s (ご紹介)ライフワークを生きたい人へ。先輩2人が開催するワークショップのご紹介! | 手のひらサイズの幸せ~サヨナラの痛みと哀しみを癒す心の保健室 (ご紹介)ライフワークを生きたい人へ。先輩2人が開催するワークショップのご紹介! | 手のひらサイズの幸せ
手のひらサイズの幸せのお友達

手のひらサイズの幸せ

『ペットロス・離別・失恋』サヨナラの痛みと哀しみを癒す心の保健室 ~あなたの傷に優しく絆創膏を貼るお手伝いをしています~

MENU

(ご紹介)ライフワークを生きたい人へ。先輩2人が開催するワークショップのご紹介!

食う・寝る・遊ぶなのが仁くんとにーたんのライフワークなんでち~それにプラスして時々マミコを噛んだりディスるのもライフワークですね!

食う・寝る・遊ぶがライフワークなんて、マジ羨ましいんっすけど~。
そしてその生活基盤と安全性・快適性を提供するのが、私のライフワーク…
えぇ、えぇ、私はギンちゃんと仁くんの「お世話係」であり「別名:下僕」であるわけです。

ギンちゃんに至っては、食う・寝る・遊ぶでは飽き足らず、私をディスり噛みつくという「人間の男だったらヒモな上にモラ・DV付で最悪」な訳ですが、ネコちゃんだというだけで『萌えよね♡』と変換されるなんて、ネコちゃんって凄すぎる生命体じゃないですか??

はっ!!
話しが横に逸れまくりマ…(省略)してしまいましたが、ライフラークを生きたい!と思う方は大勢いらっしゃいますよね。
私も「ライフワークを生きたい」と思っているうちの一人です。

ライフワーク、と聞くと「ワーク」という言葉から天職=自分にぴったりの仕事、とイメージしてしまいませんか?
私はライフワークに対してこんなイメージを持っていましたが、ライフワークとはWikipediaによると…

人が生涯の仕事として人生を捧げたテーマのこと

ということ。
それがビジネスに直結している場合もあれば、家族に美味しい食事や環境を提供する専業主婦業に喜びや幸せを感じる人もいれば、ビジネスとは別にしてボランティアだったり趣味だったりと、自分が「生きがいを感じる仕事(作業)」をライフワークと呼ぶんですよね。

では私のライフワークは??

大好きな人をサポートしてあったかい笑顔と応援団として愛とハグとエールを贈る事だと思っているのですが、一番全力で応援したい『愛しのダーリン様』とは神様のいたずら(?)でまだ出会えていないので、なむーって感じです。

はっ、暇を持て余した神々が遊びまくりマ…(省略)のために、まだ片想いが成就しないのかしら??
ちょっと、遊びまくってないで私の恋をなんとかしてよーー。(← 切実)

あ…
絶賛話が横道中なので軌道修正して…

ライフワークを生きたいけれど、自分の中にある「思い込み」「自己攻撃」「ねばならない」といった自分を邪魔したり制限したりする【観念】に気付き、それをほぐして和らげ、自分の生きたい人生をデザインして生きていいんだよ~!と許可を出すための、ライフワークを生きる人を応援するワークショップが2月24日(祝)に開催されます。

ワークショップのご紹介

自分の本質を知って、魅力と才能を受け取る
~ライフワークを生きる為に~

【主催者】

ライフワークカウンセラー 岩橋 隆盛さん
パートナーシップ専門カウンセラー 椙山 眞伍(ヤタ)さん

【日時】

2020年2月24日(月) 13:00~17:00

【会場】

〒162-0045
東京都新宿区馬場下町18-7 フェニックスビル3階
フェニックスラウンジ 多目的スペース
東京メトロ東西線の早稲田駅3b出口より徒歩7分

【参加費】

12,000円(税込)
※お支払いはPaypal or 銀行振込になります。

▼ワークショップ詳細はこちら

飛行機大好きヤタパイセンとマミコと徒党を組むうっかり協同組合の隆盛さんのコラボワークショップですか!!ほのぼの笑いが絶えないワークショップになりそうでちね~

そうなのー。おまみーぬの愉快な仲間でもあり、パイセンでもあるお二人がコラボしたワークショップなのだけれど、なんとなんと、隆盛さんにとっての【記念すべきデビューセミナー】なんです!!!
うわぁ~。嬉しいなぁ。すごいなぁ。

しかもしかも、ワークショップ開催に向けて「参加者さんに喜んでもらえるものを提供したい」と、プレセミナーを開催して反省点や改善点を事前チェックしてみなさんとの時間を最高にしてお届けしようとしている姿に、武闘派魂を感じてジーンとさせられちゃいました。
ちなみにお二人の奥様がサポート役をされているのも、また愛とあったかさが溢れて胸キュンです。奥様おふたりとも柔らかく・優しく・話しかけやすくて笑顔に癒されますので、奥様達に会えるのもポイント高し!だと個人的には思っています♡

プレセミナーについてのパイセン方の記事をぜひご覧ください!

お二人は男性なのですが、どちらも「柔らかく優しい」ので安心して話を聞いたり質問できますよ~。
そして大きな声では言っちゃいけないのですが…

お二人ともゆるーい(おまみと同じくウッカリの星の住人)なので、小さな事は気にせずワカチコしてくれる「懐の深さ」がありますので、何かやらかしても笑ってくれますYO!

【椙山 眞伍(ヤタ)さん】
ヤタパイセンは、お弟子さん講座で先輩として一緒に学んだ同士であり、朝活と呼ばれる勉強会の講師をしていただいた「ミニ師匠」でもあります。
分かりやすく丁寧な説明と、ユーモラスでおとぼけを交えた笑いのある時間を提供してくれる、飛行機が大好き過ぎて「ひゃぁ!」とビックリする飛行機旅をしたりする逸材です。(飛行機搭乗がライフワークなんですよね、きっと。)
ヤタパイセンの「自分のトリセツ」を作るお弟子さん向けのワークショップや男性心理講座に参加した際、目から鱗・明日から実践できる!と感激&収穫がギッシリだったので、パイセンのセミナーは胸を張ってオススメできます。
名古屋から奥様と一緒に新潟まで私のカウンセリングをしに来てくれたりと、フットワークが軽い上に、こちらの気持ちの負担にならない笑顔をくれる、あたたかきアニキです。
今回のワークショップでは「観念」(自分の思い込み)をはずすワークを担当されるそうです!

▼個人的に大好きな旅の記事(カバンが壊れる編)

【岩橋 隆盛さん】
隆盛さんは師匠である根本さんとのコラボ動画である「独立してライフワークを生きる道」でご存じの方も多くいらっしゃると思います。
私の中の隆盛さんは、いつもほのぼのと話をしてくれて暖かい「お兄さん」
勝手に親近感を覚えているのはそのうっかり具合!!
私もウッカリやらかすことが多々ありますが、奥様のご実家で車を使わせてもらった後でカギを持ち帰ってしまい、大阪から軽井沢まで新幹線を乗り継いでカギを返しに行く話はパンチが利いていて本当に大好きな話です。
私を含め「うっかりしてしまう星の住人」って予期せぬハプニングで自分を否定したりガッカリしたり、そんなつもりはなく人に負担をかけた気分になる事もありますが、そんな心の揺れ動きに共感してくれてあなたを責めずに笑ってくれますから、ウッカリしてしまうあなたにも全力でおすすめできるカウンセラーさんです!!

▼素敵な提案をブログでも発信してくれています。私も真似しよう…としてまだやれていないお手紙ワークの記事

▼これも大好きな結婚記念日の記事

2/24の祝日に、自分の観念・思い込みを緩めてライフワークを生きる力をもらえるワークショップで時期に始まる新年度を迎えて見ませんか??
このワークショップが新潟開催されたら、私も参加したいなーー。したいなーーー。(← そっとおねだり)

  • HOME
  • >
  • お知らせ
  • >
  • (ご紹介)ライフワークを生きたい人へ。先輩2人が開催するワークショップのご紹介!