手のひらサイズの幸せのお友達

手のひらサイズの幸せ

『ペットロス・離別・失恋』サヨナラの痛みと哀しみを癒す心の保健室 ~あなたの傷に優しく絆創膏を貼るお手伝いをしています~

MENU

いよいよ明日!みなさんとお会いできるのを楽しみにしています♡

明日の準備と言って オトメーヌなお茶を 買ってきたですね

講座をやります!と告知をした時には、まだずっと先のように見えていましたが、気が付いたら明日が、始めての「心理学講座」を担当させていただく日となりました。

光回線のレンタルスペース(防音室)なるお部屋を借りて、そこでお届けする予定でいます。
お茶なども用意できる設備はあるとは書いてあったけれど、初めての利用なので勝手がわからずにマゴマゴしたり余計なことでハラハラしたくないので、事前にお茶を用意しておきました。

え??
もっと他に準備することあるって??

ほんとそうですよねーー。
私も自分で自分に「準備ってそこ?」って突っ込みつつ買いましたから。

「自分を思いやる」と題した講座は90分のオンライン講座。
色々迷い、試行錯誤しながら準備をし、スライドを映し出しながら講義をする形を選びましたが、切り替えのタイミングだったり、自分が準備した内容が90分に収まるのか??と、まぁ、石橋叩きーぬなので、何度もリハーサルをしているわけです。

で、そのたびに小さな間違いなんかを見つけて「こんなにあっちこっちにモレがある」という自分を見てビックリしつつも

石橋叩き派なのがここにきていい仕事してるよね?
おかげで事前に気づけたもんね!ナイッスゥ~

と自分の頭をポンッといたずらっぽく叩いてあげるような勢いで、自分にウインクしてあげています。

いやね、ちゃんとしたいと思いつつ、ちゃんとできないのが私なんです。
もうほんっと、ツメが甘くて困っちゃうのが私です。

あれこれ詰め込みすぎて、90分ギリギリ…と内容を削ったりもしましたが、今度は時間が余った?!なんて、なんだかんだとリハーサルする度に違う結果になります。
1回90分のリハーサルなので、1日にやれる回数だって限られていますし、普段はほぼ家でじーーッと静かに喋らずにいるので、90分喋ってみると

の、の、の、喉が痛い…

とほんのりハスキーボイス風。
いやはや、本番前に練習しすぎて喉を傷めるとか、本末転倒振りも甚だしいですが、それが私なんですもんね。

今日は入院した時に買って食べきれずにいた「リンゴ味ののど飴」を冷蔵庫で保管していたので、それを取り出して喉ケア。
喉を労わるなんて、アーティストみたぁ~い!と、一人でニヤニヤしています。

明日のことはきっと、神のみぞ知る!なことでしょうし、今やれる私なりの精一杯でのぞみ、何かちょっとだけでも「自分を大切にするためのヒント」を持ちかえっていただけたらと願いを込めています。

あんなポンコツでも、あんなにテンパッテも自己肯定ってしていいんだ!

と感じてもらえたら、それもまた一つ「誰かに希望を与える」ために自分のダメさが役立つということですから、だとしたらポンコツが報われます。
っていうかぁ~(突然の馴れ馴れしさ)、隠しているつもりでもきっとすでに私の苦手分野や弱さはバレているのだと思いますし、ね。えへへ。

講座のお申し込みは、今日の午後6:00まで。
刻々とカウントォー、ダウン!!!ですので、ご興味のある方のお申し込みをお待ちしています。

明日はリアルタイムで参加できないという方にも、講座終了後の1週間のアーカイブ配信がありますので、後でゆっくり自分のタイミングで参加したいという方も、ぜひ♡

そして、既にお申し込み下さっている皆さんと、明日は同じ時間を共有して「自分に思いやりを向ける」90分を過ごすのを、喉を枯らしながら楽しみにしています。
いや、喉はだいぶ落ち着いてきましたので、明日はできるだけ猫なで声(?)で行けるように整えようと思います。

皆さん、明日、お会いしましょう!!

まだ間に合います!

日時

2022年9月16日(金)19:30~21:00

講座形式

オンライン会議システムZoomにて配信
※この講座はオンライン開催のみとなります

アーカイブ配信のご案内

講座の翌日以降となりますが、準備ができ次第、お申込みいただいた方全員にアーカイブのURLをお送りいたします。
講座終了後の1週間はアーカイブをご覧いただけます。
※当日のご参加が難しく、アーカイブご視聴のみ希望の方もお申込みいただけます。

料金

3,300円(税込)
※講座の申し込み締め切りは9/15(木)18:00となっております。
入金のお手続きもこの時間までにお願いします。

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。
※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

申し込み期日

9月15日(木)18:00まで

キャンセル規定

キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申込みはこちら

お問い合わせ

この講座は、ココロノオフィス主催の心理学講座となりますので、講座に関するお問い合わせは、ココロノオフィスお問い合わせフォームをご利用ください。

マミコへのお問い合わせ・ご質問・お悩み相談などはコチラからお願いします。

友だち追加
  • HOME
  • >
  • お知らせ
  • >
  • いよいよ明日!みなさんとお会いできるのを楽しみにしています♡