手のひらサイズの幸せのお友達

手のひらサイズの幸せ

『ペットロス・離別・失恋』サヨナラの痛みと哀しみを癒す心の保健室 ~あなたの傷に優しく絆創膏を貼るお手伝いをしています~

MENU

【告知】限定4枠・夏の”夜間保健室”開催!

今日のマミコちゃんの朝ごはんは 菓子パンでちー 雨ザーザーでちー

こにちわー。ちわー。ちわー。(← 1人やまびこ)

梅雨明けして一気に夏到来の地域の方もいらっしゃると思いますが、私の住む新潟は、昨晩から雨足が強くなり、今朝は滝のようにガーッと勢いよい雨で「警報」が出るほど。

午前中はずっと雨でしたが、お昼前から青空がのぞくようになり気持ちいいお天気の午後になりそうです。

今日はスーパーで見つけて気になった『塩バターメロンクロワッサン』なる、いろいろと太れそうな要素をくっつけた系の

太れるほどおいしいに違いない系のパン

を見つけて買ってみました。
朝ごはんとして食べてみた感想は、ミニクロワッサン型の塩気のあるメロンパン?という感じ。
クロワッサン特有のサクサクっとした感じよりは、メロンパンの空気を含んだ生地っぽかったのですが、甘さを引き立てる塩バター味がして「108円で買える幸せ」な朝を過ごせました。

さて、今日は唐突に【告知】をしようと思っているのですが、苦手意識満載で避けていた『オンラインカウンセリング』を限定枠で募集してみよう!と思い立ち、いつもはゲリラ募集にしていますが今回はちゃんと予告して募集するという、ちょっと大人なやり方をしてみたいと思います。(キリッ)

急な世界の変化に戸惑っていませんか?

またしてもコロナ感染者が増えてきた…というニュースに気落ちされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

GWに自粛生活を過ごし、やっと落ち着いて出口が見えてきたのかな??と明るい気持ちになったのもつかの間、新しい生活様式ってなんだろう?また出歩いちゃダメかな?仕事のスタイルが変わって馴染めない…などなど、急な変化に戸惑っている方も多いのではないでしょうか?
かくいう私もその一人です。

GoToトラベルキャンペーンなど本当は楽しい夏を過ごせるはずが、TVをつければ「再び緊急事態宣言か?!」「このまま自粛したら経済が!!」「命か経済か…」といった話題が多く、具体的に何がどうこうというものではなくとも不安な気持ちが取れずに小骨のように胸の奥にある…という方もいらっしゃると思います。

または実際に、コロナの影響を受けて仕事がなくなってしまった方やリストラが起きそうになっている…なんて話を地方に住む私でも耳にする機会が増えました。
学生さんであれば進学や就職への不安、在宅勤務が長くなった人は誰かと会う機会が愕然と減って心細さを感じていたり、ご家族と過ごす時間が長い事で喧嘩してしまったり気疲れしたり、ご高齢の家族がいればウイルスを持ち込まないように気を付けて神経をとがらせていたり、帰りたくても帰省できない…などなど、知らずのうちに「ずっしり」と重たい気持ちになっていませんか?

私は「インドア・家でのゴロゴロ最高派」を自称していますが、それでも時に得体のしれない心細さや不安や寂しさを感じたり、在宅勤務でちゃんとやれているのだろうか?などと急に良く分からない罪悪感を感じたり、この先の経済のことや悲しいニュースに引っ張られたりで、やっぱりグラグラすることが増えたように感じています。

実際問題、独身で自分の生活を自分で何とかしていることからくる未来への不安もない訳ではありません。(独身であれ既婚であれ、どの人も多少なりとも急な世界情勢の変化に未来への不安を抱えているのだろうと思います。)

という事で(← 相変わらず長い前置きな上に唐突。実際のところ、どういう事?)私も含めて誰かに話すことで心をちょっと軽くするのもいいんじゃない?!という軽い気持ちで…

8月限定・オンラインでのおまみーぬと秘密のおしゃべりの時間を体験してみませんか?

臨時開催・おまみの『夜間保健室』

■形式

・zoomによる50分のオンラインカウンセリング
・限定数:4枠

■開催日

・8/6(木)19:30~20:20
・8/7(金)19:30~20:20
・8/18(火)19:30~20:20
・8/21(金)19:30~20:20

※20:00~20:50までに時間を変更することも可能です。時間変更をご希望の方は、お申し込み時に「20時希望」とご入力下さい。

■臨時開催・モニター特別価格

5,000円(税込)

※銀行振込のみ。振込手数料はご負担をお願いします。

■募集開始

8/1(土)午前10:00より、ブログにて募集を開始します。

* * * * * *

おまみの保健室で、今の気持ちを話してみませんか?
私とあなただけの内緒話の時間です。
気になるな!と思っていただけた方のお申し込みをお待ちしています♡

友だち追加