手のひらサイズの幸せのお友達

手のひらサイズの幸せ

『ペットロス・離別・失恋』サヨナラの痛みと哀しみを癒す心の保健室 ~あなたの傷に優しく絆創膏を貼るお手伝いをしています~

MENU

リレーブログの取りまとめページができました!

マミコちゃんは朝カレーでち

昭和の日の昨日からGWに突入されている方もたくさんいらっしゃると思います。
私の職場はカレンダー通り。今年が始まったばかりの頃は、有給休暇をもらって大型連休にしようかな?とも思っていましたが、コロナの流行でGWがステイホーム週間になるなんて想像もしておらず、さらには明日から私の会社は在宅勤務開始という事もあり、やる事がバタバタと多くあるため有休はとらずに出勤しています。

明日から在宅勤務…の予定だったのですが、新しいパソコンの環境設定(業務の関係でデータの移動やソフトの設定等が結構あります)をするために明日は出社の見通しですが、GW後半戦に突入後はもう出社する事も数えるだけになるので、なんだか不思議な気分です。

マミコのやつ、1カ月くらい前に無印良品でちょっと安いからとかいってカレーを大量に買っていたんですよ。

オサレな星の住人の方に「カレーブーム」が来ている!という情報をキャッチした『オサレから10憶光年離れた星』に生きているおまみーぬ。

でもって『無印良品のカレー』は本格的でオススメだよ!と言われ、無印良品へ行ったのが先月でした。

いろんなカレーがあるなぁ~と眺めていましたが、3袋買うと15%OFFというキャンペーンだったこともあり、なんかスイッチが入った「アホマミーヌ」は、辛口過ぎない感じのもの(辛さレベルが唐辛子マークになってパッケージにプリントされています)をポイポイッと浮かれて買いました。

で、買ってきてすぐに1袋食べたのですがその後は買ったことに満足してすっかり忘れていました。

で、今朝、キッチン下の扉を開けたらデデーンとカレーが並んでいるのを見つけて、朝カレーしちゃおう♡と嬉しい気分でチンしました。(← お手軽なのがありがたい)
今朝はバターチキンカレーに野菜と味付けしておいたパン粉をハラリと乗せてワンプレーとにしていただきました。

あと7袋・7つの味を楽しめるので、連休中にどれを食べようかワクワクしています。
うっかりすると食べ忘れて賞味期限切れ…なんてこともやらかしちゃうので、積極的にカレー接種しようと思います!

さて!
カレーの話を延々としてしまいそうですが、先日スタートした「リレーブログ」の参加カウンセラーの一覧と、各カウンセラーがブログを更新後に記事へリンクできる取りまとめの特設ページができました!

バナー

取りまとめページに名前のある「12名」がゆるーっとタスキをつないでいきますので、時折チェックいただけるとリレーブログを追っかけてお読みいただけます♡

全部で3巡を予定していますが、更新期間ものんびりの予定なのでしばらくお付き合いいただけると思います!
個性あふれる12名のどんな言葉がバトンを繋いでいくのか、私もとっても楽しみにしています。

心が不安になりがちな今、何か小さな言葉の贈り物ができればうれしい限りです。
是非、リレーブログも愛でていただけますよう、よろしくお願いします♡

友だち追加
  • HOME
  • >
  • お知らせ
  • >
  • リレーブログの取りまとめページができました!