手のひらサイズの幸せのお友達

手のひらサイズの幸せ

『ペットロス・離別・失恋』サヨナラの痛みと哀しみを癒す心の保健室 ~あなたの傷に優しく絆創膏を貼るお手伝いをしています~

MENU

【本日21:00~】宇宙3人娘★年末スペシャルYouTubeライブ! ~ご視聴・コメントお待ちしています~

ベダンダ行ったらヒエッて冷たくて
お外はかき氷になってたんでちよー

1日中降り続いた雪で、なんと新潟市も43㎝もの積雪を記録した…と、今朝の全体メールで「新潟県の発表」なるホームページの情報や、気象庁のホームページ情報が送られてきました。

先日ジンギスカンを食べに行った「柏崎」という地域は、ビックリするほどの急な積雪で立ち往生になたとニュースで見ましたが、雪道って視界が悪い上に足場がガタガタしますしハンドルも取られてしまい、さらには凍結しているとタイヤは制御できなくなるし…と、恐怖でしかないんですよね。

どうしても休めないお仕事や命に関連する通院など、外出せざるを得ない事情の方もいらっしゃると思いますが、くれぐれもご無事でありますように。

毎年思うのですが、雪って本当に行動を抑制する足枷になるものですが、数日すると固く積まれた除雪の雪を除けば跡形もなく消えていく一時的なものなんですよね。
自然の力には太刀打ちできないものだから、出来るだけ自然とうまく共存する社会になれたらいいですよね。(って、理想論ですけれどもね…)

2年くらい前の冬も雪が急に積もりましたが、あの頃は仁くんが肺水腫を起こすかどうか?と動物病院に頻繁に行っていた頃で、いつもは10分で行ける道のりを雪の中で1時間以上かけて向かったりもしたなぁ。

今年は11月まで嘘のようにホカホカで、冬もこんな風に穏やかに暖かく過ぎて欲しいなぁ~と思っていましたが、ラニーニャ現象でしたっけ??の影響はやっぱりすごいですね。

1度積もってしまえば、なんというか覚悟が決まるというか(そういうところが武闘派です。えへへ。)、冬をドンと受け止めて向き合うようになるのですが、今年は積雪が多い予報ですから、雪の古地方にお住いの皆さんは、共に冬をしのぎましょうね!!!

今日は週1出社当番日だったのですが、昨日の段階で「明日は全員在宅勤務」という業務命令が出ため、在宅勤務大好きっ子の私はニマニマ。

朝起きて外の様子を見に、仁くんを抱っこしてベランダに出てみたら、世界は真っ白な「台湾風ふわふわけずりたてかき氷」に覆われたかのようになっていました。

雪ってすごく生活が不便になるのですが、白く世界が染まっているとすごく景色が明るいんですよね~。

上の部分はふわふわの雪。
下の部分はがりがり君のような硬い氷のような層。

仁くんと雪に触れて「冷たいねぇ~」「これがかき氷だったら食べれるのにねぇ~」「本当に雪がメルティーキッスだったらいいのにねぇ~」とお喋りしつつ、しもやけにならないうちにそそくさと退散しました。

今日には寒気も緩み、午後からは雪が雨に変わっていくようなのですが、またクリスマス寒波なる嬉しくない情報があるようですね。
私の職場やお付き合いのあるお客様の職場でも、コロナ罹患の声が増えてきているようですので、雪だけではなく健康面にも留意して年末を迎えたいですね!!

と、長い前置きをしておりますが…

本日、21:00~大人気トリオ(?)宇宙3人娘の、2022年最後となる(であろう)YouTubeライブです。

わーい、わーい。
どんどん、ドンガラガッシャン! (← お祭り気分の賑やかさを表現)

宇宙3人娘の司令塔でもあり、カリスマ担当のチサちゃんは昨日が「お金×引き寄せ」の講座を終えたばかり。
今日は講座を終えての高揚感(?)と打ち上げな気分で、きっといつも以上に楽しい話が聞けちゃうのでは??と私もワクワクしています。

チサちゃんから、ポロリと優良級の情報が聴けちゃうかもよ~~

サトヒーヌと私は、今年も鬼畜生に磨きをかけているナカーーマなので、今日も「鬼納め」ならぬCooooooLであざとくあくどいトークをどれだけかませるか?!(← そんなことできた事あったっけ??)

言語化の魔術師のサトヒーヌは、きっと「そうそう!そうなのよ!!」という、もどかしい気持ちをスッキリ言葉にしてくれるでしょうし、3者3様の存在の仕方で役に立つことや立たないことをグダグダとお届けしたいと思っています。

今、あなたがちょっとだけ聴いてほしい気持ち。
今、こんなことで悩んでいて聴いてほしいこと。
今、背中を押して欲しいこと。
引き寄せや心理学などで気になる疑問。
ただ叫びたい事…

ぜひぜひ、なんでも気軽にコメントください!!!

何かと慌ただしい12月。
忙しいとついつい心の余裕もなくて気落ちしたりイライラしたりしてしまいますが、そんな中でちょっとだけでも「くだらねー」と脱力して緩んでいただけるように、宇宙からのエネルギーを詰め込んだ(はず)の3人娘のライブをお届けしようと思っています。

…って数日前にメッセンジャーでやり取りして、どうでもいいことで数時間はしゃいで笑ったノリと勢いを引っ提げて現れると思いますので、今晩は一緒にゆるゆるっと遊びましょ♡

宇宙ライブ年末スペシャル

YouTubeライブ開催日時

・12月20日(火)21:00~

ライブ配信チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCHX6fVPQYPUplhHEBF1GG5A

YoutubeライブQR

お願い

  • ライブ中に暖かいコメント、メッセージなどをいただけたら宇宙3人娘が揃って大喜びします
  • 通信状況によって不安定になる事があります
  • 通信にかかる費用(wifiやスマートフォンのご契約等)はご負担をお願いしています
友だち追加
  • HOME
  • >
  • お知らせ
  • >
  • 【本日21:00~】宇宙3人娘★年末スペシャルYouTubeライブ! ~ご視聴・コメントお待ちしています~