手のひらサイズの幸せのお友達

手のひらサイズの幸せ

『ペットロス・離別・失恋』サヨナラの痛みと哀しみを癒す心の保健室 ~あなたの傷に優しく絆創膏を貼るお手伝いをしています~

MENU

11月も継続して…自分を労い・ほめて・いい子いい子する習慣を♡

窓パトロールと一緒に 日向ぼっこが最高ですね!

ファンヒーターに灯油を給油してスタンバった今週ですが、お天気続きという事もあって幸いにもスイッチを入れずに過ごせているのですが、週末は冷える予報ですよね。
いよいよ本格的な冬が到来しそうですが、気温は寒くとも日差しが差し込むと「窓辺でヌクヌクするギンちゃん」が見れて、とてもほっこりします。

気持ちよくて 思わずお昼寝しちゃうんですよね~

うんうん。分かるよ。分かりみだよ。

ほかほかと心地よい日差しの中で座っていると、気持ちよく眠気がやってきますよね。
在宅勤務中に、何度「睡眠への誘惑」にいざなわれ、ベッドになだれ込みたくなったことか…

さすがに仕事中にベッドで寝るのは罪悪感が半端なさそうなので、眠くなったら席を立ってお茶を沸かしたりしてリセットしていますが、私の代わりにギンちゃんや仁くんが側で健やかに寝てくれているのを見て、うふふっとほほ笑んでのんびりと仕事をしています。

出社していた頃と在宅勤務の今と、仕事量を比べると変わりはない(というか今の方がやることが増えた)のですが、通勤時間・着替え・人が大勢いる事で生まれるコミュニケーションや電話対応などなどがなくなって、自分のペースで集中して仕事ができる今の状態は私にとっては快適そのもの。

でも何が一番いいかと言われたら、多分「ギンちゃんや仁くんが近くにいて、いつでも触れられたり様子を見ながら仕事ができる」というのが一番嬉しい事なんだと思っています。

なんだかバタバタしていて、10月も皆さんの「頑張ったことや嬉しかったこと」を1度しか募集することが出来ませんでしたが、今月もまた「私が頑張ったこと・良かったこと」を募集しちゃいます!
11/9(月)の朝6:59まで、特設フォームが入力できるようになっていますので、皆さんの素敵をぜひ届けてください。

いただいた「素敵」な皆さんの姿に、おまみーにゅが一緒にニコニコしてお返事させてもらいたいと思っています♡

自分を褒めてみる!

自己肯定・自己受容レッスンに…と、よかったら今月も皆さんの声を聞かせてください。

金曜の夜は、いつもは富美男ちゃん!なのですが、健康診断を機にお酒を飲まない日が続いていて、今週もノンアル生活を継続しています。
(外食したりすればみんなと一緒には飲みますので、禁酒している訳ではないんですけれどね。)

とはいえ、飲んでるような「気分」にはなりたくて、ノンアルビールやノンアル酎ハイなどをスーパーで色々見つけては試しています。
ノンアルで飲んだ気分になれる上に、体脂肪まで減らしてくれる系の「オールフリー」に夢中で、箱買いしようかな??と思っていますが、今日、カウンセリングをさせていただいた方から「グリーンズ」というキリンのノンアルビールが美味しい!と紹介いただいたので、明日はスーパーで探してみようと思っています。

ではみなさん、おやすみなさい。素敵な夢を見れますように。

  • HOME
  • >
  • お知らせ
  • >
  • 11月も継続して…自分を労い・ほめて・いい子いい子する習慣を♡