手のひらサイズの幸せのお友達

手のひらサイズの幸せ

『ペットロス・離別・失恋』サヨナラの痛みと哀しみを癒す心の保健室 ~あなたの傷に優しく絆創膏を貼るお手伝いをしています~

MENU

【リレーブログ】魔法のまる!をくれる自己肯定感をアップさせてくれる笑顔のまりりん♡

このお花、黄色くてまあるくてお花があるだけでお部屋が明るくなりますですね。

これから春の始まりに向けて、花屋さんに行くのが楽しみでたまらなくなる季節。
今はオールシーズン色んな花を楽しめるけれど、春の品揃え・変化はもうワクワク以外の言葉で形容できない程、毎週様々な色・形の切り花を見にいくだけでもトキメキが溢れます。

今は寒い時期なので、切り花もかなり長持ちしてくれます。
ギンちゃんの言うように、明るい元気な色のお花があるとお部屋がパァッと明るくなって気持ちよくハミングしたくなります。

さてさて!!
今日は3月15日(日)に開催予定の『ココロノマルシェ カウンセリング体験会』の参加カウンセラーたちが順番にブログを更新していくリレーブログのおまみーぬの当番(?)が回ってきました~。わーい、わーい。

今日のリレーブログでは、カウンセリング体験会にも参加する『まりりんカウンセラー』の事をご紹介させていただきます。
冒頭でギンちゃんと明るい色の元気がでちゃうお花の話をしましたが、まりりんカウンセラーはまさに「周りを明るく照らす笑顔の持ち主」なんです。
カウンセラー仲間たちからもまりりんはヒマワリだよね~と言われるくらい、華やかな存在感に憧れちゃう素敵女子です♡

まりりんは自他ともに認める…

自己肯定感・高子さん

なんです!!!
お弟子さん講座中にお互いにカウンセリングの練習をする時間があるのですが、自己肯定感が低くて悩んでいた私に、ヒマワリのように元気で明るい笑顔を向けて「私、自己肯定感が高いんだよね~。ほんと、自己肯定感って超大事。内緒だけど自己肯定感が高いから根本さんの『自己肯定感本』は読んでな~い。アハハ~。」と笑う姿を見て…

すげぇ、これは本物だ!!!

とものすごく熱いものが混み上げると同時に、自分を大事にできる人ってこんなにも魅力的なんだ!と「自己肯定感高い人を生で見て」感動しました。

自己犠牲・自己否定・自己嫌悪の3つを十字架のように背負って生きてきた人が、自分を大事にして素直に生きる、自分を肯定して自分の気持ちを優先する、という作業をするとぶち当たるであろう壁の一つに

自己肯定するってワガママ(自分中心のふるまい)とどう違うの??
自己肯定し出したら嫌な自分になっていくような気がする…

というものがあると思います。
自分を優先するという事を知らなかったり禁止していたのですから、自分らしく振る舞う = 好き勝手やる??と思いやすいので、自己肯定の途中で自分を嫌ってしまって逆戻りする…なんてことはないでしょうか?
えぇ、私はありました。

でもね、まりりんを見たら『自分を大事にするってワガママに振る舞うという事とは全然違うんだ!!』『自分の気持ちをちゃんと大事にして発言しても、みんなに愛されるってこういう事なんだ!!』『自分を好きな人って人に対する偏見とかなくて、愛そのもので接する事ができるんだ!!』というのを実感できるんです。

生まれつき恵まれていて模範的なご両親から愛をいーーっぱい注がれて自己肯定できる【星】に生まれた人なのかと思っていたら、まりりんは自分との対話を通して「自己肯定感を高めた」と話してくれました。
まりりんの天井知らずの自己肯定感は、まりりんが自分を愛する作業を続けた結果に得られたもの。
その話を聞きながら、目の前でひまわりのような笑顔で楽しそうに笑うキラキラ輝く美女に「信じて!3カ月やったらちゃんと変わるから!!」と自己肯定感UPの秘策を伝授してもらいました。

うん。信じる。
だって目の前のまりりんは、本当に自己肯定感高い私の憧れのお手本だもん。
その人が「これだよ」って言ってるんだからやってみよう!!

そう背中を押してくれたのがまりりんです。
『自己の・肯定の・カーーン!』と振り切れるくらいになった私の変化を見て仲間内では

マリリン師匠の弟子・マミコ

と師匠認定されています。
本物の自己肯定感が高い人に出会う・真似たいと思う事も、自己肯定感を高めて行くひとつの方法です。
心理学でも【モデリング】といって、憧れや尊敬・目標となる人を真似る事で成長する事ができると言われていますから、実際にまりりんと会って話をすることで『こんな風に自分を愛したい!』と強い動機をもらえたら、それは自分を後押ししてくれる力になります。

余談ですが…
お弟子さんに参加した初日、私は委縮し「自分なんて…」と小さくなっていましたが、翌日の朝、セミナールームの近くのファミリーマートでコーヒーを買っているまりりんを見つけ、昨日とっても輝いていた美女と話がしたい!と思い、勇気を出して挨拶をしてみました。

・華やかでオーラが半端ない自己肯定感高い美女
・地味で存在を消そうとしている自己肯定感低いおまみ

話しかけると少女漫画の「ぱぁぁっ!」という文字がまりりんの背中から飛び出したんじゃないか?!という位明るい空気をまとって振り返ってくれて

『私も遅刻だけど、今ここで会ってるってことはあなたも遅刻だね~』

って笑ってくれて、その気さくで自由な感じに益々惚れました。
その後、セミナー会場の入り口でグループ分けをするクジを引くことになっていたのですが、同じグループになって仲良くなれたらいいな~と密かに思っていたら本当に同じグループになれました。

まりりんの魅力が全然紹介されてないでち!!もっもっと素敵女子なのをお話ししてくださいでちーー

仁くんと美千代が言う通り、まりりんカウンセラーの魅力をご紹介します!!

ブログのタイトルにもあるように【どんな私も全部マル!】なのがまりりんの魔法の言葉です。

まりりんは本当にどんな部分にも「まる」を見つけてくれて、それを教えてくれます。
ダメダメだよ…と思っている部分ですら「大丈夫!全部、まるぅ~♡」とまるごとOKと言ってくれます。

そして、美人♡
そして、ナイスバディー!!
(胸が大きくてウエスト細くて足長くて…天は二物も三物も与えちゃうんですよね)

お金に対しても、仕事に対しても、恋愛に対しても、常に前向きで自分を信じ、その姿にはブレが全くありません。
お弟子さんが終わる頃に、当時お勤めしていた職場でやることは全部やった!と潔く退職したんです。 次の職場だって何も決まっていない状態でです。

さぁ、皆さんならここでどうしますか??

次の仕事、探さないといけないし…
いくら雇用保険の失業給付があるといっても先が不安だし…

って思う人が多いと思いますが、まりりんは「お金がなくなったらまた稼げばいいから、一人で海外旅行満喫してきま~す」とトルコに旅立ちました。
そして思いっきり楽しんで帰ってきた後、あれよあれよとすぐに次の就職先を見つけて就職しました。
(まりりんのブログにいろいろ載っていますので是非読んでみてくださいね~)

自分を信じる、潜在意識にまで自分は大丈夫!と思わせる事のすごい体験を目の前で見せてもらいました。
でも本人にとっては「当たり前」に自分を信じていただけ…と笑っていましたが、これこそが【本物の自己肯定のプロ】だと思わされました。

まりりんから聞いた言葉で印象的だったものがあります。

自己肯定できると自分に「まる」があげられるようになるから、人のいい面を見つけることが出来るようになって、人を愛せるようになる。

心理学でよく出てくる「投影」でもありますが、私達は「自分のかけているメガネ」を通して世界を見ています。
自分を我慢させていたり不満がある時には、自分を我慢させるような出来事や理不尽な事でイライラするような人に出会うように、自分を愛して「ダメでもいいよ」と言ってあげられるようになると、ダメな人がいなくなっていきます。
そして、痛みに寄り添う愛を持てるようになります。
本当に「自分を満たすことが先」なんです。

まりりんは勉強熱心で、興味のある事にはドンドンチャレンジできる勇気のあるパワーガールでもあります。
どんな話も偏見なく聞いてくれて、必ず問題の中にも「まる」を見つけてくれて届けてくれます。

扱うジャンルは『自己肯定感・恋愛・ライフワーク』
これらはみーんな結びついていますよね~。恋愛やライフワークを見つけるときにも、自己肯定できるとよりスムーズですし!!
ではでは、カウンセリング体験会でのまりりんのメニューをご紹介させていただきます。

まりりん

まりりんのカウンセリング体験内容

【メニュー】

・どんなあなたも全部マル!
 自己肯定感をとことん上げる♡無敵の恋愛カウンセリング
・やりたいことに飛び込む勇気と自信が持てる♡ライフワークカウンセリン

恋愛、人間関係、お仕事、ライフワーク・・・アラサー・アラフォー女子は悩みがいっぱい。

カウンセラー仲間から『自己肯定感の師匠』と賞賛される まりりんカウンセラーが、あなたの魅力や価値をとことん引き出して、お悩みを解決します!

どんな悩み事があっても、どんなあなたでも、全部マル!
恋愛もライフワークも、あなたらしく自由でキラキラハッピーになれる方法を伝授します♡

【カウンセリング時間・料金】

60分 … 7,700円(税込)

【タイムスケジュール】

[午前の部]
11:20-12:20
12:30-13:30 【ご予約済】

[午後の部]
14:30-15:30
15:40-16:40
16:50-17:50

お申し込みはこちら

▼まりりんの体験会ブログはこちら

自己肯定感を上げたい!恋愛で迷いがある!ライフワークについて相談したい!!と思っている方は、ぜひぜひまりりんのカウンセリングをご体験ください。

体験会では私やまりりんを含め、総勢14名のカウンセラーがみなさんとお話するのを楽しみにしています。
私のカウンセリング枠は、な・な・なんと!!あと1枠となっていますので、ご興味・ご関心を持っていただけましたら、3月15日に神楽坂で笑顔でハグしましょ♡

– – – – – – – – – 【番外編】- – – – – – – – – –
実は、リレーブログは順番にブログを繋いでいく予定で進行していたのですが、私を紹介してくれる予定だった「maico」カウンセラーが体調不良のため、ひとつタスキをジャンプして飛ばして再開しました。

maicoカウンセラーはハンドマッサージ付きのカウンセリングを提供予定なのですが、心だけではなく体にもアプローチしてくれるセラピストさんでもあります。

ふんわりとかわいく、思わず包み込みたくなるようなキュートさとは裏腹に、高い山程燃える!!と険しい山に挑み続ける『自立系武闘派アルピニスト』でもあります。
人生にハードモードを求めるドMゆえに、少し前に『脳腫瘍』で倒れて開頭手術を受けるという体験をしています。(→ ブログ参照

無事に退院し、お弟子さん講座で出会う事が出来ましたが、去年も体調には波があり、頑張りたいのに体がそれに応えてくれない事で、どれくらい悔しい思いや悲しい思いをしたのか…
それでもいつも笑顔で「今は良くなったよ」と言ってくれるまいまい。

私は今、大きな病気などもせず「健康」を当たり前に生きています。
生死に関係ない体調不良であっても自分の体が本調子ではないと、それに引っ張られて気持ちも落ち込みますしガッカリする事も多々出てきます。
まいまいことmaicoカウンセラーは、私には想像もつかないくらいの不安や苦しさやもどかしさを抱えながらも、笑顔で微笑みを絶やさずにいます。

本当に尊敬しています。

過去にブログでも書いたことがありますが、私は結婚式の誓いの言葉が大好きです。

健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、順調な時も、逆境の時も、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?

自分自身に対し時々この言葉を贈りますが、人生には健やかなるときも病める時もあり、まいまいは今が「病める時」なんですよね。
その中でも自分を愛し、慰め、助けているまいまいは、同じように人の痛みに敏感で優しく寄り添える大きな力を持っています。

3月15日の体験会では、きっと病と付き合いながら「maicoスマイル」でお出迎えしてくれると思います♡
そんなmaicoカウンセラーのブログをご紹介して、私のリレーブログをまりりんにつなげます。

  • HOME
  • >
  • お知らせ
  • >
  • 【リレーブログ】魔法のまる!をくれる自己肯定感をアップさせてくれる笑顔のまりりん♡