手のひらサイズの幸せのお友達

手のひらサイズの幸せ

『ペットロス・離別・失恋』サヨナラの痛みと哀しみを癒す心の保健室 ~あなたの傷に優しく絆創膏を貼るお手伝いをしています~

MENU

本日21:30~22:00 スズキチサちゃんのインスタライブに登場します!

テレビで見たやつを パスタにアレンジしたって 見せびらかしてきたでち。

盛り付けのセンスがゼロで、映えない事このうえないお昼ご飯の写真を撮ってみたのですが、これは術後すぐでまだベッドで寝ているしかできなかった時に見た『相葉マナブ』というテレビ番組で紹介されていた「ほうれん草の粒マスタード和え」をアレンジしてパスタにしたもの。

ほうれん草を茹でた後、食べやすいサイズにカットして「めんつゆと粒マスタード」で和えるという、ほうれん草農家さんのレシピは、テレビで見た時に作ってみたい!!と思っていたもの。
退院してきて、実家で晩ご飯を食べずに家で自炊をするタイミングになった際に、早速作ってみました。

めんつゆと粒マスタードって、不思議だけれど変な感じはなく美味しく交じり合うんですね~~。

おひたしにして食べた後、スーパーの特売で買った皮なしウインナー(小さいサイズ)と一緒にパスタソースにアレンジ。
といっても、茹でたパスタにお浸しとウインナー、めんつゆと粒マスタードを足しただけなんですが、これが意外とソースとしても美味しかったです。

私は料理は嫌いではないけれど、ひらめきがないというか思いつかないので、テレビや本などでいろんなアイディアに感動します。
「どうしてこの調味料同士を合わせてみようと思えるのだろう?」「なぜに、この食材をこんな風に調理しようって思いつくんだろう?」と、発想が豊かな人が羨ましい。

* * *

前置きと全く関係ない「お知らせ」をさせていただくのですが、本日夜9:30~10:00、スズキチサカウンセラーが「ほぼ日」で発信しているインスタライブにお邪魔させていただきます!!

チサちゃんが作ってくれた、かわいい告知画像はこちら!

2/20インスタライブ

今日、チサちゃんと話をさせてもらうテーマは「わたしが私の世界一の味方になる」と題したもの。

私は長い間、自分を否定し、嫌って生きてきました。
誰よりも厳しく自分を叱責し、情けないと罵り、自分の存在を「恥ずかしい」とすら思っていました。

24時間、365日一緒にいる自分が自分の事を嫌っていたら、自分が休まる事なんてないんですよね。
自分の至らなさ、ミスや弱さを周りが指摘してくれるのに加えて自分も自分を責めていたら、ほんとにヘトヘトになってしまいます。

こんなに頑張っている事を、分かって欲しい。
こんなに一生懸命な事を、認めて欲しい。

でも周りの人たちは忙しいし、自分が思った反応をくれるとは限りません。
周りに求め続けてもどんどん疲弊するばかりですから、ならば自分が自分の欲しいものを自分に与えてあげるしかない!!!

まずは自分の気持ち、自分が日々頑張っている事を「分かってあげよう」と自分に心を開くことからスタートし、少しずつ自分と仲良くなる練習を積み重ねた結果

私が私の一番の味方だね♡

と自分に対して言ってあげられるようになりました。
すると不思議な事に、私が私に向けてあげるような優しさを、私の周りの人も私に向けてくれるようになりました。

世界で一番身近にいて、死ぬまでずーーーっと共に生きている自分が自分の味方になってくれたら、それは本当に心強いものです。

世界一、自分の事を応援できる私になる。
世界一、私が私を分かってあげる。
世界一、私を大事にしてあげる。

そんな風に自分に対する暖かい目線を持ってあげられるように、自分への思いやりを持つコツがお届けできたらいいなぁ~と思っていますが、実際に声に出して表現するのが下手なので

思いはあるみたいだけれど、なんか上手くやれていないなぁ~。
これでもOKなのか!なんか安心できる!!

と思ってもらえたらいいなぁ。

人生楽勝!の伝道師であり、セクシャリティを開くと自分を自由に生きられるよ!!ということを、自分がお手本になって伝えているチサちゃんと、緊張するとAI化する「メカ・マミコ」が自分の味方になるためのあれこれを話す30分に遊びに来てください。

  • HOME
  • >
  • お知らせ
  • >
  • 本日21:30~22:00 スズキチサちゃんのインスタライブに登場します!