手のひらサイズの幸せのお友達

手のひらサイズの幸せ

『ペットロス・離別・失恋』サヨナラの痛みと哀しみを癒す心の保健室 ~あなたの傷に優しく絆創膏を貼るお手伝いをしています~

MENU

自分を労い・ほめて・いい子いい子する習慣を♡

土曜出勤の自分へのご褒美だとかいって レモンサワーを事前準備してましたですよ

むほほほーー。
嫌な事を耐える(?)んだもん、目の前にニンジンをぶら下げないと頑張れないよねー。

ほら、私ってお酒は辛口なのに、自分には甘口だから…
(ってうまい事言った気になっていますが、別にうまくないですから…)

私はこのブログで「富美男ちゃんレモンサワー愛」を常々語っているのですが、富美男ちゃんレモンサワーには「よりアルコールが強いタイプ」のシリーズも登場し、何度か飲んでみましたが、私は普通の方が好きです。

が、今日は酔いたい夜…ってか、キリンの「豊潤レモンサワー」と缶の色が似ているから合わせてみよう!という軽いノリで度数高めの方を買っておきました。

今日のご褒美レモンサワー

普段は富美男ちゃんに忠誠を誓っているのですが、豊潤レモンサワー(KIRIN)が美味しくて買いだめしようと思う!という妹からのLINEを受けて、俄然気になって、あっさり浮気。

えぇ、私ってヨコシマでこらえ性のないオンナなの…

最初にお断りしておきますが、私は「無類のバカ舌」で、お酒に関してはより一層そのバカ舌に拍車がかかります。

ビールもキンキンに冷えているのは美味しいのはわかりますが、ちょっとぬるくても美味しく飲めますし、レモンサワーなども常温で飲んだりしています。
そして、お家で缶のレモンサワーを飲む時には

炭酸水で割って飲む

という飲み方をします。
350ml缶の富美男ちゃんに対して、炭酸水1000mlで割って飲むのが基本なので、普段は350mlで十分お腹がタポンタポンになります。

え??
缶のやつはバランスよく割られているから、別に割らなくていいし、割るなら専用の富美男ちゃんの原液が売られているじゃないか、ですって????

そのとーーーり!(← 久しぶりのタケモトピアノ)
なのですが、これも過去にブログで書いていますが、原液を薄めても缶を薄めても「正直味の違いが分からない」私だったことから、缶を薄めるほうが楽で手軽なので缶を割って飲んでいます。

なので「バカ舌」でのレモンサワーレポートになるのですが、もちろん初めて飲む「豊潤レモンサワー」は一口目は割らずにそのままゴ・ク・リ♡

む、むむむ。濃い。

というのが感想ですが、富美男ちゃんだって割らずに飲んだら濃いので濃さは別に普通なはずです。

KIRINのレモンサワーの方が、レモンの香りが鼻に抜けて心地よく、レモン感がとっても感じられるタイプ。
女子に好まれそうな、レモネードタイプというのかな??

うん、おいしい♡

私はその後、炭酸水を足して薄くして飲んでしまうので、そのまま1本飲むとどれくらいかわいく酔えるのかは計測不能ですが、炭酸水を足して飲んでもレモネード感は損なわれず、レモンのアロマが鼻に抜けてご機嫌になれます。

うん。買い足そう!!
なんだかんだ富美男ちゃんが好きなので、時々ちょっと違う味が飲みたいな~という時用にまとめ買いしておこうと思います。

だって、この商品「限定」らしいんですもの…

土曜出勤のご褒美に「酔って乱れてえへへのへ」となるつもりで500mlを2本買ってありましたが、豊潤レモンサワーを開けたものの、まだ半分ほど残っているので、今日はこれを1本飲んでほろ酔いで寝るコースになりそうです。

あ!
明日は楽しみにしている「おかわり」な読書会があるので、その一人打ち上げで富美男ちゃんはゴクリとするための楽しみに取っておこう♡
先ほど、改めて明日のレジュメを読み返して、明日ご参加いただくみなさんに喜んでもらえたらいいなぁ、ここではどんなシェアタイムになるかな?と思い巡らせました。
私もとっても楽しみにしていますので、ご参加していただく皆さん、どうぞ緊張せずにゆるーーっと遊びに行く感じで気楽にご参加くださいね♡

さ、ほろ酔いなので話があっちこっちに行っていますが、今週もまた「私が頑張ったこと・良かったこと」をまたもや募集しちゃいます!
明日9/13(日)の夜11:59まで、特設フォームが入力できるようになっていますので、皆さんの素敵をぜひ届けてください。

いただいた「素敵」な皆さんの姿に、おまみが一緒にニコニコしてお返事させてもらいたいと思っています♡

自分を褒めてみる!

自己肯定・自己受容レッスンに…と、よかったら今週も皆さんの声を聞かせてください。
レモンのアロマに包まれて、ご機嫌に「一人の夜」が更けていきます。
予定のないダラダラの夜は毎日と同じなのに、土曜日だというだけで心地よく感じられるってなんでなんでしょうね??
ではみなさん、おやすみなさい。素敵な夢を見れますように。

友だち追加
  • HOME
  • >
  • お知らせ
  • >
  • 自分を労い・ほめて・いい子いい子する習慣を♡