手のひらサイズの幸せのお友達

手のひらサイズの幸せ

『ペットロス・離別・失恋』サヨナラの痛みと哀しみを癒す心の保健室 ~あなたの傷に優しく絆創膏を貼るお手伝いをしています~

MENU

何かと忙しい時期。今週も、あなたが頑張ったことを労い、良かったことを喜びましょう♡

マミコが昨日の夜 きゃはーー!って喜んでいたですよ。

冬を前にすると「動物ニュース」を耳にする機会が多くなりますよね?
クマが出たとか、イノシシが出たとか、山から下りて町に紛れ込んでしまうニュースですが、どこか遠くのことだと思っていました。

が、なんと!!
私が住んでいるマンションから割と近い場所で「イノシシ」がいたのが目撃されたのだそう!

私が住んでいるのは、新潟市内のどちらかというと中心エリア。
近くには森も山もないので、きっとそれなりの距離を移動してきたのだろうと思います。
確か、イノシシって時速40km位で走れるんですよね??(30kmだったかな?結構早いんです)

迷子になって町に来てしまったのか、はたまたお腹が空いて食べ物を探しているうちに紛れ込んでしまったのか、事情はよく分からないけれど、暮らしている人たちが誰も怪我せず、イノシシも無事に森や山へ帰れますように。

あ、冒頭のギンちゃんを置き去りにして「イノシシ情報」をお届けしてすみません。
やりたい放題、自由にやっている「マミコ」です。

昨晩、18時からお客様訪問があり、普段は定時で業務終了ですが「残業」でお出かけした先で、ちょっとだけ早く到着したので空を見上げました。

昨日は「月が木星・土星に近付く日」で、月と2つの惑星が一緒に見れる日だったのですが、観測に適した時間は日暮れから午後7時位と言われていたので、出かける前にベランダから空を仰いだら、うっすらと曇っていて惑星が見えずで残念だなぁとおもっていたのですが、丁度、お客様の所についた時に雲が流れて視界が良好になったんです!!

月・木星・土星

見えますかーーーーっ?!

スマートフォンのカメラで撮ったので、月が三日月なのにぼやーっと丸くなってしまいましたが、3つの星が見えて大感激。

あ…温度差ありますよね。皆さんと私の間に。
ってか、どれがどれよ?!と思われると思いますので、これだとどうでしょうか?

月・木星・土星

嬉しいなぁ。
どんな天体ショーであっても、星は気象条件が合わないと見ることが出来ません。
観測用の望遠鏡を持っていたり、専門知識があるわけではないので「肉眼で見えるものを見る」という楽しみ方しかしていないけれど、曇っていてうまく見えないかな?と諦めた3つの星をタイミングよく見つけられて、大満足です。

という事で(← どういう事??)、ささやかに嬉しい事、一生懸命頑張ったこと(それが結果に繋がろうがどうとかは関係ありません。あなたが頑張ったならそれは表彰される大事な頑張りです)が皆さんにもきっとあったと思いますので、3連休の間にそっとおまみにあなたの「頑張り・良かったこと・嬉しかったこと・楽しかったこと」を教えてくれませんか?

ちなみに私は

●3つの星が見れた
●おやつに毎日「バターサンド」が食べれた
●キューピードレッシングのCMで見た「レンコン・さつまいも・豚肉」を炒めて焙煎ゴマドレッシングをかけるやつを作ってみたら、おいしかった
●今週もアルコールを飲んでない!
●結露と闘った!
●家から出ない予定の日にメイクした(すごすぎる!)
●そこそこ忙しかったけれど予定通りに仕事を終えた
●ギンちゃん、仁くんと一緒の時間が長かった(幸せ)

他にもありそうですが、パッと思いついたものを挙げてみました。
こんな小さな「ニッコリ」や「えらい!すごい!」を集めるだけでいいんですよね。
何か大きなものじゃないとダメなんてことは全くありません。

何かとバタバタ忙しい時期だからこそ、自分の頑張っている事を見つけてあげて労ってあげたいですね。
11/24(火)の朝6:59まで、特設フォームが入力できるようになっていますので、皆さんの素敵をぜひ届けてください。

いただいた「素敵」な皆さんの姿に、おまみが一緒にニコニコしてお返事させてもらいたいと思っています♡

自分を褒めてみる!

自己肯定・自己受容レッスンに…と、よかったら今月も皆さんの声を聞かせてください。

ではみなさん、おやすみなさい。素敵な夢を見れますように。

  • HOME
  • >
  • お知らせ
  • >
  • 何かと忙しい時期。今週も、あなたが頑張ったことを労い、良かったことを喜びましょう♡