手のひらサイズの幸せのお友達

手のひらサイズの幸せ

『ペットロス・離別・失恋』サヨナラの痛みと哀しみを癒す心の保健室 ~あなたの傷に優しく絆創膏を貼るお手伝いをしています~

MENU

3月15日(日)神楽坂で開催の「カウンセリング体験会」に参加します。

帰ってきましたですよ。曇りの間の晴れ間に美千代と一緒に近所の平和をパトロールですよ。

いつもお正月の頃は雪が降ったり寒いのですが、今年は穏やかで暖かい年明けを過ごしています。

私の暮らす部屋は「日当たり良好」なので、今日は時折雨が振るものの明るく日が差したりもし、明るい光が射した瞬間にギンちゃんがお留守番してくれていた美千代を従えて「ニャコム警備隊」として地域の安全確認を窓越しにしていました。

さて、前置きはこれくらいにして…

3月15日にカウセリンっていうお喋りする集いがあるんでちー

お、おぅ…
仁くんなりに精いっぱいながら微妙に雑なご紹介をいただきましたが、3月15日(日)に神楽坂で開催される「第2回 ココロノマルシェ・カウンセリング体験会」におまみーぬも参加させてもらうことになりましたーー。

師匠である根本さんのお弟子さん講座を修了した個性あふれるカウンセラーたちが皆さんをお待ちしています!

今回はお弟子さん仲間が主催となって体験会を準備してくれています。
(私はこの手の企画・運営は全くできないタイプなのでおんぶに抱っこです。ほんと、みんなの行動力に拍手と尊敬です。)

これから主催者達に指揮を取ってもらいながらミーティングや準備を重ねて、皆さんに安心して話をしてもらいカウンセリングを気軽に体験してもらえるように、参加するカウンセラー達がみんなで真心を込めて作る「手作りの体験会」です。
前回は午後だけの開催でしたが、今回は2部制で「午前・午後」と時間も伸びましたので、より沢山の人に体験していただけるようになっています!

お弟子さん仲間はそれぞれに個性あふれる「特技」や「得意分野」があり、カウンセリングのみならずアロママッサージやハンドリフレ、数秘術やセミナー形式など、私もどんな会になるんだろう??と今からとても楽しみです。

今回の運営は、4名のステキなカウンセラー達!

●運営リーダーは頼れるマルシェクイーン 竹内えつこちゃん

えっちゃんは「ズバッと切れる日本刀」を持つ、見た目のかわいさとのギャップがたまらない頼れるリーダーです。
心理分析もいつも鮮やかで、なるほどーー!とお弟子さん講座中に膝を打ってえっちゃんの話に頷いた事は数知れず。
アロマのスペシャリストにして過去にはバーテン経験もあり、現在キャンセル待ちの「カウンセリングバー」でシェイカーを振る素敵女子です!

●夫婦問題で誰にも言えない気持ちを話せる場所 紅美子ちゃん

ご自身が夫婦問題を抱えた体験から、誰にもわかってもらえない心の揺れ動きを分かってくれるカウンセラーです。夫婦問題は長期戦になることが多いため、誰かに聞いてもらいたいけど…という思いを抱えている方も沢山いらっしゃると思います。気持ちを吐き出せて受け止めてもらえる場所。紅美子ちゃんの笑顔に安心をもらいに来てください!

●柔らかく明るい笑顔で数秘を紐解く 戸田朱美ちゃん

天然キャラの柔らかい笑顔と口調に癒されつつ、自分が生まれた誕生日から導き出される「数秘術」を使って強みや得意な面など、自分を見つめる時間をナビゲートしてくれるのが朱美ちゃん。私も前回の体験会の前にリレーブログを通して「数秘ナンバー」を見てもらいとっても面白くて「そうなんだ!」と嬉しくなりました。数秘術を体験してみたい!という方は是非!!

●心と体のセラピスト・武闘派中の武闘派 maicoちゃん

maicoちゃんの魅力はなんといっても「かわいい笑顔」。
その柔らかい笑顔に「武闘派??」と思ってしまいますが、自立でバリバリに頑張り抜き、ロックマンを愛するガチの武闘派。武闘派女子の気持ちを痛いほど分かってくれる上に、冷静な視点で話を聞いて的確なアドバイスをくれるカウンセラーです。

この4名の運営カウンセラーさん達と協力し合いながら、これから体験会の準備を進めていきます!
詳細についてはおいおいお知らせさせていただこうと思っています。

【イベント概要】
●開催日/2020年3月15日(日)
●午前/10:00〜13:30
●午後/14:30〜18:00

【会場】
ココロノオフィス 神楽坂セミナールーム
〒162-0825
東京都新宿区神楽坂6-46 TOMOSビル6階
地図はこちら

運営カウンセラー以外の参加予定は以下の通りです!

●子育て・毒親・家族問題/伊藤 梓ちゃん
●自分らしさを見つける魔法使い/サトヒちゃん
●元祖・お告げ系/テツコ ハナヤマ さん
●オカン系現役総務カウンセラー/とら子 ちゃん
●グルジアからの刺客/ふぁーこ ちゃん
●女優×カウンセラー/藤原 琳子 さん
●自己肯定感UPのお手本/まりりん ちゃん
●元・野良猫男子(?)の男性カウンセラー/村松 勇雄 くん
●マイワールドからはじける笑顔/やまだ ようこ ちゃん

そして、私もこのメンバーの1人に加わり、総勢14名のカウンセラーがみなさんとお会いできるのを楽しみに、これから体験会の準備を進めていきます。

私は今現在、対面カウンセリングをしていないため、みなさんと直接お話しするのは体験会を通してになります。
カウンセリング時間以外でご挨拶できる時間もあればいいな…と思っていますが、まだスケジュールが決まりきっていないので、改めて詳細が決まりましたらお知らせさせていただきます。

私たちカウンセラー達も「楽しく和やかで話しやすい場」になるように、真心を込めて準備しようと思っていますので、会場に足を運んでいただき、お会いできるのを楽しみにしています。

友だち追加
  • HOME
  • >
  • お知らせ
  • >
  • 3月15日(日)神楽坂で開催の「カウンセリング体験会」に参加します。