手のひらサイズの幸せのお友達

手のひらサイズの幸せ

『ペットロス・離別・失恋』サヨナラの痛みと哀しみを癒す心の保健室 ~あなたの傷に優しく絆創膏を貼るお手伝いをしています~

MENU

【お知らせ】カウンセリング体験会 〜ふぁーこカウンセラーのご紹介〜

ココロノマルチェのお話広場でお話したい人にいい事教えてあげるんでち〜

皆さんにご関心・興味を持っていただき、3月15日(日)に開催される「ココロノマルシェ カウンセリング体験会」に日々ご予約をいただく数が増えてきています!

おかげさまで「満席」のカウンセラーや「残席わずか」になっているカウンセラーもおりますので、気になるカウンセラーのご予約は是非お早目に!!

カウンセリングって受けてみたい…と思っていても「なんか不安」ですよね??
私の気持ちを分かってくれるのだろうか?
こんな事話していいのだろうか?
びっくりされて引かれるんじゃないか?
その他色々考えてしまうと二の足を踏んでしまう気持ち、本当によく分かります。なぜなら私も「石橋叩きまくりマクリスティの星の住人」なので、気になるけど怖い…となかなか申し込めないタイプだから!(← なぜかドヤ顔)

そんな「カウンセリングを受けてみたいけど、あと一押し背中を押して欲しい」と思っている皆さんに、仁くんも言ってくれてたように『いい事』をお伝えしたいと思います。

それは…

おまみによる体験会参加カウンセラーのご紹介タイム!!です。
(← もっとみんなを沸かせるようなネーミングセンスが欲しいけれど、今の私にはこれが精いっぱい。とほほ。)

記念すべき第1回目は、建国記念日という事から…

日本国を飛び出してグルジアからネット回線でカウンセリング!
ふぁーこカウンセラー

まずはこちらをご覧ください。

ふぁーこちゃんとみんなが繋がっている絵

過去にブログでもご紹介した事がありますが、ふぁーこちゃんが「ココロノマルシェ」でお返事していた内容を私が読んで、涙が止まらなくなって、自分のお悩みじゃないけど感動してふぁーこちゃんに勝手に感想を送りつけた時に、心温まる『つながってるよ』という絵をプレゼントしてくれました。

メガネでパーマなのが私で、背中を向けているけれどギンちゃん・仁くんも一緒になって愛の輪を作っていますが、仁くんと私と手を繋いでいる「モジャモジャさん」がふぁーこちゃんです。

この絵は私にとって「宝物の1つ」でスマートフォンに保存してあります。
気分がちょっと塞ぐような時に見ると「つながってくれている愛すべき仲間がいるんだ」と元気をもらえます。
ふぁーこちゃんの絵はすごくシンプルなのに、私の心の琴線に触れていつもあったかい涙をたくさん流させてくれます。
その涙は本当に「じんわり」と自分の心をほぐしてくれる涙で、心から疲弊して座り込んだ時に、そっと暖かいお味噌汁を差し出してくれるような、じわーーっと湧き上がる「慈愛の涙」。
私は表現の幅があんまりなく語彙力がないので伝えきれないのがもどかしいのだけれど…

千と千尋の神隠しっていうジブリ系の映画を見たことある人にしか分からないんですが、ハクが千尋におにぎりを渡して、泣きながら食べるあのシーンのじわーっと「優しい涙がこみ上げてくる」あんな感じなんです!!(← わかりずらくてすみません)

ちなみに、この絵をもらった時に私がどんな風に感じ・どう思ったのかはこちらの記事からお読みいただけますので、ご興味があればお読みください。

ちなみに、ふぁーこちゃんと言えば「なぜかモジャモジャ頭」の自画像ですが、ご本人はモジャモジャではなくこんなにチャーミング♡

ふぁーこちゃん

ふぁーこちゃんのカウンセリングのテーマは…

ガマンしないで感性のまま生きる”それでいいんだ”カウンセリング

というもので、オールジャンルを扱えるマルチなカウンセラーさん。
我慢しちゃってなんでも1人で抱え込んで、頑張ってきたのに生きづらいと泣いているそんなあなたに、是非ふぁーこちゃんのカウンセリングを体験してもらって、心が楽になったり暖かいお味噌汁を飲んでホッとするような安心感を体験してもらいたい!!

私も実際にふぁーこちゃんのカウンセリングを体験していますが、私の価値や魅力を見つけてくれるだけではなく、後日、私が過去に言って欲しかった言葉を見つけて届けてくれて、その言葉に号泣しました。

ふぁーこちゃんに無許可ですが、載せちゃいます。

私の祖母(父方)は強い人で、嫁・姑問題で母はいつも泣かされ、祖父や父も意見する事が出来ず、私も何度も泣かされました。(ちなみに住宅事情・祖父の病気などがあり、思春期の頃から同居でした。)
愛された記憶はなく、ダメ出しや人格否定などもされました。
ずっと、私は無価値でダメな存在だと祖母の前では特に萎縮して生きてきました。

ふぁーこちゃんのカウンセリングを受けた時、私はまだ全然自己肯定できずにオドオドしていた頃で、カウンセリングで幼少期の事を掘り下げてもらったのですが、その時に「おばあちゃん」との事を話をしていましたが、後日別の悩みを相談した時に、お返事でこの絵とこの言葉をもらいました。

– – – – – – – – – – – – –
「おばあちゃんとして、孫をかわいがるようなことを1つもできなくてごめんなさい」
「あなたが生まれてきて、小さな鼻と口で一生懸命呼吸をしているだけで、どれほど心が穏やかになったか・・・」
「どうしてそれをちゃんと生きてる間にあなたに伝えられなかったのか・・・ほんとうにバカなことをしました」
「どれだけ、大切に思ったか。どれだけ、愛おしい存在だと思ったか」
「それをきちんと伝えられなくて、後悔しています」
「今更だと怒られてしまいそうですが、言わせてください」

「まみこ、生まれてきてくれて、ありがとう」

「ほんとうにツライ思いをさせてごめんなさい」
「私に喜びと慈しみと愛しさを教えてくれて、本当にありがとう」
– – – – – – – – – – – – –

おばあちゃんが私に対して、どう思っていたかは分かりません。
でも、こう思っていてくれたのだと「思える」ならば、私はおばあちゃんを愛し直せると思いましたし、許せると感じました。

自分を守るために自分につけたバツの数がずの図

私が一生懸命自己否定してきた事は、自分を守る「卵の殻」であって『生きてきた証』だとダメな私を全力で肯定してくれました。

あぁ、あぐぅ。
今これを書いていて、このお返事を思い出しながら泣いてしまっています。
ほんとに、ほんとに、ふぁーこちゃんのカウンセリングはあったかいんです。

そして、ふぁーこちゃんがカウンセリングを通してメッセージとして描いてくれる絵は、その人その人の心に優しいお薬のように染みる「宝物」になってくれます。

ちなみに私にとって、ご紹介した絵とメッセージは大事な宝物です。
(勝手に見せちゃったけど、ふぁーこちゃんなら許してくれる…はず。)

今回、ふぁーこちゃんはグルジアからzoomというインターネットを使ってオンラインでカウンセリングを提供します。
そしてなんと!!

●ふぁーこちゃんからの特典●
「後日30分のアフターカウンセリング」 or 「ふぁーこのイラスト付きメッセージカード+直感で選んでもらった名刺の送付」

どちらか1つを選べる太っ腹な特典付き!!
体験会で心をほぐしてもらった後、もう一度話を聞いてもらう事も出来ますし、私は個人的に「ふぁーこちゃんのイラスト付きメッセージカード」が貰えるのがすごくいいと思っています。
(どっちの特典も欲しい強欲おまみーぬだけれど、私はカードを選ぶと思います。だって、宝物になるしお守りのように勇気が湧いてくるから♡)

気になるふぁーこちゃんのカウンセリングのお値段・ご予約についてです!

【時間・金額】
45分 5,500円(税込)

【参加時間】
午前
10:00-10:45
10:55-11:40
11:50-12:35
12:45-13:30
午後
14:30-15:15
15:25-16:10
16:20-17:05
17:15-18:00

お申し込みはこちら

前回のカウンセリング体験会では、ふぁーこちゃんはグルジアのため参加出来ずでしたが、自分は参加しないにも関わらず仲間一人一人を紹介する記事を書いてくれる愛と思いやりがぎっしり詰まったカウンセラーです。

▼ふぁーこちゃんが「お日さマミコ」を紹介してくれた事を喜んだ記事

ふぁーこちゃん魅力をあれこれ語りたいけれど、ふぁーこちゃんのブログを読んでもらえればその魅力やこの人になら気持ちを分かってもらえる!と感じてもらえると思いますので、ここからは「おまみ的・神記事」のご紹介をします!!

厳選して4つですが、ふぁーこちゃんのブログのどの記事も選べないくらい好きです。

ふぁーこちゃんの魅力については、リレーブログで「お告げ系カウンセラーでもあり現在は妊婦さん・結婚を叶えたテツコ・ハナヤマさん」が余すところなく紹介してくれているので、こちらも是非一読してみてください!!
(※ご紹介主であるテツコさんも体験会に参加予定です。残席1と僅かですので、今年こそは恋を叶えたい!お告げが欲しい!という方は是非)

そしてふぁーこちゃんを知るのにもう一丁!
お弟子さん仲間のHarunaちゃんが、タロット占いでふぁーこちゃんについてこんな風に書いています。

Harunaちゃんがタロットの記事でも書いてくれていますが、ふぁーこちゃんのカウンセリングはまさにコレ!

ふぁーこは、クライアントの才能や強みを見出し、クライアントの力をひたすら信じることが得意です。目先の損得にとらわれず、明るく前向きに「今できること」に黙々と取り組むことこそが、やがて大地を潤し豊かな生命を育むことにつながる(=成功を手にすることができる)ことを、ふぁーこは知っています。

ふぁーこちゃんはあなたの価値を全力で見つけようとしてくれます。
私が過去に傷ついていた事を絵と言葉で見つけてくれて肯定してくれたように、あなたが傷ついた過去も今の痛みも、まるごと受け止めてくれて明るく前向きな「ふぁーこの世界」で包み込んでくれます。
カウンセリングが終わった後、ほっこりしてお昼寝したくなる、それくらいホカホカした気持ちを届けてくれるカウンセラーです。

自分の価値・魅力って何だろう?
私が頑張ってきた事を認めてもらいたい。
私が私で頑張らなくていいと抱きしめてもらいたい。

そんな風に感じている方には「太鼓判」を押してオススメできるカウンセラーです。

体験会を通して、ふぁーこちゃんの世界をのぞいて見ませんか?
あなたはきっと、暖かい笑い声と優しい涙を流しながら、自分を抱きしめたくなると思います♡
ぜひぜひ、ふぁーこちゃんとグルジア・日本の「遠距離カウンセリング」を体験して見てください!

  • HOME
  • >
  • お知らせ
  • >
  • 【お知らせ】カウンセリング体験会 〜ふぁーこカウンセラーのご紹介〜