコメント、メッセージなどをいただけたら3人揃って大喜びします
  • 通信状況によって不安定になる事があります
  • 通信にかかる費用(wifiやスマートフォンのご契約等)はご負担をお願いしています

今回は事前に皆さんからの声を募集させていただくという新しい試みに挑戦しておりますので、ぜひぜひ「叶えたいのに叶わない」というものがあれば教えてください!
来週火曜日の夜、ご都合の合う皆さんが見に来てくれるのを楽しみにしています!!

友だち追加
  • HOME
  • >
  • お知らせ
  • >
  • (お知らせ)叶えたいけれど叶わない!そう思う時に心にある”観念”を考える時間 ~7/26(火)YouTubeライブと叶わないこと大募集~