手のひらサイズの幸せのお友達

手のひらサイズの幸せ

『ペットロス・離別・失恋』サヨナラの痛みと哀しみを癒す心の保健室 ~あなたの傷に優しく絆創膏を貼るお手伝いをしています~

MENU

【明日21時申込みスタート】1/29(土)13:00~15:30 「なんでこの私に彼氏ができないのかしら?」 ~小川正美ちゃん共催ワークショップ~

マミコの仕事が 2022年も再開したので 隣で寝るですよ

こーん、にーーっち、わーーーーっ!!! ← 錦鯉さん風にお読みください

私は昨日はUQ…もとい、有給を取得していたため、今日が仕事初め。
朝はいつもより早く起きて、普段はメイクなんてしないのですが「せっかくですから」とメイクをしてキリッとして、いつもより早くパソコンに向かいました。
(この後、総務関連の仕事で急な出社が必要になり、メイクして置いてヨカッタ!とガッツポーズでした)

基本的にギンちゃんも仁くんも、朝から「二度寝しておやつを食べて昼寝して…」と、それぞれにマイペースに好きな場所に居るのですが、私が仕事をしている間は両隣でそれぞれがスピースピーと寝息を立てて側にいてくれます。

ギンちゃんは私の左側、仁くんは右側。

コタツ布団に隠れていますがこの下にモチモチクッションがあり、ギンちゃんは大きい方・仁くんは小さい方と、自分たちでベストサイズが分かっているのか、それぞれの持ち場のようにしています。

まぁるくなってカワイイ♡

と親バカ全体で写真をもう一枚…と思ったら

写真撮ってないで 仕事しなさいですよ!!

きっとくるぅ~、きっとくるぅ~♪ (← リング??呪怨??)

という音楽が聞こえてきそうな雰囲気で、カッと目を見開き「仕事しなさい!!」と言われました。
お、おぅ。かわいい時間はあっという間…

仁くんもマミコちゃんのお隣で いい子にしてるでち~

右側でかわいく私にお尻を向けて寝るポーズの仁くん。
仁くんの仲良しの「ぬいぐるみ」達も一緒です。

年末年始のお休みを経て、また「いつもの日常」が戻ってきました。
「ハレとケ」という言葉で言えば、ケと呼ばれる毎日ですが、今年もこうやって在宅勤務が続けられますように。

* * *

さて、またしても突然のお知らせになるのですが、2022年も「小川正美ちゃん」と共催でワークショップをすることが決まりました~~。
わーい、わーい。ドンドンドン。パフパフ!

正美ちゃんと私は、共に「離婚経験ありのバツイチ」かつ「しばしパートナー不在」という共通項があります。
正美ちゃんは離婚後にパートナーがいて、失恋をして今に至る…のですが、私に至っては

離婚後はモテ期が来るらしいから、どーんと離婚していいよ♡

と言われていたのを心の拠り所にし、きっとまた素敵なご縁を手繰り寄せるんだから!!!と握りこぶしを天に突き上げて離婚したというのに

待てど暮らせど、モテ期はこない…

という状態で、離婚してまるっと今年で3年目です。あはは。
あっ!でもね、また好きな人が出来ました。 (← 2年前から言ってるけどな!!)
モジモジし過ぎて全然近付けないでいますが、私もパートナーシップを諦めた訳じゃないし、なんなら明日にでも

マミコさんの事、ずっと好きでした。
お付き合いをすっ飛ばして結婚しましょう。

とチオビーに言われてもいいように、心の準備だけはして待機しています。

以前の私であれば「恋人がいない自分」「進展させられない自分」がダメなんだ…と、恋人不在の自分には価値がないと思っていましたが、いい感じに一人の時間も楽しめるようになり、自分の事を大事に扱い・親友のように接することが出来るようになったおかげで

ひとりも楽しいし、ひとりもうーーーんと幸せ。
私を幸せにするのは、私!
今でも十分に楽しいし心地よいし、十分なんだけれど、
好きな人が隣にいたら、きっと喜びや幸せ・嬉しいが加算されちゃうな♡

と、パートナー不在でいわゆる「待て!」の状態でも楽しく暮らせています。
だって、今は未来のパートナーシップを手に入れるための「道の途中」ですもんね~。

どうせいつか彼が出来るその日まではひとりの時間なのですが、待ち時間を「楽しんで過ごす」事も出来れば「悲観して過ごす」ことも自分で選べるんですよね。
ならば、自分を肯定して (ちょっとアホになって頭のネジを飛ばすくらいがよいと思います)楽しく待ち時間を過ごした方が快適ですよね?!

で、詳しくは正美ちゃんのブログに書いてあるのですが、先日「こんなに日々が充実して楽しいのに、彼がいないっておかしいよねぇ?」「不思議だね」「オカルト??」という話になりました。

だって、こんな素敵な私なのに(当社比)パートナーがいないなっておっかしいよねぇ??

そして、共に遠慮なく「こんな人じゃないとヤダ」「こんな彼が私にふさわしい」「扶養に入りたい!(← これは私の願い)」「動物好きじゃないとヤダ」「トイレは座りの国の人がいい…」などなど、自分の理想を語り合い、さらには叶った姿を先取りしてニヤニヤと発表して『おめでとー』と予祝った時間の楽しさと言ったら!!!

以前は「こんな私が理想を人に語るなんて…」と、自分の理想を描くことすら禁止していた気がします。
でもね、私の幸せは私にしか分からない。
私の好きな人・私が理想に思う人だって、他の人と比べる必要はなく「私にとって」という基準で自由に明確にしていいんですよね。

というか、彼が欲しいと言ったって「誰でもいい」訳じゃないですよね?

それは旅行に行くときと同じで、ただ旅に行きたい!!と言っている時は漠然としていますが、北海道に行ってラベンダーを見てカニを食べたい!!と明確にしてはじめて、どんどんと具体的になって時期が決まり手段が決まり…と動き出せます。

パートナーシップも同じはず!

自分の魅力・価値を否定せずにまずは「自己肯定的に自分を褒めて愛して」あげながら、「私が幸せになるためのパートナー像」を自分基準で自由に描きましょう!!
そして、夢やこうなりたいという姿は、ひとりで心の中にとどめておくよりも「人に話して応援してもらう」方が推進力がつきます。
同じ気持ちでパートナーシップを望んでいる「素敵な同志」と、シュプレヒコールを上げながらあなたの素敵さと、素敵なあなたを見つけてくれるパートナーをニヤニヤ描くワークショップに、ぜひあなたのご参加をお待ちしています。

なんでこの私に彼氏ができないのかしら?

私も正美ちゃんも「今日現在はパートナーがいません」が、堂々と『パートナーシップに関するワークショップ』をやっちゃいます。

パートナーシップがなくてそれを望んでいるからこそ、同じようにパートナーシップへの道の途中にいるあなたの気持ちが分かるはずですし、それならば共に考え、共に楽しみながら未来をワクワク待った方が楽しいよね?!と、はじめてのパートナーシップをテーマにしたイベントへ挑戦してみることにしました。

だって、2022年だし。
年明けで調子こいてるし。

で…
パートナーシップに関するイベントなので「バレンタイン」の近くがいいよね~♡とオトメーヌな事を考えたのですが

私が手術を受けて間もない、絶賛回復期

と言うこともあり、ならば入院する前にやりたい!!と、急展開での告知となりました。

今回のイベントは『なんでこの私に彼氏ができないのかしら?』という、本当に素朴過ぎる疑問をまんまタイトルにしました。

・自己受容や自己肯定は前よりできるようになたのに、パートナーがいない
・今の自分は外見も内面も変化しているし、そんな自分が好き(好きになりつつある)
・イロコイはないけれど毎日楽しい
・理想は高いけど、それが私だもんね!と思っている
・おじさんキラー
・でも年下もいい♡
・あ、同年代も悪くない
・とか言ってるけど、実は小心者でチキン
・ビックマウスだけどモジモジして片思い継続
・好きな人が好きすぎて固まる
・最近ナンパされちゃた!
・過去の恋愛や離婚の傷は、まだあると思う
・私の傷になっているクズ男を成仏させて、新しい恋に進みたい
・ちゃんと自分が素敵だ!ということを謙遜せずに言う練習がしたい
・待っている時間も楽しめるように、みんなと自己肯定したい

というあなたにピッタリのオンラインイベントです。
どれかピンときちゃったあなたと、一緒に楽しく自己肯定的にパートナーシップを見つめる時間を持てるのを楽しみにしています。

4名様限定の少人数でのワークショップでは、私たちもセキララに(?)楽しみながらシェアに参加させてもらいますので、あんなレベルで自己肯定していいんだ…と、ハードルを下げる役割も担当させてもらいますので、お気軽にご参加ください!

ワークショップ 概要

イベント内容(zoom開催)

・事前課題をご用意していますので、ワークに取り組んでいただきイベントでシェアしていただきます。
(①この私の魅力 ②見る目のなかった男を成仏させようか? ③私に相応しい理想のパートナー、譲れないもの)

・当日は他の人のシェアから「いいな」と思うものをフィードバックしたり、自分では見えない自分の価値を受け取っていただきます。

・「運命の出会いは何度あってもいい」という正美ちゃんの座学もあります。

・安心な場所で「自分の魅力を人に話す」という体験をしてみてください!全力で肯定させていただきます♡

・予祝(前祝い)で、ちょびっと頭のネジを飛ばしてニヤニヤしましょう♡

イベント日時

1月29日(土) 13:00~15:30

※シェアが盛り上がった場合、延長の可能性がございます(最大16:00まで)

料金

●5,500円(税込)

※銀行振込のみ。振込手数料はご負担をお願いします。
※お申込み受付完了後、振込先が記載された自動メールをお送りいたします。

事前課題ワークシート

お申込み時の自動返信メールに、ワークシートダウンロードURLが記載されています

募集定員

残席2(女性限定・4名様)
※1/7(木)午後9:00よりフォームがオープンします

お願い(応募要件)

  • zoomを使ってのオンライン開催のため、事前にzoomアプリをインストールいただける方
  • 通信状況によって不安定になる事がある事をご理解いただける方
  • 通信にかかる費用(wifiやスマートフォンのご契約等)はご負担をお願いしています

注意事項

  • 20歳未満の場合、保護者からの同意が必要です
  • 現在、心療内科や精神科に通院・またはお薬を処方されている場合は、症状に影響を及ぼす場合がありますので、今回のご募集はご遠慮をお願いします

お申込みの流れ

  • 下にある「お申込みフォーム」ボタンから表示されたフォームに、お名前・メールアドレスをご入力いただき送信ください。
  • お振込先と事前課題DL用のURLを記載した自動返信メールをお送りいたします。
  • ご入金の確認後、開催日が近くなりましたら当日使用するzoomのURLをお送りいたします。この時点でご予約完了となります。
  • 当日、zoomで一緒に楽しみましましょう!
  • 後日簡単なアンケートをメールします。よろしければご返信をお願いします。

お申込みフォーム

zoomの使い方はこちら

zoomは事前にダウンロードが必要です。(無料)
zoomのダウンロードはこちら。

zoomの使い方について、師匠である根本さんが詳しく書かれていますのでご参考に!!

新しい年に新しい出会いを祈念する!!
自分にふさわしい人に出会うために「カーナビをセットする」ための時間を一緒に楽しみましょう。

自分を肯定しながら、ぜひぜひ貪欲に自分の理想を描いて、するっと叶っちゃった!という報告をお互いに言い合える未来を夢見る時間を共に過ごせるのを楽しみにしています。

お申込みフォーム

  • HOME
  • >
  • お知らせ
  • >
  • 【明日21時申込みスタート】1/29(土)13:00~15:30 「なんでこの私に彼氏ができないのかしら?」 ~小川正美ちゃん共催ワークショップ~