手のひらサイズの幸せのお友達

手のひらサイズの幸せ

『ペットロス・離別・失恋』サヨナラの痛みと哀しみを癒す心の保健室 ~あなたの傷に優しく絆創膏を貼るお手伝いをしています~

MENU

【お知らせ】9/9(金)21:00~ 根本裕幸さんのチャンネルでYouTubeライブ出演!チェケラッチョ!!

まだ8月でいたいといってカレンダーをまくろうとしないですね

怖いなぁ~、怖いなぁ~、カレンダーみたら8月32日がないんですよー。
嫌だなぁ~、暑が夏いでおなじみの夏が終わっちゃって、今日から9月で秋の入り口なんですよー。あぁ~、怖いなぁ。

…と、夏には全く真似をしなかったくせに「今日から9月だから、やり忘れていた稲川淳二さんのマネをしとかなくちゃ!」と、やりたい放題に登場したおまみーぬです。

こんばんは、みなさん、お元気ですか? ← 冒頭にやりたい放題で、収集がつかず強引にご挨拶

9月になったとはいえ、いきなり秋に変わるわけではないのですが、やはり9月という声を聞くとこれからだんだんと寒い時期になっていくんだなぁ~と、ほんの少しシンミリしてしまいます。

とはいえ、9月は「マミコ帝国」にとってはイベントが多い1か月。

あ、マミコ帝国は3魂+1ベコの小さな小さな帝国です。

連日のように告知をさせていただいている「とことん自分を思いやる講座」が、9/16(金)19:30~に開催されるのですが、9/16は我が帝国の皇太子たちのお誕生日!!!
我が帝国では一番大切にされていて、一番尊い日がやってきます。

ギンちゃんと仁くんへのお誕生日プレゼントは何にしよう~、と今からイソイソと準備をする楽しみを味わわせてもらっています。

そして、9月26日には「帝国の主」でる私自身の誕生日。
子どもの時とは違い、大人になるとある程度のところから「年を重ねる」のは煙たい感じも無きにしもではありますが、やっぱり自分にとっての大切な記念日は、なんだかソワソワするものですね。
わっしょい!わっしょい!

と、9月はイベントが盛りだくさんな「マミコ帝国」なのですが、なんとなんと、もう一つイベントが加わりましたーーー!!!

YouTubeLive

なんとなんと、師匠である根本裕幸さんのYouTubeライブに登場させていただく事が決まりました!!!
わーー、わっしょい、わっしょい。

妄想大好き・キュンの申し子(?)な私らしく…
YouTubeライブは「9」がいっぱいのキュンキュンキューーーンな日である「9/9(金)夜9時~」です。

冒頭から会話がかみ合わないんじゃないか?という危惧もありますが、そしたら5分で終了すると思います。笑
(根本裕幸さん・談)

そ、そ、そ、そ、それなっ!!!

妙齢3人組でゲリラ―ニャに開催するYouTubeライブのおかげで、これでも少しは「人間っぽく」喋れるようにはなりましたが、私は緊張すると借りてきた猫と化し、「いっこく堂さん」のモノマネのように「言いたいことと口が合わなくなる」というおかしな状態になり…

基本的にはAIのような感じになる

という性癖…ではなく性質を備えています。

自分がメインではない「野次」の係は生き生きとしているくせに、自分がメインの場になると、とたんモジモジして、言葉が出てこなくなります。

いつもは相方・サトヒーヌチサちゃんが助けてくれて(それでも若干の事故を起こしますが)事なきを得ているのに、私一人では本当に5分を持たずに大事故を起こす可能性も大なわけです。

それなのに『事故覚悟』でYouTubeライブをやりませんか?と言ってくれる師匠には、感謝でいっぱいです。

師匠、アサンテ!!! ← スワヒリ語で「ありがとう」

根本さんには「幾度か公開ラブレター(?)」で、YouTubeライブに出たいです♡と訴えてきたのですが、タイマン(?)でのライブ出演は初めてで、自分でもまだどこかボーッとしていて「夢じゃないのかな…。キツネにつままれてるのかな?」とふわふわした気分です。

今回のYouTubeライブのタイトルは「自分を思いやる」というテーマ。
あら不思議!!!
偶然にも9/16(金)19:30~zoomでのオンライン開催の心理学講座と同じテーマ!!! ← ふぅ。ステマ完了。そして白々しい…

講座に先行して、自分を思いやって大切にすることについて「自己肯定感本がベストセラーとなっている師匠」と共に、あれこれとお話させていただく予定です。

ぜひぜひ、ご視聴いただき「コメント」「ご質問」を届けていただけたら嬉しいです。
そうじゃないと事故になる可能性が大ですので、皆さんと一緒にゆるーーく作り上げる時間になったら楽しいだろうなぁと思っています。

Youtubeライブ

9/9(金)PM9:00~ YouTubeライブ

YouTubeライブ開催日時

・9月9日(金)21:00~

ライブ配信チャンネル

https://youtu.be/n_IOiPoSSCo

9/9ライブQRコード

お願い

  • ライブ中に暖かいコメント、メッセージなどをいただけたら師匠と私で大喜びします
  • 皆様が「自分を思いやる」「自分を大切にする」ためのご質問をお待ちしています
  • 通信状況によって不安定になる事があります
  • 通信にかかる費用(wifiやスマートフォンのご契約等)はご負担をお願いしています
  • このYouTubeライブでは「フューチャリング」でグレーのイケメン・銀太さん、白くてカワイイの塊の仁くんが横切ったり声を出す可能性があります。

講座にお申込みいただけたらメチャクチャ嬉しいですが、ご都合や事情があって参加できない方にも楽しんでいただけるYouTubeライブにできたらいいな!と思っていますので、お気軽にご視聴ください♡

多分、テンパッテいて変な動きをしている可能性大ですが、自分を大切にして、自分に優しい気持ちを届けるための「小さな何か」をお届けできたらいいな~と思っていますので、キュンが溢れる9/9(金)の夜9時にYouTubeライブでお会いしましょう!!

* * *

とことん自分を思いやる

9/16(金)19:30~zoomによるオンライン。
「とことん自分を思いやる ~自分を分かってあげる優しい心理学」のお申し込みを絶賛受付中です!
迷っていたけれど…というあなたは、ここからポチッ!

お申込みはこちら

【オンライン・心理学講座】9/16(金)19:30-21:00 / とことん自分を思いやる ~自分を分かってあげる優しい心理学~(1週間アーカイブ視聴あり)
【オンライン・心理学講座】9/16(金)19:30-21:00 / とことん自分を思いやる ~自分を分かってあげる優しい心理学~(1週間アーカイブ視聴あり)
こんにちは。あなたの心の痛みや悲しみの傷に優しく絆創膏を貼る「心の保健室」を目指しているマミコです。 冒頭で仁.....
https://many-smiles.com/news/psychology-course-220916-01
友だち追加
  • HOME
  • >
  • お知らせ
  • >
  • 【お知らせ】9/9(金)21:00~ 根本裕幸さんのチャンネルでYouTubeライブ出演!チェケラッチョ!!