手のひらサイズの幸せのお友達

手のひらサイズの幸せ

『ペットロス・離別・失恋』サヨナラの痛みと哀しみを癒す心の保健室 ~あなたの傷に優しく絆創膏を貼るお手伝いをしています~

MENU

【不定期更新】カウンセラー交換日記(勝手におかわり!!!)「鬼畜生になりきれない私たちのための読書会案内」

マミコちゃんとサトヒーニュが調子に乗りまくりマクリスティなんでちよ

ぬほほほほー。
そうなんです、そうなんですのよ!!

私たち「男の皮を被った”仮性女性性”」な二人組、そう『鬼畜生を目指すサトヒーニュ&オマミーニュ』が調子に乗ってるんですの。(むほ)

8月の頭にドキドキしながら「9月にど、ど、ど、読書会をや、や、や、やろうと思うんだなっ」と裸の大将ばりに緊張して言葉に詰まる…という感じで捨て身のステマをしまくり、ありがたい事にお申し込み当日に満席になるという体験をさせてもらい

速攻、浮かれて調子に乗りまくりマクリスティなふたり。

鬼畜生を目指しているので「緊張している素振り」を微塵も感じさせずにステマに興じたつもりでしたが、二人とも石橋叩き壊すくらいの慎重派かつチキンハート、いえ「ノミの心臓」の持ち主なので

読書会って馴染みがあるかな?分かるかな??
ちゃんとイベントの趣旨は伝わっているかな?
ってか、ステマ酷すぎちゃったりしてるかな?ま、いーか。
(← いいのか??)

とドキムネしておりました。
お申し込み開始日に事前打ち合わせも予定するほど、何気にマジメーヌなわれら。(暴露)

で、そんなノミの心臓のふたりなのですが、お互いに高揚感もあり調子に乗って

おかわりしちゃおう♡
勝手にアンコール!アンコール!Yeah!

ということで…
もしかしたら参加したいとちょびっと思ったけれど申し込む勇気がなかったというそこのあなた、土曜日は仕事で無理だけど日曜日なら参加できるのにーーと地団太を踏んでいたそこのあなた、あんまり興味なかったけど「おかわり」って言われたら気になってきたというそこのあなた!!!

そう、あなたの勇気あるご参加をお待ちして、勝手にアンコール企画を計画しました。(← なぜかドヤ顔)

9月13日(日)14:00~15:30
勝手におかわり!鬼畜生になりきれない私たちのための読書会

という事で、(← いつもながらどういう事??)
空前絶後のぉ~
全力ステマの交換日記を~

ジャスティーーース!!

* * * * *

サトヒーヌへ

毎日暑い…と言いたいのだけれど、新潟はなんだかすっきりしない日が続き「暑いけど気分上がらない系」で、昨日の夜はなんと秋の虫の鳴き声がしてびっくりしたよ。

いつもお世話になっている美容院で「今年って10月くらいまでなんか暑いらしいっすよー」という話を聞いたので、残暑も厳しいのかな??
美容師さん曰く

なんも楽しい事とかなくてただ暑いとか、ちょっと修行

という事が言いえて妙に納得したよね。
コロナの関係でイベントなどはやっぱり自粛傾向だし、そうなるとせっかくの暑さを活かした楽しい事もおあずけで、ただ暑さと向き合うって修行とかSM系…よね??

そうそう、暑い夏、どこにも出かけられないけれど「祭り」に参加したいという人にオススメの祭りがあったんだった!!(← 漂うステマ臭)

【残2】サトヒーヌによる別名「夏のカウンセリング祭り!」

サトヒーヌとはメッセンジャーでもやり取りしていたんだけど、私たち【自称・銭ゲバ】だからやっぱり

お金があれば安心だし、あれこれできる

と言いながら、はて、いくらあれば幸せなのかな?
お金が湯水のごとくあれば何をしたいのかな?というのを考えたんだよねー。

っていうか、正直に暴露すると8月23日(日)に開催される、師匠である根本さんの「ライフワークをデザインするワークショップ~こんなご時世だからこそ、「自分らしい生き方」改めて見つめ直してみませんか?」にオンライン参加することにしたので、そこで出ていた事前課題の中で具体的に金額を提示されて何に使うのか??というのがあったので、せっかくの銭ゲバなワレワレは大金があったら何をしたいのか??について論じたんだよね。

あ、ちなみに師匠のワークショップはこちら。(← とりあえずステマ)

具体的には書けないけど、でもちょっと書いちゃうんだけど(← ややこしいわ!)

10億円を使う

として、はてさて…と自分が神様からポンとお金を渡されたと仮定して、具体的に私は何が欲しいのか??を思いっきり背伸びして、思いっきり盛に盛った金額をはじいた結果

・そんなに大きすぎないマンション(または平屋の戸建て) … 1億5千万
・家具とか家電とか食器とか、好きなもので揃える … 1千万
・仁くんの心臓の手術 … 200万
・実家の建て替え … 5千万
・セミナーやコンサルなど学ぶための資金
・キャンピングカーを買ってギンちゃん・仁くんと日本一周
・チャーター機でギンちゃん・仁くんも一緒に旅行
・自分の容姿を磨くための資金

などなど、もはや「本当にそれやりたいの??」って思うようなことまで捻りだして、それでも「10憶円」なんて使い切れそうもなくて

自分のためではなく「家族やチオビーを支援したい!!と1億くらいを人にあげる」という強引な技を使って盛りまくってみても

Total : 4億3,600万

しか使い道がありませんでした。(チーン)
しかもですよ!!!
家なんて実際1億5千万もするような物件が欲しいわけでもなく、とりあえず盛りまくっての1億円越えですし、実家の建て替えだって実際にはこんな金額はいらないと思うわけで…

なので「自分以外の人に届けるお金」を入れても、本当は3憶円でも足りちゃうんだよね。

ってことは、銭ゲバな私は「あと3憶円あれば」超・余裕なんだ!
お金大好き!湯水のごとくあればいい!!と公言しても、湯水のごとくはいらないみたいだという事が分かったんだよねー。

いやー、あと3憶円あればいいか!

って言ってるけど、私、3憶円なんて持ったこともないんですけどね。
なんか調子に乗って「3憶しかいらないしー」とか言っちゃってる自分にびっくりだよね。

で、盛りまくる時に「神田うのちゃんだったらどれくらいお金を使うかな?」と考えてみたけど…ってサトヒーヌに暴露したら

叶姉妹じゃないんだ!!!

と言われて、自分がファビュラスでメンズに囲まれる星の住人じゃないって驚愕したよーー。
だってほら「自分でパッ」と描けないってことは、自分にはない・分からない世界 = 私の世界と交わらない世界 ってことだもんね。

叶姉妹なら10憶なんてあっという間に使えるんだろうなぁ。
私は今世ではそれは無理そうだから、そこらへんは叶姉妹にお任せすることにしたよ。(← なんとなく上から目線)

サトヒーヌの野望、分かりみ満載だよ。

・美容系の投資
・お風呂リフォーム
・インテリア、食器などの日用品をお気に入りに

ここら辺、まんま私も同じ野望を持ってるよ。
という事は、やりたいけれど制限をかけて我慢させてる…ってことなんだろうけれど、ない袖は振れないしね。

関係ないけど、昔「ラブなホテル」のお風呂がジャグジーで、さらにお風呂の底に「七色に光る電飾」が埋め込まれていて、暗くしてお風呂の中の色付きLED系の発光がすごく幻想的に見えて、元・旦那さんに

いつか家を建てることになったら、お風呂にオーロラ系の電飾を埋め込む!!

と熱弁をふるったけれど、その夢はもう少し未来にチオ様と一緒に叶えるために持ち込ししてるんだなぁ。
ってか、今思うと別に「勝手に色が変わる謎の電飾」はお風呂に必要かどうか…って思ってるんだけどね。
実際、いらないよね。なんかあの時はテンション上がったんだよね。

あぁ、なんか話が安定して長い上に脱線して、もはや何が言いたいのかとかわかんないくらい迷走してるから、ちょっと戻すね。

サトヒーヌオススメの本、面白そうだね!!
私もAmazonの欲しいものリストにいれたよ。(← 毎月お給料日にリストから数冊選んで買うのが私のささやかなお楽しみなの♡)

潜在意識とか、すでに叶っているとか、自分が選んで望んでいる事が現実として今あるとか、それも確かに「ふむふむ」って思うし、実際そうだと思うんだけど妄想ことファンタジーの世界の住人になる時は

思いっきり自由に「アホ」になったもん勝ち♡

だと私は思ってるんだよねー。
全部叶っているけど、もっともっと強欲になっていいし、もっと別の世界をのぞいてみてもいいし、妄想するときは頭のネジを何本も飛ばしてニヤニヤするのがコツなのだよ。

潜在意識をだましちゃうくらいアホになっていいんだし、想像している事が叶ったら最高だし(実際強くイメージすることは叶えられると信じてるけど)、叶わなくても自由な妄想だからイメージしてその時にワクワクできた事で「幸せを感じている」(幸せを体感した)からそれでよし!でもあるしね。

って言っておきながら、私も「頑張って4億3,600万までしか使えていない」けどな!!!

あー、桃鉄ならここで駅周辺の物件を買収とかすればいいのか。
桃鉄ならバンバンお金使えるのに。クスクス。

私たちはきっと「嬉しい」「楽しい」「満たされている」「幸せ」って思えることを沢山感じたいからこそ、様々な夢や欲望を持つんだよね。
ゴールは何かを手に入れる事ではなくて、それを手にしたことで感じられる気持ちなんだよね。

好きな人と両想いになる事で、その人の手をつなげた時の私のとろけそうに幸福な「気持ち」。
お気に入りのお風呂にリフォームしてそこで足を延ばした時のふわーーっと緩む時の「気持ち」。
ネコちゃんの爪とぎに強いいい布のソファーでネコちゃんが爪とぎしているのを見てフフフッて思う時の「気持ち」。
美容投資をして鏡を見た時に変化した自分に笑顔になっちゃう嬉しい「気持ち」。

きっと手にしたものがもたらしてくれる「感情」を味わう事が、何よりの目的なんだと思うからこそ、イメージの世界で先に「感じてしまう」っていうのも私は楽しい事だと思ってるんだよね。

ああーっ!
なんかちょっと熱く語ってしまって、長くなってる上に

超大事なステマが全然できてない。(あわわ、あわわ)

という事で、何の前触れもなく「ぶっこむスタイル」にしました。(投げやりのステマ)

サトヒーヌが書いてくれた通り、サトヒ&マミコの初コラボとなる読書会を告知・お申し込み開始の際には、実はドキドキ・ムネムネしていました。

お申込みいただけるといいな、関心を持ってもらえていたらいいな、欲張りだけと満席になってくれたらいいな…

そう思っていたら、本当に本当に嬉しい事に「当日に満席」になるという体験をさせてもらい、もう、飲めや踊れや調子に乗れやの大感動。

もうこれは「おかわり」するしかなくなくなぁ~い?

と、誰に頼まれたわけでもないのに自主的にアンコールを企画し、今日、ここに謹んでステマさせていただくことになりました。(キリッ)

なので、悪徳商法的に交換日記を使ったステマをいたしますです。

勝手におかわり!なアンコール企画
【ついつい無理しがちな、鬼畜生になりきれない私たちのための読書会】

開催日:2020年9月13日(日)
時間:午後2:00~3:30(場合によって延長します。最長4:00を予定しています)
場所:オンライン開催(zoom使用)
定員:4名
金額:3,300円(税込)
使用する本:「いつも無理してるな」と思った時に読む本(根本 裕幸 著)

※使用する本は持っていなくても参加いただけるようにレジュメをおつくりしています。
※でもとってもいい本なので本棚に1冊(または電子書籍)あってもいいと思います。(個人的な意見)

レジュメについてもまじめに打ち合わせをし、みなさんが重たく着込んでいるいらないものを脱ぎ捨て、スッピンになって自由になれるヒントをお届けできたらいいなぁと「時に脱線したりしながらも楽しく準備」をしています。

勝手に「おかわり欲しがってるはず!!」と猪突猛進型でアンコール企画を立てた【9月13日(日)開催・限定4名・ついつい無理しがちな、鬼畜生になりきれない私たちのための読書会】のお申し込み募集日は

●申し込み開始:8月20日(木)午後8:00スタート

お申し込みフォームをブログにて8月20日木曜日・午後8時にご用意します!!
ご興味・ご関心を持っていただいたみなさんのご参加をお待ちしております♡

勘の鋭い人はお気付きだと思いますが、こう見えて鬼畜生な我々は「縁起を担ぐ系女子」でもありまして

8月20日は一粒万倍日(開運日)

だからこそ、縁起のいい日に乗っかっちゃおう!という鬼畜生な魂胆がありますです。(暴露)

ちなみに…
超絶どうでもいい情報なんですが、おかわりな読書会の日は『おまみーぬをこの世に産んでくれたおかーさんの誕生日』です。
えぇ、だからどうしたって話なんですけど、ほら、なんとなくめでたいっていうか…(ゴニョゴニョ)

少しでもご興味を持ってくれる人がいると嬉しいよね!!
私たちも楽しみに準備しているので、ご参加いただけて「楽しい時間だったね」って思ってもらえるものを届けられるよう、脱線し過ぎに注意しながら最終部分を煮詰めようね!!

ほな、まったねー。

  • HOME
  • >
  • 交換日記
  • >
  • 【不定期更新】カウンセラー交換日記(勝手におかわり!!!)「鬼畜生になりきれない私たちのための読書会案内」