手のひらサイズの幸せのお友達

手のひらサイズの幸せ

『ペットロス・離別・失恋』サヨナラの痛みと哀しみを癒す心の保健室 ~あなたの傷に優しく絆創膏を貼るお手伝いをしています~

MENU

根本師匠・新潟初上陸!

今年最後の ピーチでちかね?

今日のタイトルにはひらがな・カタカナがなくて全部漢字。(プププッ)
なんか「頭いい系」に見えますよねー(← 気のせい?)

私は「桃」が好きなのですが、桃ってちょびっとお高いですよね…(悲報)
今年は特に高く感じ、積極的に買う事をためらっているうちにスーパーの中でも梨やブドウの売り場が広がり、桃の季節もあとわずか。(さらなる悲報)

ということで、どこから桃が届かない限りはきっと最後の桃になるだろうなぁ~と思いながら、大きな桃を選んで買いました。
鼻を寄せるとふわーーっとかわいらしい甘さ。仁くんもクンクンしています。
冷蔵庫で冷やしているのですが、いつ食べようかな~と冷蔵庫を開ける度にワクワクしています。(← ささやかなお愉しみ。)

桃の季節も終わった頃マミコのシショーである根本センセが新潟に遊びにくるんでちよね?

しーーーっ!!
遊びじゃなくって「講演会」をするために新潟に来るんだよーー。

嬉しいね!嬉しいね!!
ギンちゃん・仁くん・マミコが住んでいる【新潟】で根本さんのセミナーに参加できるなんて、ビックリしちゃうよね!!

私が根本さんのセミナーに初めて参加したのは2016年の8月でした。
東京で開催されていた「夫婦問題解決セミナー」で、初めての心理学系のセミナーだし、東京だし、ブログでは知っているけれどやっぱりなんか不安だし…と、毎日セミナー開催記事を読んでは申し込みボタンが押せず、ぐるぐる悩んだのが懐かしいなぁ。

いっつも東京まで行く!って新幹線でビール飲んでたでちもんね

お、おぅ…
新幹線でお出かけした「ついで」にビールを飲んで帰ってきただけで、メインはあくまでセミナー参加なんだよ!!

夫婦問題セミナーを通して仲良くなったお友達と会えるのもセミナーと同じくらい楽しみの一つで、セミナーの後に近況報告会をしてお互いの成長を伝えあったり悩みに寄り添ったりしたっけ。

関東に住んでいるお友達から「いつか新潟に根本さんを呼べたらいいねー。」「新潟でマミコちゃんがお手伝いしている絵が浮かぶよー。」なんて話をしていたのですが、セミナー情報として新しく公開される記事には『新潟』の文字はなく、いつの日か根本さんの記事の中で

新潟:○月○日 xx時~XX時 自立系武闘派女子のための…

という文字が見れたらいいな!!と妄想だけはし続けていました。

そして今年、とうとう夢に見ていた「新潟開催」の講演会が開催されることになりました!!!

師匠の講演会のタイトルは
【もっと自己肯定感をあげて、自分に自信を持つ方法~恋に仕事をもっと自分らしく楽しむアプローチ~】
という、新潟の人にも絶対喜んでもらえる興味深いもの!!

新幹線に乗らなくても、根本さんの講演会が聞ける!!!
そして、新潟の「武闘派」さんたちが決起集合できる!!!
わーい。わーい。嬉しいなぁ~。

今回、初の新潟開催となる講演会ですが、純粋で頑張り屋さんであったかさのいっぱいある新潟人の魅力で、根本さんが「また来たい!」と思ってもらるといいな!

そして、私が東京で「いつか新潟で…」と話していた時にお友達が想像してくれたように、私もお手伝いで会場にお邪魔します♡
その当時は数年後にお弟子さんになるなんて思ってもいなかったし、新潟でお手伝いをしてるなんて想像の斜め上位だったのに、ほーんと、現実って色々面白いものですね。

オレと仁もお手伝いしようと思ったんですけど根本センセより人気が出るといけないんでお留守番するですよ。

しーーっ!!
根本センセより「人気」になっちゃうと【破門】の危機だから、ギンちゃん・仁くんがセンセよりモテモテにならないように、ちゃんとお留守番しとかないとね!!!
※お弟子さん制度では、師匠より人気・評判という噂が流れると破門になるという鉄の掟があります。師匠以上の人気どころか足元にも及ばないけれど…プププッ

いつか根本さんの講座を受けてみたい!
どんな雰囲気なのかな?
そう思ってご参加を迷っていらっしゃる方がいらっしゃったら、ぜひ申し込んでみて欲しいな!って思っています。

師匠のブログ記事によると…

> けっこう、面白い話もすると思います。(笑ってください、というほどの意味です)
> そして、「なるほどー」というお話もさせていただくつもりです。
> さらには、「今日からとりあえず、これをやっとけ!それでイケるから!」という話もさせて頂く予定です。

との事なので、私もワクワクしていますが『これをやっとけばイケる!』という話もしてくれるそうなので(← 師匠!ハードル上げてみました。ヨロシクです!!)新潟に今以上に「自己肯定できてイケる民」が増殖するのが今から楽しみです♡

そうそう、お知らせと言いながらセミナーの情報が抜けていましたね!
情報はこちら!!

日時:2019/9/26(木)19:00-20:30
会場:新潟・駅まえオフィス 小会議室
住所:〒950-0087 新潟市中央区東大通1-1-1 第五マルカビル7階
交通:新潟駅万代口徒歩1分
アクセス:アクセスページを見る
料金:3,500円(税込み)
お支払い方法:当日現金払い

きっと新潟だけでなく、日本全国に根本さんのブログ読者さんはいて、セミナーに参加してみたいなぁ…と思いながらも、昔の私のように遠くまで行く勇気のない人も沢山いるんだと思います。
新潟での念願の開催ですので、気になっている方でご都合がつく方はお気軽にご参加ください!!
そして、おまみもちょこんとお邪魔しているので「こんにちは」できたらとっても嬉しいです!!

お申し込みはこちら

友だち追加