手のひらサイズの幸せのお友達

手のひらサイズの幸せ

『ペットロス・離別・失恋』サヨナラの痛みと哀しみを癒す心の保健室 ~あなたの傷に優しく絆創膏を貼るお手伝いをしています~

MENU

肌寒くなってきた10月も再び!!自分を労い・ほめて・いい子いい子する習慣を♡

もうすぐ健康診断だから マミコちゃんがお酒を飲むのを やめにしてるんでち!

そうなんです!!
お酒を全く飲まなくなって、今日で7日目。
まるっと1週間の禁酒です。(← ドヤ顔)

「弱い・強い」という言い方をするならば、私はお酒が強い方。
ブログでも「富美男ちゃん愛」を呟いているのですが、毎晩飲んでいる訳ではありません。
お酒を飲む日が限りなく「毎晩に近い」週もありますが、だいたい平均して週に3~4日。
富美男ちゃんレモンサワーの350ml缶を「炭酸で薄めてグイグイ飲む」というバカ舌スタイルで飲むのですが、時には350mlを持て余し2日に分けて飲むこともあります。(もはや缶のお酒の炭酸は完全に抜けた状態ですが、どちらにしても炭酸水を足すので気にしないという本当のバカ舌状態)

週末だったり、妹が泊まりに来たり、人と集まって…と言う時には、結構な量を飲むのですが、普段はそこまでガブガブではないとはいえ、それなりに飲んでいる方だとは思っています。

会社勤めをしていると年に1度の健康診断を受けることが出来ます。
とはいえ、私はこの健康診断が大っ嫌いで大の苦手。
そして「オールAを取りたい!!」という謎の気持ちが強く、ここ数年は貧血や事前に分かっている子宮腺筋症などの「分かっているマイナス要因」があってオールAの【健康】を証明してもらえないので、健康診断へのモチベーションが上がりません。

しかも、史上最高のゆるふわボディを維持している

ので、体重計に乗って自分の重さを痛感するのだって楽しくないし、もしも病気が見つかったら嫌だし(← そのための健康診断なんですけども)と、健康診断へのモチベーションは著しく低いです。

で、毎年恒例なのですが「健康診断1か月前から体を整える」事を意識してお酒を控えるようにしているのですが、いよいよ健康診断が近付いてきたので先週末から健康診断まではお酒を飲まないチャレンジ!というのを自主的にやっています。

今日は久しぶりの「ゆっくり過ごせる土曜日」なので、飲んだ気分を味わうために『ノンアルコールビール』を飲みました。

9月の後半にキャンプに行ったときに、キャンプ場の人から無料でいただいたものなのですが、オールフリーっておいしいですね~。
本当にビールを飲んでる気分!!

さ、アルコールは全く入っていないのにほろ酔い気分で心地よい私から、突然のおしらせです。

しばらくバタバタしていてやれていませんでしたが、10月もまた「私が頑張ったこと・良かったこと」を募集しちゃいます!
明後日9/19(月)の朝6:59まで、特設フォームが入力できるようになっていますので、皆さんの素敵をぜひ届けてください。

いただいた「素敵」な皆さんの姿に、おまみが一緒にニコニコしてお返事させてもらいたいと思っています♡

自分を褒めてみる!

自己肯定・自己受容レッスンに…と、よかったら今週も皆さんの声を聞かせてください。

関東はまさかの11月下旬や12月のような寒さだとニュースを見ました。
急に寒くなってしまって体のバランスが崩れて風邪をひきやすい時期ですから、あったかくして過ごしてくださいね。
私もモコモコソックス・ひざ掛け・カーディガンで「冬装備」です。

ではみなさん、おやすみなさい。素敵な夢を見れますように。

  • HOME
  • >
  • お知らせ
  • >
  • 肌寒くなってきた10月も再び!!自分を労い・ほめて・いい子いい子する習慣を♡