手のひらサイズの幸せのお友達

手のひらサイズの幸せ

『ペットロス・離別・失恋』サヨナラの痛みと哀しみを癒す心の保健室 ~あなたの傷に優しく絆創膏を貼るお手伝いをしています~

MENU

いよいよカウントダウン!本日21:00~YouTubeライブ。みんな、見てねーーー♡

ユーチューブライブ終わったら
ひとり打ち上げするって
マミコちゃんが仕込んでるでちー

金曜日の夕方、みなさんお疲れ生です♡ ← 今日もガッキーちゃんをご召喚ください

連日予告しまくりーぬな日々でしたが、いよいよ今晩9:00~、師匠の根本裕幸さんのYouTubeチャンネルでのライブに登場させていただきます。

こう見えてチキンでビビリな私なので、予告しておきつつ「ちゃんと喋れるかな?」「AIっぽくならない自然な笑顔を練習しておこう…」「はっ!ちゃんとメイクしてあるかな?」などなど、朝からドキがムネムネしております。

AI系女子・メカマミコ発動!(レンジャーカラーは水色)

いつもは助けてくれる仲間がいるのですが、今日はひとりなので今から本当に緊張していますが、きっとみなさんからの温かいコメントで助けていただけると思っていますので、お時間のある方は、ぜひご視聴いただき、救いのコメントをなにとぞよろしくお願いします!!(← THE・他力本願)

ブログでも幾度も書いているのですが、私は自分を奮い立たせるときや頑張らなくてはいけない時には、事前に「ご褒美」を用意しておき、終わった後は盛大に自分を労うようにしています。
また、ご褒美は作業前にも存分に与えてあげて【ご褒美のサンドイッチ大作戦】を行うのですが、人間って不思議なもので

過酷な状況下でもストレスや疲れを感じますが、楽しいことやポジティブな変化であっても、ストレスでぐったりする

んですよね。

ライフスタイル別の「スタイル指標ランキング」でも、死別が1位に来ていますが、続いて離婚や留置所への拘留、病気…といったネガティブでつらいものが続く中、なんと「7位に結婚」というものが登場し、おめでたい人生の晴れやかなことも、メチャクチャ大きなストレスとして挙げられています。

だから、楽しいできごとであっても自分の中でちゃんと疲れを取ってあげたり、気持ちを落ち着けたりなだめたりするための「クールダウン」をしてあげるのって、きっと大事なこと。

…とかなんとか理屈をこねくり回していますが、まぁハッキリ言ってしまうと

終わった後で3魂で打ち上げしたい

という私の欲望を叶えるべく、何をどうする??とここ数日練っていました。
(それよりもライブで話すことを考えた方がいい…とは思うのですが、いわゆる現実逃避というものですね。あはは。)

先週末に買ったシャインマスカットがあるので、それはもちろん食べるのですが、ライブ前には絶対に緊張し過ぎで食事ができないだろうから、終わってからお酒と簡単なおつまみを用意しようと思っていたのですが、遅い時間に準備するのって、ちょっとダルくなぁ~い? ← ギャル降臨

近所のスーパーでフェアをやっていて
気になっていた2商品をゲット!

近所のスーパーで「味の素の『ザ・シリーズ』フェア」をやっていて、いつもよりちょっとだけお安くなっている…ぽかったのですが、普段から気になるけれど手を出したことのない「ザ・チャーハン」と「ザ・ハンバーグ」の二つを買いました。

ザ・シリーズって、ちょびっとお高いのですが、おいしいですよね~。

って、私はまだ「シューマイ」しか食べたことがなかったのですが、この漢らしい黒字にゴールド&デカ文字・デカ写真。

焦がしにんにくのマー油、にんにく醤油…あぁ、漢らしい!!!

3魂打ち上げ開始時刻は夜遅いので、チャーハンは食べれないと思うのですが、ハンバーグは食べたい!
パンチの利いた絶対美味しい系のハンバーグが、レンジでチンだけで食べられるなんて、最&高としかいえません。

お酒はこれですね…

イエーース!そうでーーす。

お酒はお盆の時期にイオンの「地ビールフェア」で買っておいた、鎌倉ビールの『武士の休息』というビール。

戦いを終えた私を労うのに、最高のネーミングではないですか?!

…ってここまで買いてきて、1mmも女子っぽさがない自分に驚愕しておりますが、非日常のいつもとは違う緊張する出来事に望む時は、きっと男性性を点火させているんでしょうし、興奮ホルモンのアドレナリンもいっぱい出ているから、パンチのあるものを欲するのかな??

今日は初めての挑戦なので、事故ったりうまくいかなくても「反省は明日以降」に持ち越し、挑戦する自分をしっかりと労おうと思っています。

ご褒美の仕込みはバッチリですが、トークの仕込みは…
オーマイガーーッ!!

いよいよ本日9:00~

YouTubeライブでは「今夜は自分を思いやる」というタイトルを掲げていますので、根本さんと私とで、自分に優しくするアレコレや自分イジメで凝ってしまう肩の力の抜き方などの話も出来たらいいな~と思っています。

ぜひ、見にきてくださーーい。

YouTubeライブ開催日時

・9月9日(金)21:00~

ライブ配信チャンネル

https://youtu.be/n_IOiPoSSCo

9/9ライブQRコード

お願い

  • ライブ中に暖かいコメント、メッセージなどをいただけたら師匠と私で大喜びします
  • 皆様が「自分を思いやる」「自分を大切にする」ためのご質問をお待ちしています
  • 通信状況によって不安定になる事があります
  • 通信にかかる費用(wifiやスマートフォンのご契約等)はご負担をお願いしています
  • このYouTubeライブでは「フューチャリング」でグレーのイケメン・銀太さん、白くてカワイイの塊の仁くんが横切ったり声を出す可能性があります。

* * *

追伸
明日は鬼畜生コンビでの「YouTubeライブ」を夜9:00~開催いたします。
2夜連続での「マミコ祭り」に、ぜひぜひご参戦ください♡

それでは、よる9時にお会いしましょう♡

友だち追加
  • HOME
  • >
  • お知らせ
  • >
  • いよいよカウントダウン!本日21:00~YouTubeライブ。みんな、見てねーーー♡